SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

まほいく『魔法少女育成計画』 7話 感想 ハードゴアアリスの圧倒的な不死身感…どうやって倒すんだろ


りっぷるの両親がクズ過ぎた(´・ω・`)ああいうお母さん居るよね

f:id:mikiy666:20161115013902j:plain

f:id:mikiy666:20161115013817j:plain

f:id:mikiy666:20161115013818j:plain

f:id:mikiy666:20161115013819j:plain

f:id:mikiy666:20161115013820j:plain

f:id:mikiy666:20161115013906j:plain

f:id:mikiy666:20161115013821j:plain

f:id:mikiy666:20161115013822j:plain

f:id:mikiy666:20161115013858j:plain

f:id:mikiy666:20161115013904j:plain

f:id:mikiy666:20161115013823j:plain

f:id:mikiy666:20161115013826j:plain

f:id:mikiy666:20161115013827j:plain

f:id:mikiy666:20161115013828j:plain

f:id:mikiy666:20161115013829j:plain

f:id:mikiy666:20161115013830j:plain

f:id:mikiy666:20161115013831j:plain

f:id:mikiy666:20161115013832j:plain

f:id:mikiy666:20161115013901j:plain

f:id:mikiy666:20161115013834j:plain

f:id:mikiy666:20161115013835j:plain

f:id:mikiy666:20161115013836j:plain

f:id:mikiy666:20161115013837j:plain

f:id:mikiy666:20161115013838j:plain

f:id:mikiy666:20161115013839j:plain

f:id:mikiy666:20161115013840j:plain

f:id:mikiy666:20161115013841j:plain

f:id:mikiy666:20161115013842j:plain

f:id:mikiy666:20161115013843j:plain

f:id:mikiy666:20161115013844j:plain

f:id:mikiy666:20161115013845j:plain

f:id:mikiy666:20161115013846j:plain

f:id:mikiy666:20161115013847j:plain

f:id:mikiy666:20161115013848j:plain

f:id:mikiy666:20161115013850j:plain

f:id:mikiy666:20161115013849j:plain

f:id:mikiy666:20161115013851j:plain

f:id:mikiy666:20161115013825j:plain

f:id:mikiy666:20161115013853j:plain

f:id:mikiy666:20161115013854j:plain

f:id:mikiy666:20161115021632j:plain

f:id:mikiy666:20161115021640j:plain

f:id:mikiy666:20161115021653j:plain

f:id:mikiy666:20161115013855j:plain

f:id:mikiy666:20161115013856j:plain

f:id:mikiy666:20161115025620j:plain

 

 

7話感想

 

ゲリライベントか
どんなろくでもないイベントなんだろうな

 

 

次から次へとチート能力者が出てくるなぁ…

 

 

HGアリスがパワー系でわろたw

 

 

バトルシーン意外と面白いよね

 


メアリさんの武器がリボルバーからショットガンやアサルトライフルに地味にパワーアップしてたな

懇意にしてるヤクザから貰ったのかね

 

 

アリスvsメアリの戦い良かった

巧みに重火器扱うオバサン格好良い

f:id:mikiy666:20161115013907j:plain

 

 

ショットガンの威力強すぎじゃね?

って思ったけど、武器を強化する能力なのか

 

 

さっそく4次元巾着袋有効活用してたな

 

 

ほむらみたいな使い方してたよね

流石にロケランは持ってないかな

 

 

いつも余裕ぶっこいてるメアリが今回は怯えてたな

 

 

追い詰められて狼狽するメアリが可愛かったw

f:id:mikiy666:20161115013903j:plain

f:id:mikiy666:20161115013859j:plain

f:id:mikiy666:20161115013857j:plain

f:id:mikiy666:20161115013905j:plain

 

 

肉弾戦じゃメアリよりアリスだったな

 

 

何されても再生するって倒しようがないな

プラナリアみたいに分裂しないだけマシか

 

 

重火器でミンチ→復活

手榴弾で粉々→復活

硫酸で溶かされる→復活

ガソリンで灰にされる→復活

ドラム缶に詰められて海に投棄される→復活

どうやって倒すの?(´・ω・`)

 

 

メアリさんって妙な所で可愛いよな

アリス殺そうとしてるシーンもグロ残酷シーンのはずなのに
おばさんが必死すぎて見てて変な笑い出ちゃう

 

 

ドラム缶に詰めてる辺りの描写は何かホラー通り越してギャグだと感じた

f:id:mikiy666:20161115010313j:plain

 

 

ヤクザと言えばコンクリ固めて湾に沈めるものだろう(サスペンス劇場感

 

 

もうマグマや溶鉱炉に落とすか

変身解除を狙って攻撃するかしか方法なさそう

 

 

痛みも感じてなさそうだから

普通に溶岩とか泳いで上がってきそうw

 

 

厚さ15cmくらいの分厚い金属コンテナに騙して入れて外から溶接して封印する(小並感

 

 

絶対不死身アリスvsどんなもの(攻撃も)すり抜けるスイム

ファイッ!!

 

 

妙に俊敏な動きに笑うww

f:id:mikiy666:20161115013900j:plain

 

 

不死身もチートだけど

本人の戦闘力も高いよね

 

 

強味は再生能力だけで貧弱かと思いきや

怪力というフィジカル方面でも最強という

 

 

不死身能力と驚異的な身体能力が合わさって最強に見える

 


サッカー少年のラピュセルより肉弾戦強そうだけど

どういう基準で身体能力が決まるんだ?

