SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

装神少女まとい 12話 最終回 感想 バカップルぷりがヤバいw若い奥さんGETで完全勝利の伸吾くん


 しおりも無事帰ってきて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。ハッピーエンドな最終回

f:id:mikiy666:20161221001850j:plain

f:id:mikiy666:20161221001852j:plain

f:id:mikiy666:20161221001851j:plain

f:id:mikiy666:20161221001855j:plain

f:id:mikiy666:20161221001853j:plain

f:id:mikiy666:20161221001854j:plain

f:id:mikiy666:20161221001942j:plain

f:id:mikiy666:20161221001856j:plain

f:id:mikiy666:20161221001857j:plain

f:id:mikiy666:20161221001858j:plain

f:id:mikiy666:20161221001859j:plain

f:id:mikiy666:20161221001900j:plain

f:id:mikiy666:20161221001901j:plain

f:id:mikiy666:20161221001902j:plain

f:id:mikiy666:20161221001903j:plain

f:id:mikiy666:20161221001904j:plain

f:id:mikiy666:20161221001905j:plain

f:id:mikiy666:20161221001906j:plain

f:id:mikiy666:20161221001907j:plain

f:id:mikiy666:20161221001908j:plain

f:id:mikiy666:20161221001909j:plain

f:id:mikiy666:20161221001910j:plain

f:id:mikiy666:20161221001913j:plain

f:id:mikiy666:20161221001911j:plain

f:id:mikiy666:20161221001914j:plain

f:id:mikiy666:20161221001912j:plain

f:id:mikiy666:20161221001915j:plain

f:id:mikiy666:20161221001916j:plain

f:id:mikiy666:20161221001917j:plain

f:id:mikiy666:20161221001918j:plain

f:id:mikiy666:20161221001919j:plain

f:id:mikiy666:20161221001920j:plain

f:id:mikiy666:20161221001921j:plain

f:id:mikiy666:20161221001922j:plain

f:id:mikiy666:20161221001923j:plain

f:id:mikiy666:20161221001927j:plain

f:id:mikiy666:20161221004618j:plain

f:id:mikiy666:20161221001928j:plain

f:id:mikiy666:20161221004646j:plain

f:id:mikiy666:20161221001931j:plain

f:id:mikiy666:20161221001932j:plain

f:id:mikiy666:20161221001933j:plain

f:id:mikiy666:20161221001934j:plain

f:id:mikiy666:20161221001935j:plain

f:id:mikiy666:20161221001936j:plain

f:id:mikiy666:20161221001937j:plain

f:id:mikiy666:20161221001938j:plain

f:id:mikiy666:20161221001939j:plain

f:id:mikiy666:20161221001940j:plain

f:id:mikiy666:20161221001941j:plain

 

 最終話感想

 

ハッピーエンドだったな

すっきり終わってよかったわ

 


植物人間のフロースも目を覚ましそうになってたね

 

 

今時珍しいくらいの王道な終わり方だなw

普通が一番ってサブタイは狙ったのか

 

 

色々謎が残ったままだしご都合主義なところもあったけど、良い最終話だった

 

 

いい締めくくり方だった
泣けて笑えてやっぱまといはこうでないと
ただ最初の神社勢とナイツとの市街戦の作画荒れ過ぎだろ
何故ああなった…

 

 

次元の干渉による時空の歪みだろ…(震え声

 

 

しっかり全裸になるクラルスとゆまちんに笑ったw

f:id:mikiy666:20161221001924j:plainf:id:mikiy666:20161221001925j:plain

 

 

お約束なオチでワロタw

 

 

まとい母娘が全裸で帰ってこなくてよかった

 

 

一番の勝ち組ってシンゴくんだよな

美人の奥さん(若いまま)ゲット

 

 

よく考えたら歳をとってないしおりさんは
信吾くんと歳が離れたと同時にといちゃんとの歳が近くなってんだよな
かなりカオス

 

 

予想通り、しおりさんは歳とってなかったな

f:id:mikiy666:20161221001929j:plain

若いままだw

 

 

超次元は時間の流れが三次元(こっちの世界)と違うってことかね

 

 

おいおい…幼妻をゲットかよ…

しんごくん完全勝利じゃん

 

 

慎吾くんが40歳くらいだよね

まといママは20台後半くらいかな?

