SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

幼女戦記 2話 感想 ターニャの正体はオッサンだった…異世界転生モノ!?


アニメ『幼女戦記』の感想まとめ

f:id:mikiy666:20170118002050j:plain

f:id:mikiy666:20170118002051j:plain

f:id:mikiy666:20170118002052j:plain

f:id:mikiy666:20170118002053j:plain

f:id:mikiy666:20170118002054j:plain

f:id:mikiy666:20170118002055j:plain

f:id:mikiy666:20170118002057j:plain

f:id:mikiy666:20170118002056j:plain

f:id:mikiy666:20170118002058j:plain

f:id:mikiy666:20170118002059j:plain

f:id:mikiy666:20170118002100j:plain

f:id:mikiy666:20170118002101j:plain

f:id:mikiy666:20170118002102j:plain

f:id:mikiy666:20170118002103j:plain

f:id:mikiy666:20170118002104j:plain

f:id:mikiy666:20170118002105j:plain

f:id:mikiy666:20170118002106j:plain

f:id:mikiy666:20170118002107j:plain

f:id:mikiy666:20170118002109j:plain

f:id:mikiy666:20170118002108j:plain

f:id:mikiy666:20170118002110j:plain

f:id:mikiy666:20170118002111j:plain

f:id:mikiy666:20170118002112j:plain

f:id:mikiy666:20170118002113j:plain

f:id:mikiy666:20170118002114j:plain

f:id:mikiy666:20170118002115j:plain

f:id:mikiy666:20170118002116j:plain

f:id:mikiy666:20170118002117j:plain

f:id:mikiy666:20170118002118j:plain

f:id:mikiy666:20170118002119j:plain

f:id:mikiy666:20170118002120j:plain

f:id:mikiy666:20170118002121j:plain

f:id:mikiy666:20170118002122j:plain

f:id:mikiy666:20170118002123j:plain

f:id:mikiy666:20170118002124j:plain

f:id:mikiy666:20170118002125j:plain

f:id:mikiy666:20170118002126j:plain

f:id:mikiy666:20170118002127j:plain

 

■スタッフ

原作 カルロ・ゼン(「幼女戦記」/KADOKAWA刊)     キャラクター原案 篠月しのぶ
監督 上村泰                      副監督 春藤佳奈
キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治       シリーズ構成・脚本 猪原健太
サブキャラクターデザイン 谷口宏美、牧孝雄、髙田晴仁  服飾デザイン 谷口宏美
魔導具デザイン 江畑諒真                プロップデザイン 森山洋
銃器デザイン 秋篠Denforword日和、大津直
キーアニメーター 石橋翔祐、栗田新一、堀内博之     エフェクトディレクター 橋本敬史
軍事考証 大藤玲一郎                  美術監督 平栁悟
色彩設計 中村千穂                   撮影監督 頓所信二
3DCGIディレクター 高橋将人              編集 神宮司由美
音響監督 岩浪美和                   音楽 片山修志
アニメーション制作 NUT

 

■キャスト

ターニャ・デグレチャフ:悠木碧         ヴィーシャ:早見沙織
レルゲン:三木眞一郎              ルーデルドルフ:玄田哲章
ゼートゥーア:大塚芳忠

 

■主題歌

オープニングテーマ「JINGO JUNGLE」歌:MYTH & ROID
エンディングテーマ「Los! Los! Los!」歌:ターニャ・デグレチャフ(CV:悠木碧)

 

■FAQ

Q.これどんな話 ?

A.幼女に転生したエリートリーマンが戦場で戦うアニメです。

 

Q.なんで死んで幼女になったの?

A.リストラの逆恨みで線路に突き落とされて死んだら神と称する『存在X』に「信心が欠けてる」 と難癖つけられて性別を変えられ、魔法が存在する世界の軍事国家に転生させられた。

 

Q.主人公の属する帝国のモデルって?
A.ドイツ帝国とドイツ国防軍がモデルです。

 

2話感想

 

何だこの展開www

 

 

一瞬違うアニメ見てるのかと思ったw

 

 

幼女の中身が日本のサラリーマンwwww

 

 

確認したのかな…?

