SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

政宗くんのリベンジ 12話 最終回 感想 結局あのデブは何者だったんだ…?二人は幸せなキスをして終了


2期やらないなら兼続はいらなかったのでは(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170328030127j:plain

f:id:mikiy666:20170328012426j:plain

f:id:mikiy666:20170328012427j:plain

f:id:mikiy666:20170328012428j:plain

f:id:mikiy666:20170328012429j:plain

f:id:mikiy666:20170328012430j:plain

f:id:mikiy666:20170328012431j:plain

f:id:mikiy666:20170328012432j:plain

f:id:mikiy666:20170328012433j:plain

f:id:mikiy666:20170328012434j:plain

f:id:mikiy666:20170328012435j:plain

f:id:mikiy666:20170328012436j:plain

f:id:mikiy666:20170328012437j:plain

f:id:mikiy666:20170328012438j:plain

f:id:mikiy666:20170328012439j:plain

f:id:mikiy666:20170328012440j:plain

f:id:mikiy666:20170328012441j:plain

f:id:mikiy666:20170328012442j:plain

f:id:mikiy666:20170328012443j:plain

f:id:mikiy666:20170328012444j:plain

f:id:mikiy666:20170328012445j:plain

f:id:mikiy666:20170328012446j:plain

f:id:mikiy666:20170328012447j:plain

f:id:mikiy666:20170328012448j:plain

f:id:mikiy666:20170328012449j:plain

f:id:mikiy666:20170328012450j:plain

f:id:mikiy666:20170328012451j:plain

f:id:mikiy666:20170328012452j:plain

f:id:mikiy666:20170328012453j:plain

f:id:mikiy666:20170328012454j:plain

f:id:mikiy666:20170328012455j:plain

f:id:mikiy666:20170328012457j:plain

f:id:mikiy666:20170328012458j:plain

f:id:mikiy666:20170328012456j:plain

f:id:mikiy666:20170328012459j:plain

f:id:mikiy666:20170328012500j:plain

f:id:mikiy666:20170328012501j:plain

f:id:mikiy666:20170328012502j:plain

 

最終話感想

 

偽デブ政宗出てきた意味あったのか…?

 


あんまり最終回っぽくなかったな(´・ω・`)
色々投げっぱで終わったし
序盤は面白かったからけど後半はイマイチ

 

 

アニメでは愛姫の性格の短所ばかり目立って長所はカットだからキャラが崩壊してしまってるな

 

 

この原作選んだ時点仕方ない現状な気がする
やはり復讐する相手とヒロインを両立させるのは難しい

 


てか、デブはなんだったの?

 


デブは人気がでなかったのでしまっちゃいました

 

 

デヴが何者なのか分からないままだったな

偽物で貧乏なのはわかったが

 


デブは実は女で没落一族のお嬢様
可愛い妹の治療費のために昔の男の振りして安芸愛姫を落とそうとしていた

 

 

女なのかよww

学校の更衣室とかどうしてたんだw

てか、普通気づくだろ

 


あんな扱いなら2期頭に持っていけばよかったのに

 


2期はデブがリベンジして美少女で出てくれば・・・・
まあどうでもいいな

 


そもそも残虐姫ってデブ専なんだろ
もうあの偽物でも好きになっちゃったとかで恋してりゃいいじゃん

細マッチョになっちゃった初恋の人はししょーとよろしくやればいいよ

 

 

原作見るとデブ専ではないようだ
むっちんプリンスは相手にされてないようだし
好きになった政宗がたまたまデブだっただけで唯一無二の存在だったらしい

 

 

アニメしか見てない層だとガチで愛姫がただのデブ専だと思ってる奴結構いるよな
政宗だったからデブでも好きだったっていうのがアニメじゃ分かりにくい
アニメ化前は愛姫は唯一嘘をついてない一番まともなキャラってスレで言われてたのにアニメだとこの差

 

 

真壁のデブバレを楽しみに見てきたのになんなのこの最終回は
続編はあるのかい

 


 でも初恋の今彼に違和感あるから、近づいてきたイケメンに乗り換えまーすってのも評価下がりそうなもんだけど
兼続さんは最初からいらないキャラなんじゃないかなー

 


そこは愛姫のほうから正式にイケメン政宗を振るよ
アニメの愛姫はわからんけどw

 


原作では結局色々和解してハッピーエンドなんだろ?
そこ描かなきゃアニメ化した意味ないんじゃ…

 

 

最終話最後にすこしだけ愛姫いいところあったと思うが、 

まあそれだけだな

 


後夜祭入れないの予想外過ぎたな
Bパート後夜祭で丁度いいなと思ったらまさかのカラオケ

 


最終回酷すぎ
なんでずっとカラオケ大会やってんだよ

 

 

カラオケのデュエット良かったろ!