 

 

しおりさん背高いな

スタイル抜群の若妻とかシンゴ羨ましいぞ

 


いちゃつきすぎだなw

バカップルになってるぞ

 

 

しかし、しおり母さんと信吾君再会のシーン見てたら、この後無茶苦茶セックルしたと言う言葉しか脳裏に浮かばす…

 

 

といちゃんの弟(妹)フラグ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

そりゃもうやりまくりだろ…(´・ω・`)10年ぶりの再開だし

 

 

やよいさんもしかしてしおりさんの歳追い抜いた?

f:id:mikiy666:20161221001930j:plain

 

 

お互い20台後半~30歳くらいで同い年くらいじゃないかなぁ

 

 

楽しませてもらったなぁ。
シンゴ君呼びに理由あったところ好きだ。

 

 

クラルス覚醒やっぱきたな

挫折からの覚醒はお約束だもんな

 

 

黒い衣装から白くなるのもお約束

 

 

覚醒クラルスはなんかお姫様っぽいな
黒騎士から姫騎士にクラチェンだな

 

 

セイバーオルタからリリィになった

 

 

ポチに取り憑いていた存在は結局何者かわからないままだったな

f:id:mikiy666:20161221001943j:plain

f:id:mikiy666:20161221001944j:plain

てか、あの後どうやって降りたんだw

 

 

ちゃんと下まで降りてから取り憑き解除してやれよなw

 

 

ポチはしんごに銃を向けられた事は覚えていないだろうけど、しんごの方は
気まずいだろうなあ。

 

 

ポチに取り憑いていた神?はあの後別次元に帰ったのかな

それとも取り憑いたまま?

 

 

母親を助け出す終盤の展開も良いんだけど
やっぱり足りなかったのはガチのラスボス戦かな?ラスボスというような敵居なかったしね
クリードキラーが一応残ってたけど、こいつはクラルスの因縁に決着をつける相手なだけで

 

 

真の黒幕は自然災害のようなものだったというわけか

 

 

ちゃっかり神様戻ってきたのは何でだw

f:id:mikiy666:20161221001926j:plain

 

 

よく見たら神様親指立てててワロタww

 

 

まとい神のあのノリから考えて、喋らないだけで結構軽いんだろうなw
最初に色々ガン見してたのはやはり見たいだけだからか

 

 

てか、まといの変身起動キーはゆまちんが握ってるんだなw

 

 

一旦はお役ご免で去ったといちゃんの神様が再臨したのは
おそらくゆまちんが神降ろしを使えるからだよな?
柏手を打ってたし

 

 

ゆまちんのブレなさはホント心地よかった
どんなシチュでもゆまちんらしさ失わないのホントすき

 

 

街中のシーンで作画怪しげになってどうなることかと思ったけど、いい最終回だったな
神様のサムズアップはちょっとわろたw

 

 

ベタだけど普通に面白かったな。さすが黒田で熱い&ホロリとさせる展開。
ポチに憑いてたアレがなんだったのかとか色々説明不足な点はあるが。

 

 

いやこれどう考えても13話必要だったろ
結局偽セトとかまといに憑いてた神様が具体的に何者なのかとか
なぜふとっちょシルクハットと偽セトの問答後の関係とかいまいち分からんかったし
それら全部明かすの無理にしても
最低限ゆまちんの見せ場とラスボスとのバトル→母との再会って流れはいれるべきだった

 

 

まとまってるんだけどなんかごまかされた感もある

 

 

神様が八百万もいたらなんとでも出来たっていうお話
なんでもありじゃんと言えば何でもありだがまぁまといがそこまで到達できたから出来たことだって思えばよかろう

 

 

よくよく考えると、解決していない謎や

何で次元融合を防げたのかとか分からないところが色々と残ったけど、勢いで上手く誤魔化したなw

まぁ、それを差し引いても良いアニメだったと思うぜ

 

 

ナイツとは何だったのか(ラスボスと思われたセトが死んでたw)
ポチに憑いてたのは何だったのか(ラスボスでも何でも無かったw)
といちゃん達は今も現役の退魔少女(ナイツとの戦いは続くw)

まだこれだけ残ってるから2期出来るかどうかは円盤とやる気次第?

 

 

ウロブチ病を発症しなくてよかったよかった
この作品は、これで正解だと思う
望ましい終り方だし、場合によっては続編も作れる余地を残してる
半端なウロブチフォロワーは、この作品を見るべし

 

 

やっぱ、最終回は普通が一番だよな!