SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

装神少女まとい 4話 感想 クラルス・トニトルスの悲しい過去が判明…フロースは元に戻らないのかな


クリードキラーのおじさん案外ザコかった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161026170125j:plain

f:id:mikiy666:20161026170126j:plain

f:id:mikiy666:20161026170127j:plain

f:id:mikiy666:20161026170128j:plain

f:id:mikiy666:20161026170129j:plain

f:id:mikiy666:20161026170130j:plain

f:id:mikiy666:20161026170131j:plain

f:id:mikiy666:20161026170132j:plain

f:id:mikiy666:20161026170133j:plain

f:id:mikiy666:20161026170134j:plain

f:id:mikiy666:20161026170135j:plain

f:id:mikiy666:20161026170136j:plain

f:id:mikiy666:20161026170137j:plain

f:id:mikiy666:20161026170138j:plain

f:id:mikiy666:20161026170140j:plain

f:id:mikiy666:20161026170141j:plain

f:id:mikiy666:20161026170950j:plain

f:id:mikiy666:20161026170143j:plain

f:id:mikiy666:20161026170144j:plain

f:id:mikiy666:20161026171117j:plain

f:id:mikiy666:20161026170145j:plain

f:id:mikiy666:20161026170205j:plain

f:id:mikiy666:20161026170146j:plain

f:id:mikiy666:20161026170147j:plain

f:id:mikiy666:20161026170148j:plain

f:id:mikiy666:20161026170149j:plain

f:id:mikiy666:20161026170150j:plain

f:id:mikiy666:20161026170151j:plain

f:id:mikiy666:20161026170152j:plain

f:id:mikiy666:20161026170153j:plain

f:id:mikiy666:20161026170154j:plain

f:id:mikiy666:20161026170155j:plain

f:id:mikiy666:20161026170156j:plain

f:id:mikiy666:20161026170157j:plain

f:id:mikiy666:20161026170158j:plain

f:id:mikiy666:20161026170159j:plain

f:id:mikiy666:20161026170200j:plain

f:id:mikiy666:20161026170201j:plain

f:id:mikiy666:20161026172211j:plain

f:id:mikiy666:20161026170202j:plain

f:id:mikiy666:20161026170203j:plain

f:id:mikiy666:20161026170204j:plain

 

 

4話感想

 

面白かったわ

いい話だったぜ…

 

 

大声でクラルスが「戦うしか無いのよ!」って言った時

ゆまちんが寝ぼけながら「えぇ」って目を覚ますシーン好きw

 

 

ゆまちん本当可愛いよなw

あんな状況でも呑気に寝てるし

 


しかし、シリアス展開なのは分かってたから覚悟してたが、なかなかハードだよな
ナイツに取り憑かれたら精神破壊されるのか
じゃあエージェントロイも……

 


鎧の娘に可哀想な過去とか、まといに八百万のチートパワーとか

主人公補正で強敵を倒すとかとかありがちといえばありがちな展開かな

 

 

 

クラルスの決意のシーン好き

f:id:mikiy666:20161026174224j:plain

ツンツンしてる背景が分かって良かった

 

 

今回も面白かった・・あのあと全裸か・・・

 

 

そう言えば、今回といちゃんの裸なかったな
別にそういうのなくても楽しめてるけどキモキモえせ紳士としてはがっかりです

 

 

クラルスとかフロースは変身解除で裸にならないのかな

 

 

Cパートですっぽんぽんのといちゃんとクラちゃんが出てくるかと思ったのに・・

 

 

クラルスが1話開始早々全裸になってたの忘れてるor気づいてないやつ多そうだな

f:id:mikiy666:20161026172210j:plain

 

 

ホントだ

よく見たら隣の銀髪紳士がコート掛けてあげてるんだな

 

 

この銀髪、毎回クラルスの裸見てんのか

ウラヤマ…けしからん

 

 

金髪女と銀髪男はカトリックとプロテスタントで互いに組織の仲が悪いが悪霊は共通の敵
という感じなのかな。

 

 

仲悪くなくね?いつもクラルスの心配してるし

むしろ、デキてる可能性まで微レ存

 

