SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

まほいく『魔法少女育成計画』 12話 最終回 感想 あっけない終わり方…スノーホワイトのキャラが変わりすぎて困惑w


小雪が国際的な慈善活動(テロ組織、マフィア壊滅)してて笑った

f:id:mikiy666:20161219043217j:plain

f:id:mikiy666:20161219043219j:plain

f:id:mikiy666:20161219043218j:plain

f:id:mikiy666:20161219043222j:plain

f:id:mikiy666:20161219043221j:plain

f:id:mikiy666:20161219043220j:plain

f:id:mikiy666:20161219043223j:plain

f:id:mikiy666:20161219043224j:plain

f:id:mikiy666:20161219043225j:plain

f:id:mikiy666:20161219043226j:plain

f:id:mikiy666:20161219043227j:plain

f:id:mikiy666:20161219043228j:plain

f:id:mikiy666:20161219043229j:plain

f:id:mikiy666:20161219043231j:plain

f:id:mikiy666:20161219043230j:plain

f:id:mikiy666:20161219043232j:plain

f:id:mikiy666:20161219043233j:plain

f:id:mikiy666:20161219043234j:plain

f:id:mikiy666:20161219043235j:plain

f:id:mikiy666:20161219043237j:plain

f:id:mikiy666:20161219043238j:plain

f:id:mikiy666:20161219043239j:plain

f:id:mikiy666:20161219043240j:plain

f:id:mikiy666:20161219043241j:plain

f:id:mikiy666:20161219043242j:plain

f:id:mikiy666:20161219043256j:plain

f:id:mikiy666:20161219043245j:plain

f:id:mikiy666:20161219043244j:plain

f:id:mikiy666:20161219043246j:plain

f:id:mikiy666:20161219043247j:plain

f:id:mikiy666:20161219043248j:plain

f:id:mikiy666:20161219043249j:plain

f:id:mikiy666:20161219043250j:plain

f:id:mikiy666:20161219043251j:plain

f:id:mikiy666:20161219043252j:plain

f:id:mikiy666:20161219043253j:plain

f:id:mikiy666:20161219043254j:plain

f:id:mikiy666:20161219043255j:plain

 

最終話の感想

 

( ゚д゚)ポカーン

って感じの最終回だった

 

 

りっぷる&スノーホワイトのコンビとは意表を突かれた

 

 

リップルが隻眼隻腕マント忍者師匠というキャラ立ちまくりな存在に

 

 

小雪のキャラが変わりすぎてて吹いたわw

そりゃ、あんな経験してればそうなるか

 


りっぷるとスノホワのキャラが逆転しててワロタww

 

 

突然の家出と飛行機のシーンって

世界中飛び回って悪を懲らしめてるんか?(´・ω・`)

 

 

すっかりスノーホワイトが危ないキャラになってしまったな

 

 

最後のシーンはスノーホワイトが世界各地に飛んでテロ鎮圧やマフィアを壊滅してまわってるってことでおk?

 

 

何にも出来なかったから、世界中の争いを止めて回るんだ!

スノホの理屈が意味わからんw
思考が飛躍しすぎてて常人では理解不能だぜ

 


本物の正義の味方になってしまった

f:id:mikiy666:20161219043257j:plain

そのうち切嗣化しそう

 

 

アニメからだとリップルが小雪さんにそこまで思い入れてる描写が足りなくて疑問符だわ
後半になって急にあなたに会えてよかっただのなんだのいわれても

 

 

最終回みたんだけどファブ倒したあとは家をでて魔法少女として生活しつつ高校にも通ってるってこと?

 

 

スノーさんは普通に高校生やりつつたまに長期外出して魔法少女活動を管轄外地域で勝手にやってる
リップルが人間としての生活をどうしてるのかは不明

 

 

家出ってのは魔法少女活動するために一時的なものってことか

 

 

最終回、綺麗に纏めてたけど

ファヴもスイムもあっけなくて拍子抜けしたわ

 

 

気絶したスイムスイムを何度もグサグサ刺してて怖かったお;;

f:id:mikiy666:20161219043236j:plain

 

 

スイムスイムめった刺しのシーン、ありゃ地上波で放送できるのか?

 


原作だと一撃でトドメ刺したハズなのになぜめった刺しに

 


メアリのガラス片といい

意図の分からない謎のアニオリ多いよね

 

 

雷に助けられたラッキーパンチだった

 

 

閃光弾で目眩ましして何かするのかと思ったら、そのまま気絶するのかよww

 


あのスタングレネードや拳銃はカラミティメアリの置き土産?

 

 

弱点は音と光…一体どうすればいいのか全然わからない…!

で引っ張って何かに気付いたと思ったら普通にスタングレネード持ってて普通に使うのかよ
何よりも真っ先に投げるべきブツだろうコレ
投擲必中なんだから

 


原作だとすぐスタングレネード投げてる
どうもアニメの追加描写は整合性を欠いちゃってるものが多い

 

 

最後に相打ちになったりっぷるが立ち上がったのは気絶してただけで元々生きてたの?