…いや、何でもない

 

 

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

 

 

まさかの異世界転生モノだったとはね

転生したのは中身だけだけど

 

 

おっさん戦記かよ

 


幼女戦記じゃなくて、おじさん戦記だったとはね

 

 

いや、おにーさん戦記じゃね

f:id:mikiy666:20170118002128j:plain

 

 

どっちでもいいわw

しかし、ぶっ飛び展開で面白くなってきたな

 

 

主人公が性格悪そうなインテリで笑うw

 

 

賛否分かれそうな無茶苦茶な設定だけど、アリだと思う

 

 

1話切りするところだったが、2話見ておいてよかったぜ

 

 

どん底に落とされんのかと思ったらつよくてニューゲームやった

 

 

神の嫌がらせの割には、チート性能の幼女に転生とか恵まれてるよな

実は神様、テグレチャフのこと気に入ったんじゃねーの

 

 

しかも、記憶も引き継いでるしな

 

 

神様はツンデレかな

 

 

主人公が冷酷みたいに言われてるけど

皆がやりたくないリストラ宣告を代わりにしてやったんだろ

無断欠勤の無能をクビにしたら線路に落とされて死ぬって理不尽過ぎるだろ

 

 

どう考えても何度も無断欠勤するやつが悪いよな

 


冒頭でリストラされた男は原作では何かしらフォローあるの?
仕事が出来ない無能って理由なら仕方ないが「何度も無断欠勤」って完全に悪意しか無いじゃん
なんで主人公が人でなしみたいな扱いされなきゃならんのだ

 

 

主人公目線では完全に相手が無能な上に逆恨みするクズだけど、

実際はどんな仕事ぶりだったのか、こちら側の理不尽な要求がなかったのか分からんから何とも…

 

 

デグさんは自分ならできることしか他人に課してないから、理不尽ではないんだよな…

 

 

ただ逆恨みで理不尽で死ぬってのも
その後の理不尽を放置するから神じゃないの下りに必要になってくるから必要なんだよね

 

 

転生しても社畜なところがいいなw

 

 

ふえぇ、てきがきちゃいました
もぅマヂむり・・・じばくしよ

 

 

よく死なない程度に自爆できたな

 

 

銀翼突撃章おめでとう!

 

 

これから一仕事

f:id:mikiy666:20170118003157j:plain

 

 

ブッサイクな幼女やなぁ…

忍野忍を見習え

 

 

キャラデザをあえて崩して
美形キャラにしなかった点は高評価
萌え豚は収容所送りだわ

 

 

何か、幼女なのに劇画調っぽい濃い顔しててクセ強いよな

f:id:mikiy666:20170118002757j:plain

 

 

いやいや、見慣れてくると案外かわいいじゃねーか

 

 

他所でブッサイクな主人公の画像貼られまくってて興味持って観たわ
主人公可愛いじゃねーかTS要素は無かったことにするけど

逆効果にも程があるだろなんだアレ

 

 

ターニャちゃん、意識は前世のおっさんの記憶を残してるから、人格的にはかなり、中年男性的な考え方だったり、物の味方になると思うんだけど、
自分の容姿に対してはどういう評価なんだろうか?

1 けっこう可愛い。これは成長すれば一つの武器になりそう。みたいな高評価。
2 けっこう可愛い。でも、子供の頃可愛い子って、成長すると子供の頃に想像してたほど美人にはならないよな。という辛口評価
3 どうでもいい。無関心
4 自分以外見えない。ナルシスト

 

 

web小説だと「今の見た目は美少女」みたいに自覚してる記述があったような

 

 

原作未見でノーマークだったが視聴確定だわ。
イゼッタの第一次大戦版かと思ったが全く違うな。

 

 

漫画の「300秒だと?カップラーメンものびるわ」が
「600秒だと?インスタント食品も、作って食べて片付ける時間だぞ」
倍にされててワロタw

 

 

何で空飛ぶ魔法アイテムがスキー板なんだ?

ダサすぎるだろ

 

 

せめてボード型だよな

 

 

いやいや、空飛ぶアイテムは普通絨毯だろ

 

 

フィンランドのスキー部隊の活躍に敬意を表してるのかと
スノボだとDQNがウェーイしてるイメージしかないわ(;´Д`)

 

 

スキー板よりスノボの方がはえそうだけど
魔力を隠蔽するケースもあるからボードだと即応力なくなるんだな

 

 

個人的に空中スキーで乱数軌道しているところが存外に気に入っている。普通に恰好良くね?

 


ビジュアルはダサいが
動きはカコイイ

 

 

片足靴・馬・スキー板後は何が来るのかね
足につけたり乗り物ではなく背嚢型というのもありか

 

 

電車の中やファミレスで「幼女(戦記)いいよね~」とか言ってると
周りの親子連れにマジで引かれそうだな

 

 

管理人

急に現代の日本でおっさん声のナレーションが始まるからチャンネルを間違えたのかと思った(´・ω・`)間違えてなかった。幼女の中身は現代のおじさんだったのだ。