SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

響け!ユーフォニアム 2期 10話 感想 あすか先輩の問題が一件落着!でも、最後の麗奈の表情が不穏…


電車の中で久美子が泣き出すシーン、凄く良かった

f:id:mikiy666:20161208220352j:plain

f:id:mikiy666:20161208220351j:plain

f:id:mikiy666:20161208220353j:plain

f:id:mikiy666:20161208220354j:plain

f:id:mikiy666:20161208220355j:plain

f:id:mikiy666:20161208220356j:plain

f:id:mikiy666:20161208220357j:plain

f:id:mikiy666:20161208225835j:plain

f:id:mikiy666:20161208220358j:plain

f:id:mikiy666:20161208220359j:plain

f:id:mikiy666:20161208225815j:plain

f:id:mikiy666:20161208220400j:plain

f:id:mikiy666:20161208220401j:plain

f:id:mikiy666:20161208220402j:plain

f:id:mikiy666:20161208220403j:plain

f:id:mikiy666:20161208220404j:plain

f:id:mikiy666:20161208220405j:plain

f:id:mikiy666:20161208220407j:plain

f:id:mikiy666:20161208220406j:plain

f:id:mikiy666:20161208220408j:plain

f:id:mikiy666:20161208220410j:plain

f:id:mikiy666:20161208220411j:plain

f:id:mikiy666:20161208220412j:plain

f:id:mikiy666:20161208220413j:plain

f:id:mikiy666:20161208220414j:plain

f:id:mikiy666:20161208220415j:plain

f:id:mikiy666:20161208220416j:plain

f:id:mikiy666:20161208220417j:plain

f:id:mikiy666:20161208220418j:plain

f:id:mikiy666:20161208220419j:plain

f:id:mikiy666:20161208220420j:plain

f:id:mikiy666:20161208220421j:plain

f:id:mikiy666:20161208220425j:plain

f:id:mikiy666:20161208220424j:plain

f:id:mikiy666:20161208220422j:plain

f:id:mikiy666:20161208220423j:plain

f:id:mikiy666:20161208220424j:plain

f:id:mikiy666:20161208220426j:plain

f:id:mikiy666:20161208220427j:plain

f:id:mikiy666:20161208220428j:plain

f:id:mikiy666:20161208220430j:plain

f:id:mikiy666:20161208220429j:plain

f:id:mikiy666:20161208220431j:plain

f:id:mikiy666:20161208220432j:plain

f:id:mikiy666:20161208220433j:plain

f:id:mikiy666:20161208220434j:plain

f:id:mikiy666:20161208220435j:plain

f:id:mikiy666:20161208220436j:plain

f:id:mikiy666:20161208220437j:plain

f:id:mikiy666:20161208220438j:plain

f:id:mikiy666:20161208220439j:plain

f:id:mikiy666:20161208220440j:plain

f:id:mikiy666:20161208220441j:plain

f:id:mikiy666:20161208220442j:plain

 

 

10話感想

 

イイハナシダッタナー(´;ω;`)

無事問題解決してよかった

 

 

最後のあの麗奈の表情は何だ

何だか不穏な予感…

 

 

最後の怒ってる顔の麗奈可愛いw

 

 

麗奈激おこでワロタww

 


一難去ってまた一難かな?

 

 

麗奈の表情はいろいろ推測できるな

悩んでるのに気付いてくれない
滝先生に聞いたら黄前さんに聞いてないのと返された
滝先生にでなく親に確認した可能性もある

 

 

久美子×あすかの仲に嫉妬…

…なわけないかw

 

 

麗奈は滝先生が結婚しててしかも奥さんが死んでるの知ってて久美子が黙ってるって
知って怒ってるんだろう

 

 

麗奈が久美子とあすか先輩の唯ならぬ関係を嫉妬してる程度なら可愛いもんだが
どう考えても滝先生絡みだよな。両方ならもっと厄介だが。次週ですんなり解決しないと
話数が足りなくなるな

 

 

麗奈写真の事が気になって仕方ない
➡ 滝先生に直接アタック
➡ 滝先生、麗奈に話すが、最後に、以前黄前さんにも話してしまったのですが…
➡ 麗奈、何で久美子は嫁の私にナイショにしてるの、プンスカ!
(今ココ)

➡ それは麗奈に気遣ってだよ
➡ それでも言って欲しかった、久美子は私の嫁なんだから
➡ 大吉山でイチャイチャ、そして次の曲が始まるのです

 

 

もっとあすか先輩と久美ちゃんの百合百合見たかった

f:id:mikiy666:20161208232852j:plain

 

 

お姉ちゃんの問題とあすか先輩の問題を上手く絡めてたな

良い話だったわ、軽く泣いた

 


あすかが部室に入った時、
ちょっとおちゃらけてたけどかなり緊張してたんだろな
で部内の雰囲気や夏紀の表情を見て久美子の言ってる事が嘘じゃないと分かった
いい回でしたね

 


あそこ麗奈は振り向いてない 怖すぎ

 

 

1期はくみれいが、2期はくみあすが熱い
久美子を中心としたこの2つの関係もうめっちゃくちゃに好き
あすか先輩が戻ってきてくれて嬉しい…嬉しい

 

 

案外アッサリ解決したな

てか、全国模試30位以内ってあすか先輩スゲェ!

