SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編 感想 霧切さんキタ━━(゚∀゚)━━!!賛否分かれそうな最終回


希望編最終回感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160930002917j:plain

f:id:mikiy666:20160930002916j:plain

f:id:mikiy666:20160930002918j:plain

f:id:mikiy666:20160930002919j:plain

f:id:mikiy666:20160930002921j:plain

f:id:mikiy666:20160930002922j:plain

f:id:mikiy666:20160930002925j:plain

f:id:mikiy666:20160930002926j:plain

f:id:mikiy666:20160930002927j:plain

f:id:mikiy666:20160930002928j:plain

f:id:mikiy666:20160930002929j:plain

f:id:mikiy666:20160930002930j:plain

f:id:mikiy666:20160930002931j:plain

f:id:mikiy666:20160930002932j:plain

f:id:mikiy666:20160930002933j:plain

f:id:mikiy666:20160930002934j:plain

f:id:mikiy666:20160930002935j:plain

f:id:mikiy666:20160930002936j:plain

f:id:mikiy666:20160930002937j:plain

f:id:mikiy666:20160930002938j:plain

f:id:mikiy666:20160930002939j:plain

f:id:mikiy666:20160930002940j:plain

f:id:mikiy666:20160930002941j:plain

f:id:mikiy666:20160930002942j:plain

f:id:mikiy666:20160930002943j:plain

f:id:mikiy666:20160930002944j:plain

f:id:mikiy666:20160930002945j:plain

f:id:mikiy666:20160930002946j:plain

f:id:mikiy666:20160930002947j:plain

f:id:mikiy666:20160930002948j:plain

f:id:mikiy666:20160930002949j:plain

f:id:mikiy666:20160930002950j:plain

f:id:mikiy666:20160930183658j:plain

f:id:mikiy666:20160930002951j:plain

f:id:mikiy666:20160930183659j:plain

f:id:mikiy666:20160930002952j:plain

f:id:mikiy666:20160930183700j:plain

f:id:mikiy666:20160930183701j:plain

f:id:mikiy666:20160930183702j:plain

f:id:mikiy666:20160930002953j:plain

f:id:mikiy666:20160930002954j:plain

 

最終話、2ch等では視聴者の評価は芳しくないですが、Twitterの感想では概ね好評だったようです。

f:id:mikiy666:20160930011839j:plain

個人的には最終回は無難にまとめたと思いますが、未来編・絶望編含めてトータルで見ると微妙だったかな…。

未来編の大団円な終わり方は良かったし、個々のシーンでは盛り上がったり楽しめたんですが、絶望・未来合わせた3という作品全体で見ると最終的なオチの持っていき方があまり良くなかったように思います。管理人

 

希望編感想

 

霧切さん復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

まぁ、案の定死んでないわな

 

 

取り敢えず、忌村は神

 

 

しっかし、最後の最後まで引っ張るなー

生存が判明したのが最後の1分とかww

 

 

生存判明が最後の最後だから、まさかこのまま死亡か!?ってヒヤヒヤしたぜ…

 

 

3の霧切さんは無能キャラだったな(´・ω・`)

死んだふりに特に意味はなかったんかい

 


霧切「解毒剤見つけたけどとりあえず私だけ飲んだわ」

 


他のやつにも飲ませてやれよ

まぁ、どのタイミングで薬入手したか知らんけどさ…

しかし、時間あったにも関わらず薬のことも推理も披露せず

一人で( ˘ω˘)スヤァ…した事は許されない

 

 

小高に霧切さんの株下げられまくったのが不満だわ

 

 

霧切生きてたのは嬉しいし小瓶のフラグも回収しててまあ納得だよ
霧切も恋に落ちて行動が普通の女の子になっちゃったんだと考えるんだ

あと3のキャラ不憫だわ、あとイムラの薬で助かるんなら農家は生きてるのではないかってこの疑問だけ教えてくれ!

f:id:mikiy666:20160720004317j:plain

 

 

死ぬ前に予め飲まなきゃ駄目なんだろうな(´・ω・`)

 

 

苗木が学園長とかww

わろた

 

 

秘書っぽい霧切さんが可愛かった

それだけだわ

 

 

苗木学園長EDは流石に笑う

 

 

学園のクソさが明らかになって行くシリーズだったのに学園長とか言ってまだ継続する気なの?あの学園
今回の天願の暴走事件も真実を公表しないとか相変わらずの隠蔽体質でろくでもねーわ

 

 

すんげえハッピーエンドだった 思い残すことはない

 

 

いや、77期生の件と霧切さん生きてたこと以外は全然ハッピーじゃねぇだろw

3のキャラ殆ど死亡やぞ

 

 

なんか新キャラは旧キャラの引立て役だったな・・・

 

 

殺される為に作られた3の新キャラの皆さん哀れ
生き残ったのは御手洗と宗方という戦犯コンビとは

 

 

結局、3のキャラは旧キャラを殺さないための避雷針だったな

 

 

3の新キャラは結局なんだったん(´・ω・`)

 

 

3は生贄になったのだ…

 

 

天願のやろうとした事も全部失敗して未来機関が本当にただの無駄死に
最初から最後まで無能機関すぎるだろ

 

 

ここ好き

f:id:mikiy666:20160930004232j:plain

 

 

