SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【SAO HR】鍛冶屋の強化で上がるステータスの最大値一覧


鍛冶屋の強化で上げられるSTRやAGI等のステータス上昇値には法則性があるようです。

f:id:mikiy666:20161123081412j:plain

 

21 : 2016/11/21
アスモというか、邪神武器系も全部含めて↓が強化後のステータス上昇の最大値(アスモと邪神盾で検証済)

+1→ALL+3(HP+300)
+2→ALL+4(HP+400)
+3→ALL+5(HP+500)
+4→ALL+6(HP+600)
+5→ALL+7(HP+700)
+6→ALL+8(HP+800)
+7→ALL+9(HP+900)
+8→ALL+10(HP+1000)
+9→ALL+11(HP+1100)

一つのステータスでも最大値出そうと思ったら1時間くらいリセマラして粘っても出ないときある
一応2箇所までなら最大値引いた事があるから、おそらく最大値3箇所も出ると思うが、鍛冶リセマラトータルで何十時間もやってるけど一度もみたことないレベル

 

26 : 2016/11/21
>>21
なる程これは参考になるthx
てことは最大値引くのはかなりレアっぽいな
一時間以上叩いてたけど+4は一度も引けてなかったわ
アクセル叩いた時もググった感じたぶん上の値があるんだろうなーって気はしてたけど
半日くらい叩いて+9なるまで結局一度も最大値引けなかったわ

2chSAOスレより抜粋

 

強化初期ではステータス上昇幅小さく、+の値が大きくなるほど上昇値の最大値も増えることから最初の方の強化で特殊能力が付くまで厳選して後半はステータスの厳選のみに絞るのが良さそうですね。

色々な装備で強化を試してみたところ、序盤に入手可能なランクの低い装備のほうが良い数字が出やすいようです。レジェンド装備などは+3以上出すだけで苦労しますが、ディープシェル等のショボい装備は簡単に良い数字が出ます。

ちなみに上のデータは武器の話で、防具に関してはどの強化段階でもステータス一律+3までが最高値のようです。管理人調べ