 

 

勉強も出来てカリスマがあってユーフォも上手い

完璧超人やな>あすか先輩

 

 

あすか先輩は特別じゃないって久美子は言っていたが
間違いなく特別だよ!
特別じゃなきゃ全国模試で30位以内なんて無理だよ!

 

 

戻ってきたアスカの頬に絆創膏のひとつでもあればより分かり易かったかもね。
あんまり痛々しい描写は避けたかったのかもしれないけど・・・

 

 

バンソコウがあると虐待に見えちゃうからね

別にヒステリーなだけで虐待してる母親じゃないから

 

 

しかし部長がここまで能なしのクズとはなぁ
面倒事は明日香に押し付けて明日香は特別
だから今回も何とかしてくれる、と勝手に
期待してあげく「(明日香に)失望した」とか

 

 

あすか復活で外された夏紀ちょっと可哀想(´・ω・`)

 

 

線を使った演出
上が境界線を引いてるあすか、下はそれが取り払われてる

f:id:mikiy666:20161208220908j:plain

 

 

演出細かいなー

 

 

付き合いの長い香織先輩より久美子の方が
あすか先輩を理解してるっぽいのがあれだよね

 

 

香織先輩は鈍感っぽいからなー

 

 

お姉ちゃんとあすか先輩にかまけて手薄になってた麗奈が不穏な感じになってたな
なかなか久美子ハーレムが整わない

 

 

そして、次のいざこざが始まるのです!

あの子にばっかりかまけてるとあっちの子が、って本当まさにギャルゲ並みのフラグ管理状態になってるのが面白いな

 

 

まさか、姉の問題とあすかの問題がいっぺんに解決するとは思わなかったなw

 

 

今回は大人と子供がテーマでもあったな

 

 

なにげに秀一はファインプレーだな
姉ちゃんに久美子のこと伝えたしそれがあったからこそ姉問題は解決
姉問題が解決したからあすか問題の解決にも繋がった

 

 

姉の問題は解決したって言えるのか…?

 

 

結局大学も辞めちゃったし

家も出ちゃうしなー

 

 

黄前姉妹、とくに仲直りするわけでもなく、
ふつうに会話できるグダグダさがいかにも有りそうでリアルw
そして別に死に別れたわけでもないのにメッチャ寂しくなるのも。

 

 

姉ちゃん……

f:id:mikiy666:20161208232828j:plain

f:id:mikiy666:20161208232853j:plain

 

 

葵ちゃん嫌いなもの勉強で草

 


ていうか姉妹揃って好きなもの卵料理、嫌いなもの虫(トビケラ)なのか黄前姉妹は

 


得意な整理整頓も出来ないぐらいのお姉ちゃんの心の状態を表現するための仕込みだから…

 

 

電車の中で思い出して泣くところすごく好き

f:id:mikiy666:20161208220409j:plain

 

 

あそこ良かったねー

演出も凝ってた

 

 

何気にポカーンとした顔で見てたモブの姉妹が可愛かったw

 

 

モブですらこのクオリティーよ

f:id:mikiy666:20161208223430j:plain

 

 

モブキャラですら可愛いと定評のある京アニだからな

 


電車の中で久美子が泣くシーン、まわりの乗客の
細かい反応とか凝り過ぎだろ…w

久美子が自分の涙に気付いて座席横のボードに
当たったのに反応する一番端っこに座った女性と
一瞬だけ視線を動かすスマホ持ったサラリーマン。
後ろの若い男とおばちゃんの視線移動も
気をつけてないと見逃すぞw

 

 

デカリボンと夏紀のやり取り笑ったわw

 

 

ディフェンスに定評のある優子の瞬間

f:id:mikiy666:20161208223617j:plain

 

 

中世古香織:166cm、中川夏紀:156cm、の身長差がよく表現できてるな

 

 

夏紀が駆け寄っていったときの香織とデカリの会話が、数学分からないとこがあるから教えて欲しいのですけど~
って感じだけど、おそらくララから久美子があすかに数学教えてもらいに家に呼ばれたと聞いてさっそく実行に移したかデカリ

 

 

文句なしの神回だった

来週はまた麗奈関連で波乱の予感かな

尺足りるんだろうか…