狛枝が改心してんのがなあ
洗脳されてないスーダンでもあれだけ暴れてたのに

 

 

狛枝の筋電義手が妙にリアルなモーター音したのは良かったよ…

 

 

希望編単体で見れば良いラストだったと思う

しかし、未来編も合わせて全体で見ると、うーん…って感じ

 

 

ラスト1回で唐突に「ええ話やった・・」風にすんなよ…

遂に日向が脳内七海と会話しだしててワロタ

 

 

七海は脳内じゃなくて実体でしょ(´・ω・`)復活したんだよ

 

 

3の七海とAI七海が同じだけど違くて、最後に出てきたのはAI七海のほうだったからそこはAI七海のほうが好きな自分には良かった
が、3の七海…www

 

 

七海はカムクラが作ったわけじゃなくて良かったw

 

 

77期生全員復活は萎えるわ
せめて2の生き残り組(プログラム内)だけにしとけ

 

 

カムクライズルチート過ぎるわ(´・ω・`)

 

 

カムクラのチートっぷりを甘く見てた
カムクラの能力と日向の性格あったら1のコロシアイだろうが、3のコロシアイだろうが全員生存余裕でしたってなりそう

 

 

カムクラさん2の世界めっちゃエンジョイしてたんだなwwww
まさか開幕から完全な味方になってるとは思わなかったわ

 

 

たしかに77期生復活はカムクラのおかげじゃなく、自力で目覚めたとかのがよかったかな

 

 

77期生が救われ霧切も生きてる

これほどハッピーなENDはないね

 

 

まぁ、正直77期生復活と霧切さん生存は正しい判断だと思うけどね

これで、復活なし霧切死亡やったら炎上してたよ

 

 

ニコニコの評価は高かったみたいだぞ

f:id:mikiy666:20160930005250j:plain

 

 

ま…マジか…

 

 

それ緒方さんのラジオね(´・ω・`)

 

 

希望編だけ見れば無難な終わりだったとは思う

 

 

まぁ、ご都合展開だけど、

最終話は無難にまとまってたと思うよ

 

 

霧切復活!!神アニメだわー

手のひらクルー

って言いたいとこだけど、洗脳自殺オチがくっそくだらないって部分は何も変わらないからな…

 

 

なんつーか一番つまんないっていうか
前回の流れからなんのどんでんがえしもなかった
強いて言えば苗木がマジで何もしなかったのが驚き

 

 

論破って論理破綻のことだったか

 

 

小高ぁぁ!!

f:id:mikiy666:20160930002221j:plain

 

 

小高だけが悪いわけじゃないよ

f:id:mikiy666:20160930001152j:plain

 

 

霧切が生きてくれりゃ良いよもう…

 

 

1も2も個々の章はさておき、最後はどんでん返しがあった
3のどんでん返し枠はわしじゃよで決まりかよ…

 


皆の言いたいことは分かるよ

俺も同じ気持ちだ

でもさ

「いちごの種も3つまで」

だろ?

 

 

いやー割と良かったと思うよ 苗木パートは要らないけど日向と七海の物語はこれで締めでいいでしょ

 

 

ボクサーがホモだったことが割りと重要なファクターになってた部分は良かったよ

 

 

ソニアと左右田はちょっと良かった

f:id:mikiy666:20160930002923j:plain

f:id:mikiy666:20160930002924j:plain

ジーンと来た

 

 

あれは左右田好きには嬉しいシーンだったろうな

77期生が復活してから未来機関の状態を把握するまでのいきさつは描いて欲しかったなあ
情報が足りなさすぎる

 

 

左右田ソニアと西園寺罪木はよかったね
ぼっちゃんと真昼もほしかったが

 

 

個人的に一番のツボは詐欺師が宗方になってたことだわw

f:id:mikiy666:20160930002920j:plain

 

 

デブナカタww笑った

 

 

可哀想なキャラ四天王

・ルルカスに裏切られたおいちい
・理不尽なNGで死んだぐぎゅ
・特に見せ場もなく一話で退場した雪染

あとは?

 

 

さんざん出番が用意されてるように見えて
驚くくらい出番がなかったモノクマ

 

 

ダンガンロンパ要素はあんま無かったな

 

 

77期生のバトルシーンは迫力あってよかったよ

 

 

絶望編最終話と希望編はそれ単体で見ればなかなか良かった

 

 

ダンガンロンパ普通に謎残してるし、ぶん投げはぶん投げだが、すげー良い話風にまとめたな

ネギまの最終巻を思い出したわ 

元々キャラ厨が多いコンテンツだし既存キャラが生きてハッピーエンドだからファン的に最悪の事態は避けた

 

 

霧切が薬のことを言わずに死んだのは 、まああの薬が本当に仮死状態にできる薬か怪しいし(そもそもあり得るかそんなん) 9割方ダメだと思ってたんだろうなでまだわかるけど

それよりも一番の問題は、朝比奈のケチャップも霧切の仮死状態も過去作のキャラが死ぬっていうインパクトを与えて話題性集めたいっていう製作側のあざとさみたいなのが透け透けなんだよな
展開の都合というか、茶番というか

 

 

全ては断罪の茶番とはよく言ったものだ

 

 

こういう結末も悪くないな

 

 

今なら江ノ島の言ってたことが分かる気がする

希望は予定調和でツマラナイ