…俺だけ?(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170328012503g:plain

f:id:mikiy666:20170328012504g:plain

f:id:mikiy666:20170328012505g:plain

f:id:mikiy666:20170328012506g:plain

f:id:mikiy666:20170328012507g:plain

 


序盤はそれなりに面白かったのに残念だった

 


最後の方カットし過ぎてわけわかんなくなってるからな
物語の確信に一切触れずに終わってしまったのはマジで残念

 

 

始まる前は「面白そうなラブコメ設定だな~」と思ってたけど話が進むたびにコレジャナイ感が半端なかったな。

キャラデザとか作画とかも良かったけどストーリーで完全に失速した感じだった。
ハーレム系スラップスティクコメデイをやるにしても、もう少しやりようがあっただろうに。

 


今期の中でも上位にくる面白い作品だと思ったけどなあ

 


愛姫の残虐姫設定が政宗相手の時は温すぎだし
モブ女から騒がれるほどの政宗イケメン設定も途中から有って無いような物になってるし
ネコが出てきた辺りからよくあるテンプレハーレム系にしか見えんかった

 


初期設定がうやむやになる辺りテンプレハーレム作品だろ
全然間違ってないぞ

 


ツイッターでは最終回の反響が凄いな
これが歌の力なのかw

 


俺が見たツイッターは賛否両論だった
最高だったという人もかなりいたし最終回酷いという人もかなりいた

 


師匠回は1回もねーし
ネコは勝手に振られて終了して
更に小十郎きゅんを漢に目覚めさせるとか最悪な存在になっちゃうし
いいんちょは空気のまま終わったし
殆ど残虐姫回なのに特に残虐姫可愛いとはならないまま終わったし
ストーリーも幼い頃のすれ違い謎も現在の偽物問題も全部投げっぱで
1クールやって本筋ストーリーに関わることは何も達成せず明かされずカラオケして終わるし

要するに
1クール見続けても全く好感度が上がらなかった残虐姫が無様に振られるシーンみたいから2期お願いします

 


まあテンプレハーレムにしてもストーリーがむちゃくちゃ過ぎるわな
数時間前まで残虐姫はカネツグに恋してたんじゃないの?
なにクイックターンして他の男にデレてるのやら...

 

 

クイックターンはアニメが話の整合性無視してオリジナルぶっこんでる所だね
特にラストの公園
原作は後夜祭があって兼次のことから一歩引く重要なシーンがあるんだが
アニメではカラオケからの公園w

 

 

文化祭の終わりに勇気を振り絞ってなぜ自分の前から消えたのかとデブに聞いてみたら
「そんな昔のことはいいじゃないか」と気軽に完全スルーされたショックで不信感を抱く展開をアニメで完全カットしてラブコメ入れてきたから
単純に気の多い女に見えるかもしれないね

 


最終回まで面白くて次が気になるならいいんだけどね

 


結論が見えてるからよほどのことがないと面白くはないよなあ

 

 

親衛隊とかいうクズ共
拉致監禁しといて、まだ懲りずにのうのうとカラオケ来れるとかどんな神経してんだ?

 

 

A組の委員長胸糞
自分たちから仕掛けておきながら被害者ぶってるクズ

 


それに引き換えB組の委員長はええのう

 


自分たちも拉致してライバル潰そうとしてたのに
立場逆転したら恨みがましく非難するクソメガネも
直情系の竹刀馬鹿もイラッときた

 

 

兼次失踪に政宗が関わってないことを知らないにしてもあのメガネの言動はモヤモヤしたわ
あと後夜祭とかを削ってまでカラオケにたっぷり時間使う必要あったのか疑問
「関係者に声ヲタがいて声優にカラオケさせたいのをゴリ押しした」って言われたら信じるレベル
政宗が劇に乱入からキスするまでのガチとギャグが入り混じった一連の流れとかが良かっただけに残念な最終回だった