 

カリオテが居たから、クラルスはマント掛けてもらって無事
ひとり、といちゃんだけ裸でイヤーってなりそうw

 


毎回全裸になるのはアメノウズメのオマージュかな(´・ω・`)

 

 

「その普通特別だね」

f:id:mikiy666:20161026173734j:plain

これを聞いてまた極上生徒会を見てみたくなったぞ

 

 

クリードキラーさん、大ボスかと思ったら雑魚キャラだったw

 

 

あのシルクハットのオッサン

ラスボスかと思ったら結構アッサリ逝ったな…

 

 

何かディーグレイマンに出そうな敵だった

 

 

いい意味で日本っぽくないデザインの敵だよね。西洋の悪魔って感じ

 

 

敵のオッサンがフロースを脳死させた時に奪ったリストバンドみたいのはなんだろう

f:id:mikiy666:20161026170206j:plain

変身アイテムかな?

 

 

クラルスがまといちゃんとフロースを重ねててたけど、全然似てないお

 

 

どう考えても話し合いなんて出来なさそうな極悪なやつに「話し合いで解決します!」ってそりゃ無茶だろ…フロースちゃんよ(´・ω・`)

クラルスも呆れますわ

 

 

結局植物状態にされちゃったしな…

 

 

正直、フロースちゃんはアホだと思ったわ

 

「クラルス先輩。私は彼と話し合いを

解決する道があるんです」

f:id:mikiy666:20161026170142j:plain

 

「そいつはねぇな…」

f:id:mikiy666:20161026170706j:plain

 

「あーうー…」

f:id:mikiy666:20161026170139j:plain

 

クラルスが無駄だって止めたのにな

 

 

(^p^)話し合いで解決しますぅ~

(^p^)アウアウアー

アホやんあいつ

 


日本人「平和ボケかな?」

 

 

フロースは有言実行だよ

信念に殉じたんだからカッコいいよ

間違ってたとしても



フロースちゃんの復活はあるのかな

 

 

フロースちゃんは死地から復活しても

また懲りずに同じこと言ってそう(´・ω・`)

でも、そこが良い

 

 

シルクハットのクリードキラー何となくエジプトっぽいデザインだと思った

顎の造形とか

 

 

セトの野郎!!とか言ってたからエジプト関連の奴なんじゃね

セト神ってエジプトの神だし

 

 

セト神は場所や時代によって悪神や善神だったりする微妙な神様なんだよな。

 

 

結局といちゃんは最後何したのかようわからん

f:id:mikiy666:20161026173241j:plain

 

 

日本独自の「どんな物にも神が宿る」って考えの八百万の神の力でクリキラの魔法打ち消して
更にそのままエネルギーをぶつけて消滅させたんじゃないの

 

 

ようは元気玉の要領だよね

万物のエネルギーをぶつけたみたいな

 

 

ところでアンチ・クリードを倒してきたからクリード・キラーってなんかおかしくね?

 

 

アンチクリードを倒すものがクリードキラーってのは確かに英語の意味を考えるとおかしいねw

 

 

今日の話見る限りだと
アンチクリードをキラーするからアンチクリードキラーで
略してクリードキラーなんじゃないかなぁ。違うかなぁ

 

 

次回はいよいよユマちんも変身かな?

 

 

 

次回これがみれるのか

f:id:mikiy666:20161026171525p:plain

なんか会話できそうじゃね?

 

 

可愛い(´・ω・`)

 

 

赤い狐と緑の狸?

 

 

神は喋らない事にしたと言っていたけども……
いや、狸と狐だから無問題かww

 

 

狸や狐も高次元生命体だったのか

 

 

まといは神でゆまは畜生が憑くのは格差が酷すぎるw

 


次回予告のゆまちんの変なダンス

そういや日本民話のタヌキやキツネは踊り好きが多かったな

 

 

 

次回予告みる感じだと、ゆまちんは元々霊能力があったけど
能力が強すぎて日常生活に支障をきたすから封印されてたパターンかな
こりゃ覚醒したら最強キャラですわ