SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

装神少女まとい 5話 感想 遂にゆまちゃんも纏装する…狐と狸がマルちゃんのカラーリングで笑ったw


赤いきつねと緑のたぬき…マルちゃん正麺かな?

f:id:mikiy666:20161102195149j:plain

f:id:mikiy666:20161102195150j:plain

f:id:mikiy666:20161102195151j:plain

f:id:mikiy666:20161102195152j:plain

f:id:mikiy666:20161102195153j:plain

f:id:mikiy666:20161102195154j:plain

f:id:mikiy666:20161102195155j:plain

f:id:mikiy666:20161102195156j:plain

f:id:mikiy666:20161102195157j:plain

f:id:mikiy666:20161102195158j:plain

f:id:mikiy666:20161102195159j:plain

f:id:mikiy666:20161102195200j:plain

f:id:mikiy666:20161102195201j:plain

f:id:mikiy666:20161102195202j:plain

f:id:mikiy666:20161102195203j:plain

f:id:mikiy666:20161102195204j:plain

f:id:mikiy666:20161102195205j:plain

f:id:mikiy666:20161102195206j:plain

f:id:mikiy666:20161102195207j:plain

f:id:mikiy666:20161102195208j:plain

f:id:mikiy666:20161102195209j:plain

f:id:mikiy666:20161102195210j:plain

f:id:mikiy666:20161102195211j:plain

f:id:mikiy666:20161102195212j:plain

f:id:mikiy666:20161102195213j:plain

f:id:mikiy666:20161102195214j:plain

f:id:mikiy666:20161102195215j:plain

f:id:mikiy666:20161102195216j:plain

f:id:mikiy666:20161102195217j:plain

f:id:mikiy666:20161102195218j:plain

f:id:mikiy666:20161102195220j:plain

f:id:mikiy666:20161102195221j:plain

f:id:mikiy666:20161102195219j:plain

f:id:mikiy666:20161102195223j:plain

f:id:mikiy666:20161102195224j:plain

f:id:mikiy666:20161102195225j:plain

f:id:mikiy666:20161102195226j:plain

f:id:mikiy666:20161102195227j:plain

f:id:mikiy666:20161102195228j:plain

f:id:mikiy666:20161102195229j:plain

f:id:mikiy666:20161102195231j:plain

f:id:mikiy666:20161102195230j:plain

f:id:mikiy666:20161102195232j:plain

f:id:mikiy666:20161102195233j:plain

f:id:mikiy666:20161102195235j:plain

 

 

5話感想

 

今回はほっこりする話だったなー

面白かった!

 

 

ゆまちん可愛すぎw

 

 

「ゆまちんも神様が欲しーいんです!」

駄々こねるゆまちゃんかわいすぎ

 

 

ゆまちんは力が強すぎて封印されてたとかそういう系か

 

 

狐狸はまた封印される可能性があるのにゆまちんの前に出てきたと思うと涙不可避

 

 

封印の中からずっとゆまちんの成長を見守ってたようなものだし情が移ってるってのもあるんだろなぁ
それにしてもプルプル震えるタヌキは可愛かった

 

 

赤いきつねと緑のたぬきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:mikiy666:20161102195234j:plain

 


色が完全に赤いキツネと緑のタヌキでワロタww

 

 

狸がめっちゃプルプルしててわろたww

 

 

たぬきがぷるぷるしてるの可愛すぎる(´・ω・`)

 


キツネとタヌキってどん兵衛かよw

 

 

赤いきつねと緑のたぬきはまるちゃんだろ!

f:id:mikiy666:20161102204508j:plain

 

 

あの後、境内で全裸リミットが来た二人がどうなったのか、、、

 

 

最近脱衣しなくなったなw

 

 

こんな弱そうなのが私の神様なんてー

とかゆまちんが空気を読まずに言って、神様にへそ曲げられる展開かと思ったらそんなことはなかった

 

 

たぬきが♂できつねが♀なのかな?

 

 

あれで性別と衣装が逆だったら捗りますなぁ(何を)

 

 

クラルスとまといちゃんが油揚げに釣られた狐と狸をキャッチするとこ可愛すぎw偽物だったけどw

 

 

クラルスの「食いついた!しかも意地汚い!」

に笑ったw

 

 

キツネが油揚げが好きって嘘らしいな

f:id:mikiy666:20161102195222j:plain

管理人補足:

キツネの好物が油揚げというのは諸説あるようです。稲荷神社に祀られている宇迦之御魂の神は豊穣を司る神で、昔の人々は米俵を模した稲荷寿司をお供えしていたそうです。いなり寿司は油揚げで酢飯を包んだもので、そこから宇迦之御魂の眷属である狐が油揚げを好むという俗説が広まったのではないかと思います。

昔話等で狐の好物はネズミの油揚げとされており、日本に伝来した仏教が殺生を禁じている影響もあって代わりに豆腐の油揚げを供えたものという説もあるようです。キツネは肉食なので実際は油揚げは食べないそうです(多分)

 

 

常識的に考えると、自然界の動物が塩分&油ぎっとりの食い物を好むわけないよなw

 

 

八百万の神を従えるまといの神、
なんか大悪魔みたいな神、
きつねとたぬきがだんとつにかわいいが、どんな力があるのかねー。

 

 

クラルスの私服かわいい

凄く似合ってた

 

 

クラルスの私服ってまといのお小遣いで買ったのかな

太っ腹だねー

 

 

コスプレみたいな格好でウロウロされるのは確かに恥ずかしいな

 

 

クラルス買ってもらったばかりの服を纏装で吹き飛ばしてワロタ

 

 

買って貰った服って変身してから消えちゃったよね・・・

 

 

高そうな服を速攻で捧げていくスタイル

f:id:mikiy666:20161102203700j:plain

 

 

巫女さんのバイトはお給料いいのかね

もうこれまでに服代数万円は消えてるよな

 

 

今後はいつ変身しても大丈夫なように

しまむらやユニクロでしか服買えないね

 

 

毎回服消えるとかお小遣い大変だよなー

まさか…

 

 

原宿行くのに、神奈川からボックス席の列車で
お弁当(お稲荷さん)食べながら行くって…
皆が住んでるの箱根あたりなのかな?

 

 

といちゃんの高次元体は八百万を従えるんなら天照クラスだと思うが、ゆまちんのはそのまんまだとタヌキとキツネで
格差があり過ぎるんだが神話に偉いタヌキの神様がいるんかね
それともゆまちんが色んな神おろしが出来るシャーマン体質なのかな

 

 

八百万の神の中にタヌキやキツネもいるっちゃいるんだろうけど
イメージ的には妖怪や神の使いだよな

 

 

今回はいい話として締めたが
次回は調子にのってあたかもあの2人の力を自分の力であるかのようにふるまい
変身が途中でとけるなどして改心、「ごめんなさい」して心を一つにして真に力を借りることができるようになるあたりまで妄想した

予告ではタヌキモードだったようだけど、真の力はOPの姿でないと出ないとか

 

 

次回「ごめんなさい」→ゆまちんは謝らない!w

ゆまちんっぽい装神狸のしっぽ目立ちまくってるなwww