リアル世界の運動能力じゃないよね、明らかに

 

 

謎デンプシーロール可愛いよね

f:id:mikiy666:20161115010325j:plain

シュッシュッ

 

 

アリスちゃんはゴスロリ可愛い

 

 

登場時のBGMも良いよね

 

 

ハードゴアアリスあからさまに避けれててカワイソス(´;ω;`)

 

 

「じゃ…じゃあ、私はこれで…」

 

 

仲良くしたいだけだろアリスちゃん

スノーホワイトの冷たい態度に失望した

 

 

小雪をマジカロイドから助けてるしな

 

 

アリスと言えばこのシーンの演出が完全にホラー映画のそれで笑う
どうやって先回りしたのかとか野暮な事は言ってはいけない感じだこれ

f:id:mikiy666:20161115010513j:plain

 

 

「撒いたかな…(チラッ」

ビクッ!!(前に居たー!!)

ホラーかよwww

 


でも、良いやつなんだろ

知ってる(´・ω・`)

 

 

ハードゴアアリスから漂う良い子感

 

 

助けてもらっておいて逃げるの酷くね?>小雪

 

 

ラピュセルも失って目の前で惨殺シーン見て

PTSDになっちゃんだんだよ…スノーホワイトは

 

 

しかも、見た目がチョット不気味だしな

もっと天使みたいな外見なら違ったはずw

 

 

明らかに味方だろうけど、接触方法をもう少し考えろよww

小雪のストーカーかよ!

 

 

前回で不明だった「ウサギの足」の購入者が判明したな

アリスは最初から小雪にあげるつもりで買ったのかね

 

 

「気が向いたからあげました」←ツンデレかな

 

 

(訳:あ、あんたの為じゃないんだからね!)

 

 

コミュ障だけど、良い奴っぽいから

あれだけ強ければ味方に引き入れたら頼りになりそう

下手するとクラムベリーより強いんじゃね

 

 

まぁ、多分変身解除後の人間形態を狙われるか

キャンディ最下位で死ぬんだろうな

こんなあからさまなチートを最後まで残すとは思えないし

最後まで生き残る可能性もあるけど

 

 

りっぷるの過去に泣いた

f:id:mikiy666:20161115013824j:plain

ああいう男をコロコロ変える母親居るよね…

 

 

リップルは美少女設定だけど、母親も美人なのな

 

 

再婚相手が案の定娘の着替え覗いててワロタwww

 

 

両親がクズすぎるな

義父の行動が予想通りで笑ったw

f:id:mikiy666:20161115022129j:plain

f:id:mikiy666:20161115022128j:plain

f:id:mikiy666:20161115022131j:plain

f:id:mikiy666:20161115022126j:plain

f:id:mikiy666:20161115022125j:plain

f:id:mikiy666:20161115022130j:plain

f:id:mikiy666:20161115022127j:plain

 

 

良い蹴りだったな

スカっとしたわw 

 

 

変身解除したら田中最強なのかな
じゃねえや山本だっけか名字しょっちゅう変わるから覚えてられねえよ

 

 

そもそも何でりっぷるママはあんなオッサンで無職な不細工と結婚したの

何もいいところ無いと思うんだが

 

 

若くてイケメンだけど無職とか、ハゲでオッサンだけど金持ちとかなら分けるけど母親の好みが謎すぎるよな

 

 

母親がビッチだから、遺伝してりっぷるもビッチになるのか

逆にビッチを毛嫌いして身持ちが固くなるのか

 

 

カラミティメアリをこの勢いでボコって欲しい

f:id:mikiy666:20161123080453g:plain

 

 

華乃ちゃんもっとやれ!!やっちまぇえ!!

 

 

華乃ちゃんVSリンネちゃん ファイッ

 

 

カラミティメアリに呼び出されるってどう考えてもロクな用事じゃねぇだろw

 

 

カラミティ(厄災)な用件だろうね

 

 

りっぷるとトップスピードに死亡フラグが…

f:id:mikiy666:20161115013852j:plain

 

 

りっぷるはそうでもないけど

トップスピードはわざとらしいくらいに「半年は絶対生きていたい」って連呼してるからなww

 

 

トップスピードさんは毎週のようにフラグ打ち立ててるから約束された退場

 

 

メタネタ的に「アンタそれ死亡フラグ…」とか言われれば逆に生き残りそうなもんだけどw

 

 

半年は生きられないんだろうなぁ…

f:id:mikiy666:20161115021744j:plain

 

 

来週カラミティ・メアリからリップル庇って死にそうだよな

「へへッ…やっちまったよ…

あと…半年は生きたかったな…」

 

 

そして、ブチ切れ覚醒するりっぷる

もはや約束された展開だ

 

 

カラミティ・メアリはハードゴア・アリスは倒せないと見て、代わりに生意気なりっぷるを殺ることにしたのか?弱い者いじめとかダセェな

 

 

逆に来週死にそうじゃね?メアリおばさん

 

 

何か死亡フラグ立ってるよね(´・ω・`)カラミティおばさん

 

 

ハードゴアアリスに報復されるか

りっぷるに返り討ちに合うか

 

 

ドクズのカラミティさんはアリスちゃんにボコボコにされて欲しい

 

 

クラムベリーがメアリを狙わないのが謎

クラムベリーvsカラミティメアリの熱い戦いが見たいお