それとも、ウサギの足(しっぽ?)とかいうアイテムで復活したということ?

f:id:mikiy666:20161219043258j:plain

 

 

ウサギのしっぽは所有者の想いを受けて奇跡を起こすアイテム

で、小雪の願いでりっぷるが復活したんだと思う

りっぷるの拾ってきたスイムの武器は魔法の国製だから、あれで攻撃されるとファヴの特製端末も壊れてしまう

だから、困って何とか誤魔化そうとするんだけど、スノーホワイトの「困った人の声が聴こえる」能力でバレてしまう

で、魔法の武器で破壊されたというシーン

 


たまたまリップルがあの槍を引っ張り出したから破壊できたわけで、
心の声で。o0(あの槍に気づかれたらやばい)って聞き取ったわけじゃないから、
スノーホワイトではファヴには手も足も出なかったんだな。

つかファヴも。o0(あの槍のことを考えたらまずい!)とか考えてドツボにはまって欲しかった。

 

 

ファヴって結局AIで中の人とか居なかったってことなんか

 

 

りっぷるの怪我が治って無くて泣いた(´;ω;`)カワイソス

 

 

スイムスイムに腕切断されてたけど、

このシーンだと普通に生えてないか?

f:id:mikiy666:20161219043238j:plain

 

 

左手に見えるのはシャツの袖なんじゃない?

俺も手に見えるけどさ

 

 

そのシーンよく見ると手前に腕落ちてるよな

 

 

どうやら、原作設定では変身後と変身前は別個体で

変身時に身体が欠損しても本体は影響はないらしい

 

 

良かった…隻眼・隻腕の女子高生は居なかったんだ…

 

 

思春期のJKで片腕と片目が欠損してるとか人生お先真っ暗だよな(´・ω・`)

 

 

それなら、いままで変身時に受けたダメージで死亡すると本体も同じところにダメージ受けてる描写は何なんだって感じだが

 

 

アバターと生身が別ってなんか違和感あるな
アバターで死んだらそのまま死ぬってねえ

 

 

変身シーンもどう見ても自分自身が変化しているような描写で紛らわしいよね

f:id:mikiy666:20161219042941g:plain

f:id:mikiy666:20161219043105g:plain

 

 

人間体と魔法少女体の間では、妊娠状態は引き継がないってことしかわかってない
リップルの目と腕に関しては、原作続刊でも人間体の描写がないのでよくわからない、が正しい

 

 

アニメと漫画と原作で設定が異なってたり改変されてる所も多いからそのあたり考えても意味なさそう

 

 

変身後の傷と通常時が別なのは分かったけど、

魔法の国に責任取って倒してもらわんの?

片目片腕って戦闘でかなり不利だろ

 

 

魔法の国の技術で治せたけど自ら拒否した

 

 

治さないことで都合が悪い時に「うっ、魔法の国のとある不祥事で受けた傷が痛みだした」とか言い出して交渉カードに使えるのかな

 

 

りっぷる「魔法の国がアレしたせいで障害者になったわ~、困ったわ~」

 

 

スノホワが岩で端末をガンガンやるシーン見て、こいつも実はこんなパワーあったんかい!って驚いたわw

 

 

ファヴの最後あっけなかったな

 

 

もっと命乞いとかしてほしかったよね

これだけ邪悪なやつなのに最後アッサリ退場して拍子抜けしたわ

 

 

フォヴが余計な事、言わずにスノホワが家で泣いていれば
スイムとリップルが共倒れになったわけで、
それからしばらく立って「こんな悲劇をもうもたらさないために」
とかスノホワにうまく言ってマスターにしておけばいいのに
フォヴって電子妖精なのに人間的なミスをする間抜けだね

 

 

確かになんで調子に乗ってベラベラ喋っちゃったんだろう?
スノーホワイト舐めてたんか?

 

 

しかしファヴは久しぶりにむかつくキャラだったな
死んだのにいまいちスッキリしねえし

 

 

スイムもクラムベリーもあっけなかったし

あんま一人一人にはスポット当ててないアニメなんだね

 

 

クランベリーもスイムも話を動かすための舞台装置でしか無かったって印象
あいつらにこそ歪んだ背景が必要だったと思うんだが

 

 

最終話見たけどリップルがスイムの弱点に雷でようやく気づくところといいクラムベリーとファヴの悪行を魔法の国に告発する描写をカットしたり意味不明な改悪が目立ったなあ
特に許されないのが後者
あれじゃ正真正銘のムノーホワイトだろ
無印じゃ主人公の唯一と言ってもいい見せ場なのに

 


告発なんてするんだ
アニメだけしか見てないけどポカーンとして終わった感じだわ

 

 

告発云々はスノーホワイト育成計画の事じゃねーのかな

 

 

貴重なキャラを使い捨てティッシュの如くポイポイするアニメだったわ

 

 

途中まで番狂わせ多かったのに最後に盛り上がり全くなしで予定調和で終わったのがいまいちな気がするな

 


毎話良い意味で裏切られてきたが
最終話はありきたりだったのでちょっとがっかり
今季で一番続きが見たかった作品でしたありがとう

 

 

最終回はつまらなかったけど全体的には面白かった。キャラ一人一人にエピソードがあるのが良い。
キャラソン集も椎名林檎のパクリみたいな笑わせてくれる曲とかバラエティ豊富。
アニメのクオリティは高いから円盤たくさん売れて二期やって欲しい。
最終回でスノホワが端末壊す場面で
実は力がすごく強いんだなと気付いたw

 

 

正直、出来がいい作品とは言えなかったが個人的には好きだから二期やってほしいな

原作はまだまだ先あるんだよね

 

 

この作品は何故かとらのあなが激推ししている
制作委員会にも名を連ねてるし割と無名の頃からグッズにサイトにと力を入れていた
なので2期はある筈

マケン姫や棺姫のチャイカ2期を作ったとらのあなを信じろ

 


まほいくアニメ二期でリスタート来たら最高だな
ラスボスの最期で視聴者のトラウマ不可避