SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

まほいく『魔法少女育成計画』 5話 感想 クラムベリーが遂にその本性を表す…ラ・ピュセル大ピンチ?


既にファヴも邪悪な本性が隠しきれていませんね…。

f:id:mikiy666:20161031090407j:plain

f:id:mikiy666:20161031090408j:plain

f:id:mikiy666:20161031090409j:plain

f:id:mikiy666:20161031090411j:plain

f:id:mikiy666:20161031090412j:plain

f:id:mikiy666:20161031090413j:plain

f:id:mikiy666:20161031090414j:plain

f:id:mikiy666:20161031090415j:plain

f:id:mikiy666:20161031090416j:plain

f:id:mikiy666:20161031090417j:plain

f:id:mikiy666:20161031090418j:plain

f:id:mikiy666:20161031090419j:plain

f:id:mikiy666:20161031090420j:plain

f:id:mikiy666:20161031090421j:plain

f:id:mikiy666:20161031090422j:plain

f:id:mikiy666:20161031090423j:plain

f:id:mikiy666:20161031090434j:plain

f:id:mikiy666:20161031090424j:plain

f:id:mikiy666:20161031090425j:plain

f:id:mikiy666:20161031090426j:plain

f:id:mikiy666:20161031090427j:plain

f:id:mikiy666:20161031090428j:plain

f:id:mikiy666:20161031090429j:plain

f:id:mikiy666:20161031090430j:plain

f:id:mikiy666:20161031090431j:plain

f:id:mikiy666:20161031090432j:plain

f:id:mikiy666:20161031090433j:plain

f:id:mikiy666:20161031090435j:plain

f:id:mikiy666:20161031090437j:plain

f:id:mikiy666:20161031090436j:plain

f:id:mikiy666:20161031090438j:plain

f:id:mikiy666:20161031090439j:plain

f:id:mikiy666:20161031090441j:plain

f:id:mikiy666:20161031090440j:plain

f:id:mikiy666:20161031090442j:plain

f:id:mikiy666:20161031090443j:plain

f:id:mikiy666:20161031090444j:plain

f:id:mikiy666:20161031090445j:plain

f:id:mikiy666:20161031090446j:plain

f:id:mikiy666:20161031090447j:plain

f:id:mikiy666:20161031090448j:plain

f:id:mikiy666:20161031090449j:plain

f:id:mikiy666:20161031090450j:plain

f:id:mikiy666:20161031090451j:plain

f:id:mikiy666:20161031090452j:plain

f:id:mikiy666:20161031090453j:plain

f:id:mikiy666:20161031090455j:plain

f:id:mikiy666:20161031090456j:plain

f:id:mikiy666:20161031090458j:plain

f:id:mikiy666:20161031090457j:plain

f:id:mikiy666:20161031090459j:plain

f:id:mikiy666:20161031090500j:plain

f:id:mikiy666:20161031090501j:plain

f:id:mikiy666:20161031090502j:plain

f:id:mikiy666:20161031090504j:plain

f:id:mikiy666:20161031090505j:plain

f:id:mikiy666:20161031090506j:plain

f:id:mikiy666:20161031090507j:plain

f:id:mikiy666:20161031090510p:plain

f:id:mikiy666:20161031090508j:plain

 

 

5話感想

 

良いところで終わったな…

来週はラ・ピュセルvsクラムベリーか

 

 

思ったより本性現すの早かったわ>森の音楽家さん

 

 

音楽家がそうちゃんにしばかれる展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

これ来週そうちゃん死んじゃうパティーンじゃね?(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161031090509p:plain

 


そうちゃんと森の音楽家ぶっちゃけどっちが勝つと思う?

