SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

まほいく『魔法少女育成計画』 1話 感想 冒頭から不穏な空気…ゆゆゆ、まどマギ系アニメの予感


まぁ、それよりなにより魔法少女に男が混じってる事にビックリですわ(´・ω・`)前衛的過ぎる

f:id:mikiy666:20161002203128j:plain

f:id:mikiy666:20161002203129j:plain

f:id:mikiy666:20161002203130j:plain

f:id:mikiy666:20161002203131j:plain

f:id:mikiy666:20161002203132j:plain

f:id:mikiy666:20161002203133j:plain

f:id:mikiy666:20161002203135j:plain

f:id:mikiy666:20161002203134j:plain

f:id:mikiy666:20161005144227j:plain

f:id:mikiy666:20161002203136j:plain

f:id:mikiy666:20161002203138j:plain

f:id:mikiy666:20161002203139j:plain

f:id:mikiy666:20161002211757j:plain

f:id:mikiy666:20161002203137j:plain

f:id:mikiy666:20161002203140j:plain

f:id:mikiy666:20161002203141j:plain

f:id:mikiy666:20161002203142j:plain

f:id:mikiy666:20161002203143j:plain

f:id:mikiy666:20161002203144j:plain

f:id:mikiy666:20161002203145j:plain

f:id:mikiy666:20161002203146j:plain

f:id:mikiy666:20161002203147j:plain

f:id:mikiy666:20161002203148j:plain

f:id:mikiy666:20161002203149j:plain

f:id:mikiy666:20161002203150j:plain

f:id:mikiy666:20161002211759j:plain

f:id:mikiy666:20161002203152j:plain

f:id:mikiy666:20161002203151j:plain

f:id:mikiy666:20161002211801j:plain

f:id:mikiy666:20161002203153j:plain

f:id:mikiy666:20161002203154j:plain

f:id:mikiy666:20161002211800j:plain

f:id:mikiy666:20161002211756j:plain

f:id:mikiy666:20161002211758j:plain

f:id:mikiy666:20161004053426j:plain

f:id:mikiy666:20161002211803j:plain

f:id:mikiy666:20161002203155j:plain

f:id:mikiy666:20161002203156j:plain

f:id:mikiy666:20161002203157j:plain

f:id:mikiy666:20161002203158j:plain

 

あらすじ

大人気ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」には、プレイヤーの数万人に一人を本物の「魔法少女」にする力があった。しかし、とある地区で16人もの「魔法少女」が密集したことにより、魔力の問題から運営側が「魔法少女」を半分の8人まで削減を行おうとする。

当初は、「魔法少女」が手にする「マジカルキャンディー」の数を競い合う競争だったはずが、ルールが何者かによって歪められ、争いは魔法少女同士の殺し合いへとシフトしていく…。

 

1話感想

 

開幕から抗争しててワロタw

 

 

面白そうだけど

既視感ありまくりだな

 

 

まどマギ、ゆゆゆ、ウィクロスと鬱系の魔法少女モノは手垢がついてるからな…

まぁ、とりあえず掴みはよかったから視聴継続

 


CMで盛大にネタバレしてて吹いたww

f:id:mikiy666:20161004053940j:plain

 

 

公式サイトとウィキ見てきたけど、これはまどマギと違って隠す気0なんだな

 

 

最初から魔法少女同士のバトロワって公言してるね

 

 

1話冒頭から血みどろ展開で物騒だしね

f:id:mikiy666:20161004052846j:plain

 

 

そんなことより、ラピュセルの正体

男って…(; ・`д・´)

 

 

ラ・ピュセル男かよww

 

 

「本当に女の子になってるの?」

「変身すれば、完全に女だ、ぅん、間違いない、多分」

ヤバイ台詞だw

 

 

バトルロイヤル設定といい

ネカマバレといい、1話から全部オープンで行くスタイルなんだな

 

 

姫騎士みたいな子

リアルは幼馴染みの少年だったのか

思い切った設定だな

 

 

しかも、男が一番胸がデカい

f:id:mikiy666:20161004042341j:plain

 

 

色々語りたいことあるけど

まず、男が混じってることに茶吹いたわw

 

 

魔法少女じゃないですやん

魔法少年ですやん(´・ω・`)

 

 

一番可愛い子が男の娘だった…

 

 

よく見るとアイシャドウ濃いし

オカマ感出てるデザインだな

f:id:mikiy666:20161004042429j:plain

 

 

性同一性障害じゃなければ、

女装趣味のただの変態じゃねぇか(´・ω・`)

 

 

男も魔法少女になれるのかよ

俺も魔法少女にしてくれよ

 

 

少年限定だ

オッサンはNG

 

 

周りの魔法少女はラピュセルが男の娘って気付いてるのか?

正体は隠してるっぽいし知らないのかね

 

 

ラピュセルってよく『男の娘』って言われるけど、女の身体になってるんなら違うんじゃない? TSじゃね?

 


俺ツイと同じ変身系TSヒロインだよな

らんま…は微妙に違うか。他にどんな作品あったっけ
ボクガールは別に変身じゃないし

 


TS作品と言えばけんぷファーだろ
お前らもちろん覚えてるよな?

 

 

スノーホワイトちゃん

幼馴染の突然の性転換をアッサリ受け入れてたな

 

 

ラ・ピュセルとスノーホワイトが
あんなことやこんなことをする
薄い本はまだですか?

f:id:mikiy666:20161006145809j:plain

 

 

これ、颯太君クラスの同級生に正体がバレて

秘密にしてほしければ、変身してあんなことやこんなこt

展開くるで!