 


これ、一期だけじゃ全く消化不良だな。

 


ツイでは2期待望論がたくさん
まあ1期は伏線投げっぱだからね

 

 

アニメに関してなんだが
絵が可愛い、歌もいい、話のテンポもいい
力入ってるなあと思うのに
なぜに肝心のキャラの心情(特に愛姫関係)を原作からカットしてるのか
大事な部分をカットや改変して他の出来のいい部分を台無しにするのは俺には理解できないわ

 


わかるわ
もうちょっとテンポ早めて愛姫の心情描写と兼続の掘り下げ、修学旅行大幅カットしてでも答え合わせパートあたりはやって欲しかったよな

 

 

そうだよなあ
重要な部分をカットせずにそこまで進展してたらちゃんとラブコメのラブが成立したのに
これではただのコメディ

 

 

めちゃ先が気になる
原作だと8巻で愛姫に政宗が自分が昔愛姫のお屋敷に迷い込んだでぶだと告って終わったから

 


最終話の後半が放送事故レベルだったわけだが、おれはこれに関して二つの仮説を立ててみた
1.上からのごり押しで歌パートが必要になって監督か脚本家がぶちきれて仕事投げた
2.円盤販促のため本当の後半パートは円盤特典で適当に急造したカラオケパートが放映された
3.手違いで円盤特典が後半パートとして放送されてしまった
4.後半パートを落としてしまったために円盤特典と差し替えられた

 

 

限りなく近いのは4番な気もするが
だいたい販促で歌を盛り込んだといったところかね

 

 

白雪姫に王子代役としてでるとか素直にいいストーリかと思ったんだが・・・・・
評判悪いようだね
後半が問題だった?作品として完結できてないから?

 


ただでさえ愛姫の心理描写カットしまくってるのについには伏線投げっぱなしで終わったから納得できない

 

 

白雪姫のとこも、自分のクラスの劇はつぶしたわけで、釈然とはしてないよ
一番人気ともいえる小十郎さんの出番もなくなったわけだしね

 

 

原作だと自分の勝手な都合でクラスを負かしちゃったのに後夜祭を抜けてまでお見舞いに来てくれる皆の優しさに触れて申し訳なくなりつつ
ついでに乱入してきた偽物デブが無様に喚き散らしてるのを撃退してざまぁなんだけど

アニメにそういうフォロー描写がないから
好き勝手やってやったぜ!で終わりになっちゃってるんだよな

 

 

アニメの序盤見て原作買った人は多そう、俺もそうだし
原作の出来がそれなりに良いからこそアニメは残念だったわ

 


なんか原作者とアニメ製作陣の連携が取れてなかったんじゃないかと邪推してしまう
原作サイドからすればしっかり描いて欲しいこととかあるでしょ多分

 


デブが出てくるまでは面白かった
その後のネタバレ見たけど、せめてそこまでやって終われよと思う
終われないとわかってるならデブ編入れずにオリジナル回でお茶を濁せばいいわけで
楽しんで見てたのにこれが最終回とかひどいわ

 

 

物凄くありきたりな話なのに勢いがある作品だった

 


勢いというかスピード感というか
そこはほんと褒められていいと思う

 


デブが出てから特に盛り上がりもなく、
伏線もぜんぶ投げっぱなしで尻切れトンボ感がすごいな
続きを原作で読みたい気持ちにもならなかった

 

 

原作でもまだリベンジできてないんだろ?
そら勝手にアニメでリベンジしたらいかんよ

 

 

政宗にリベンジする気が微塵も見えなのがなw

 

 

原作未完のアニメを作る場合は最低限
続きを読みたいと思わせる終わり方にしないとな
途中までは面白かったがそこが不満

 

 

原作読んでないんだけどCMだと修学旅行が~とか言ってたけど
アニメは現時点で原作にほぼ追いついたの?
原作が修学旅行真っ只中でアニメだと修学旅行前で終わったから

最後のシーンで修学旅行の案内あったけど2期やる気あるのかどうなのか

 


二期はないから登場人物全部を出してしまえ…的なノリかなと思った
続きは原作を買ってね!で押し切ろうと
結果的に山田くんとかブリュンヒルデみたくなった印象
どれも途中までは面白かったんだが

 

 

 イベント11月だし来年の1月から2期やりそうな気もするんだけど