 

 

ラ・ピュセルに勝ってほしいけど、流石にその展開は無いだろうなぁ…

 

 

残念ながら、メタ的にクラムベリーがここで負ける展開は無いわ

ラ・ピュセルが生き残るとしたら、誰かの横やりが入って音楽家が退散する展開だけだと思う

 

 

せっかく小雪と両思いっぽくなってたのにな

f:id:mikiy666:20161031082745p:plain

 

 

スノーホワイトとラピュセルは百合と言っていいのか

 


ラ・ピュセルに死亡フラが立ちまくりなんだが…

ウィンタープリズン達みたく上手く逃げられると良いが

 

 

新キャラのハードゴア・アリスはスノホワの味方っぽいし、二人の待ち合わせ場所に向かったっぽいから彼女がラ・ピュセルの助けに入る展開はあり得るかも

 

 

二人が月をバックに佇むシーン好き

f:id:mikiy666:20161031090503j:plain

 

 

月デケェwww

 

 

ラ・ピュセルが悲しいのは、死んだら少年の姿を晒して

「こいつ男だったのかよ!!」ってなるところだな…

 

 

負けたら羞恥プレイで貶められるとか2度カワイソス

 

 

ルーラとかも変身解けてたから元の姿に戻っちゃうんだろうなぁ…

オッサンじゃないだけマシか…

 

 

スノーホワイトを守るために戦ったのに

死後、ユナエル達に「コイツ男だったのwwネカマとかちょーウケるんですけどプゲラww」「男であの格好してたとかwwキモww」とか言われるんだろうな・・・

f:id:mikiy666:20161031084201j:plain

いたたまれないよなぁ…

 

 

見てる視聴者としては辛いものがあるな(´;ω;`)

ラ・ピュセルファン多そうだし

 

 

ラ・ピュセルは正体バレると社会的にも死ぬのが痛い

思春期の少年が同級生に女装バレ(正確には違うけど)して生きていけるはずがない

 

 

むしろ、その展開を楽しみにしてるやつも居る

 


ラピュセルをコロコロする方法?
んなもん「ごめんぽん。君のクラスメートに個人情報漏れちゃったぽんwww」で終わりだろ
卒業までラピュセル(笑)って呼ばれ続ける屈辱にそうちゃんが耐えられるはずがない

 

 

同級生に弱み握られちゃうんですね

 

 

ほんと薄い本の餌食なる要素満載だなそうちゃん

f:id:mikiy666:20161031094041j:plain

 

 

来週でラ・ピュセルは見納めか…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

まだ負け確じゃないから!!

 

 

ラピュセルはお気に入りだから社会的に終わるだけで許して欲しい

生き残って欲しいわ

 

 

森の音楽家さんは能力見せてなかったけど、やっぱ音系統の能力なのかな

まさかウィンタープリズン戦で見せた格闘戦が能力ってことはないよねw

f:id:mikiy666:20161031081523g:plain

 

 

まさかの格闘戦で吹いたわww

 

 

最近の魔法少女は物理がデフォだからね

f:id:mikiy666:20161031082055g:plain

 

 

クランベリーの能力は超音波出したりする系かな

 

 

ウインター・プリズン「いない?」
シスター・ナナ「あはんうふん(泣き声)」
ウインター・プリズン「魔法か!?」

↑このシーンの意味が良く分からなかった。

 

 

背後から聞こえた「ウィンタープリズン!後ろ!」はシスターナナの発した台詞じゃなくて 、ウィンタープリズンを撹乱するために音楽家が使った魔法

 

 

音を操作する能力ってことか

 

 

クラムベリー影薄いなとか思ってたら戦闘狂だったとはね

 

 

ヴェス・ウィンタープリズンの壁を作る能力ってのが強いのか弱いのかわからんw

 

 

ウィンプリは男かと思ったら女の子だったのね

f:id:mikiy666:20161101010347j:plain

随分男っぽいナリしてるな

 

 

何がとは言わないが

ペッタンコじゃねぇか

 

 

彼女って言ってたし雫って名前だし

f:id:mikiy666:20161031221859j:plain

女の子だね一応

 

 

あしゅう…しずく?

まほいくって変な苗字のキャラ多いなw

 

 

シスターナナの為に貴公子キャラを演じてる感がある

 

 

ウィンタープリズンは実は良い奴そう

 


マジカロイドにナナが何度も騙されててワロタww

完全に詐欺しやんけコイツw

f:id:mikiy666:20161031091841j:plain

 

 

シリアス展開が多いけど、そこはほっこりした

しかも未来道具がドラえもんのオマージュww

 

 

マジカロイドの能力は運ゲーすぎて使いにくそう

 

 

シスターナナが馬鹿すぎて笑う

頭お花畑かな

リップルがイライラするのもわかる

 