 

 

ラ・ピュセルはメンタルは男のままなんでしょ(´・ω・`)変態やん

 

 

アバターは自分で作るわけで(魔法少女に実際になると知らない時に)

だから外見がエ○ゲヒロインっぽいのは男の子だから仕方ないと思われ

 

 

あーそうかキャラクリしてるよな当然
それで巨○の女騎士とかあの年で嗜好が完成されすぎだろw

 

 

じゃあ、仮にキモオタのオッサンでも魔法少女になったら

渾身のキャラクリで作った美少女になるわけだな

恐ろしい…

 

 

ラピュセルは仲間に男バレして

変態だのと罵倒され闇オチする展開が見える

 

 

剣の大きさを自由に変えられるよ(男)

f:id:mikiy666:20161004042542p:plain

意味深…(; ・`д・´)

 

 

話題の殆どがラピュセルに持って行かれたな…

 

 

つか、Wiki見たら、

男どころか離婚歴のあるオバサン混じってるやん…

カラミティ・メアリ
N市の暴力団「鉄輪会」に雇われ、彼らのために「人助け」をして報酬を得ている39歳・主婦。夫と娘を虐待して離婚歴あり。

 

 

39歳主婦わろたwww

 

 

中年女性も魔法少女になれるんかい!!

てか、少女じゃないですやん

 

 

魔法熟女(゚A゚;)ゴクリ

 

 

>夫と娘を虐待して離婚歴あり

クズでも魔法少女(熟女)になれるんだな

 

 

色々カオスな魔法少女アニメなんだな

wiki見たら興味湧いてきたわ

 

 

これ、元の姿をベースに変身するわけじゃなくて

ソシャゲーで作ったアバターを元に完全に別人になるっぽいね

オバサンの魔法少女も変身後は美少女なんだろうか

 

 

カラミティ・メアリ(39)

f:id:mikiy666:20161002211029p:plain

これやで(´・ω・`)

 

 

ちょっと熟女感あるけど、アリだわ

 

 

スマホゲームのキャラクリで作った見た目なら、元がどんなに不細工でも理想の姿になれるってことか

 

 

変身が解けると、元の萎びたババアに戻るとか草

 

 

魔法少女の数かなり多いっぽいけど

一部、人外っぽいのも混じっているんだが…

f:id:mikiy666:20161002211824j:plain

二人組の天使みたいなのはまだしも、ロボットみたいのも居るぞ

 

 

くノ一、オカマ、魔女、パジャマの子が可愛いなぁ

 

 

因みにジョジョみたいに章ごとにキャラがほぼ総入れ替えするタイプだからキャラの数はめっちゃ多い…

f:id:mikiy666:20161004041822j:plain

アニメでは全部出てこないと思うけど

 

 

こんなに居るのかよ

 

 

マスコットっぽいオタマジャクシがQBポジションなんだろうな、とか

どうせ、魔法少女の数を減らすのに殺し合いさせるんだろうな、とか

色々あるけど…

ラピュセルちゃんの正体に一番衝撃受けたわ…

 

 

いきなり殺し合うのはないでしょ
キャンディー集めるのが成績みたいだしノルマ未達成からリストラとかか?

 

 

半分に減らす=魔法少女バトルロワイヤルは安易すぎるわな

もう一捻りあると思う

 

 

魔法少女を半分に減らす(アカウント停止)
平和な世界

 

 

そもそも半分に減らすなら何故スカウトしたのか

 

 

「まどマギのヒットがなければ存在すらしていませんでした」みたいな作品だな

 

 

まどマギ以降、類似作品でまくってるからね

エヴァ以降セカイ系が流行ったみたいに

 

 

幻影ヲ駆ケル太陽がド滑りしたけどこれは多少期待していいのか

 

 

綿密な構成に期待

f:id:mikiy666:20161004054707j:plain

 

 

>ゲーム内の死が現実の死を意味する

まんまSAOで吹いたw

 

 

色んな要素入ってるのか

ダンロン、SAO、六花の勇者…色々混ざってそう

 

 

面白いんならまどマギ系でも二番煎じでも何でもおk

 

 

味方同士でやりあうんならまどマギより舞姫を思い出した

つーかヒロイン、女体になった幼馴染みに突っ込む事色々あるだろ

 

 

あえて、聞かれたくなさそうなことには突っ込まない

良い子だよな(´・ω・`)>スノーホワイトちゃん

 

 

モノクマみたいなオタマジャクシが言ってた

『魔法少女を半分に減らす』っていうのが何を意味してるのか知らないけど

今後の展開がシリアス系になるのは間違いないだろうな

 

 

どうでもいいけど、オタマジャクシじゃなくて金魚じゃね

f:id:mikiy666:20161002214651p:plain

ファヴだぽん

語尾ウゼェ(´・д・`)

 

 

グロ系で魔法少女っぽいのはほぼ確定っぽいけど

評判聞くと原作ラノベは結構面白そうだから期待してる

 

 

リョナラーが群がりそうなアニメだぜ

 

 

何か色々ブッ飛んだアニメだな

キャラデザ可愛いし取り敢えず来週も見るわ

 

 

ところで、魔法少女モノは主人公のカラーはピンク系っていう決まりでもあるのか