 

シスターナナは相当なお花畑

詐欺に簡単に引っかかりそう

 

 

ナナは意外と扇情的な格好してるし

f:id:mikiy666:20161101010610j:plain

外面が良いあざとい性格と見た

 

 

りっぷるがナナにイライラしてたけど

子供時代に人を信じられなくなるトラウマ的な何かあった感じかな

 

 

幼女りっぷるもカワイイよね

f:id:mikiy666:20161031090410j:plain

後々、歪んじゃった生い立ち語りやるんかね

 

 

りっぷるの過去は今後掘り下げがあるだろうな

 

 

二人の会話で

トップスピードがあと半年は生きたいって台詞が意味深過ぎる…

 

 

りっぷるは相棒のトップスピードが殺られて覚醒する未来が見えるわ

 

 

2ちゃんまとめをチェックするりっぷる

f:id:mikiy666:20161101010139j:plain

f:id:mikiy666:20161031093025j:plain

こいつどんだけスノーホワイト意識してんだよww

 

 

コメントの数156ww

 

 

白い魔法少女の情報で「ないてる子供の頭撫でてるのをみたよ。本人のほうが泣きそうだったけどなんでだろ」って書き込みが心にくるわ・・・

 

 

ミナエルとユナエルが掲示板荒らしたりしてそう

 

 

ピーキーエンジェル嫌いだけど

「白い魔法少女にカツアゲされた」「修道女に肩パンされたー」「剣士に角で刺されたー」って書き込んでるのはカワイイと思ったわw

こいつら馬鹿だろww

 

 

シスターナナの正体が結構可愛かったww

f:id:mikiy666:20161031221700j:plain

 

 

羽二重(はぶたえ)って読むのかよ!

苗字読めねぇよ!

 

 

博愛主義…胡散クセェ(´・д・)ペッ

 

 

奈々はデブって聞いてたのに

別にデヴでもなくてガッカリしたは

精々マミさんレベルのポチャだわ

 

 

原作は容姿端麗のウィンタープリズンが、デブスだけどナナの中身に惚れたって設定と聞いたけどナナは別にデブスじゃないよなぁ…デブ専の俺としてはガッカリや

 

 

シスターナナとウィンタープリズンって女同士でデキてるのか

f:id:mikiy666:20161031090455j:plain

所謂レズ…ってやつ?

 

 

シスターナナ×ウィンタープリズン

シスプリ…

 

 

いくら百合カップルと言っても
男ウケしないカップルやな

ウィンタープリズンが少女漫画キャラみたい

 

 

WPを魔法少女にした経緯を見ると

シスターナナも別方面でイっちゃってる人物に見える

 

 

ヤンデレっていうか、夢見るお姫様体質か

WPへの愛情とは少し違う感じがしたな

 

 

何ていうか自己愛強そうだよね

ウィンタープリズンを王子様に見立ててたけど

王子様に守ってもらえる私が好きってタイプの自己陶酔型の別方面のサイコだわ

 

 

羽二重奈々のプロフィールに博愛主義ってあるけど、こういうの「誰にでも優しく慈悲深い私が大好き」ってタイプの偽善者に見えちゃうわ

 

 

しかし、現状を訴えても運営はシカトって完全にグル確定やんけw

 

 

ファヴに関してはもう視聴者に対しては本性隠れてないしw

 

 

1回目のアバンの生き残りとクラムベリーの衣装がかなりダブってんだけど

魔法少女育成計画と言う名の殺人ゲームの生き残りがクラムベリーだとすると
最初から16人集めて殺し合わせるのが運営の目的で
これまでも何回も同じような殺人ゲームやってたんじゃないのな件
つまり16人は多すぎるから半分に減らすだぽんと言ってるけれど最後の1人になるまで続けるだぽんな悪寒

 

 

6話のあらすじ更新されてる

突如ラ・ピュセルに勝負を挑んでくるクラムベリー。
意図がわからないまま挑戦を受けるラ・ピュセル。
数日後、三人目の脱落者と新アイテムの追加がファブから発表される。
コンビを組みたいと願い出るマジカロイド44に条件を提示するカラミティ・メアリ。
その条件とは「一人殺してこい」というものであった。

 殺すのかな?(´・ω・`)