SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

つぐもも 1話 感想 古臭さのあるどこか懐かしい雰囲気のアニメ


なんとなくかんなぎを思い出した(´・ω・`)髪の毛だけ

f:id:mikiy666:20170407222651j:plain

f:id:mikiy666:20170405234551j:plain

f:id:mikiy666:20170405234552j:plain

f:id:mikiy666:20170405234553j:plain

f:id:mikiy666:20170405234554j:plain

f:id:mikiy666:20170405234555j:plain

f:id:mikiy666:20170405234556j:plain

f:id:mikiy666:20170405234557j:plain

f:id:mikiy666:20170405234558j:plain

f:id:mikiy666:20170405234559j:plain

f:id:mikiy666:20170405234600j:plain

f:id:mikiy666:20170405234601j:plain

f:id:mikiy666:20170405234602j:plain

f:id:mikiy666:20170405234603j:plain

f:id:mikiy666:20170405234604j:plain

f:id:mikiy666:20170405234605j:plain

f:id:mikiy666:20170405234606j:plain

f:id:mikiy666:20170405234607j:plain

f:id:mikiy666:20170405234608j:plain

f:id:mikiy666:20170405234609j:plain

f:id:mikiy666:20170405234610j:plain

f:id:mikiy666:20170405234611j:plain

f:id:mikiy666:20170405234612j:plain

f:id:mikiy666:20170405234613j:plain

f:id:mikiy666:20170405234614j:plain

f:id:mikiy666:20170405234615j:plain

f:id:mikiy666:20170405234616j:plain

f:id:mikiy666:20170405234617j:plain

f:id:mikiy666:20170405234618j:plain

f:id:mikiy666:20170407223712j:plain

f:id:mikiy666:20170407223701j:plain

f:id:mikiy666:20170405234619j:plain

f:id:mikiy666:20170405234620j:plain

f:id:mikiy666:20170405234621j:plain

f:id:mikiy666:20170405234622j:plain

f:id:mikiy666:20170405234623j:plain

f:id:mikiy666:20170405234624j:plain

f:id:mikiy666:20170405234625j:plain

f:id:mikiy666:20170405234626j:plain

f:id:mikiy666:20170405234627j:plain

 

1話感想

 

なんか妙に懐かしさを感じる…

というか古臭い作風だな

 

 

オープニングの歌声でずっこけた

 

 

何処かで見たことあるような感じだな

 

 

つぐももは妖怪要素、天地無用や守護月天的なアニメ

 

 

なにか似てると思ったらそれらか?
MXでは守護月天のBDBOXのCMやってたしな
あとISUCAとまじもじるるもに似てるとも思ったけど

 

 

イスカとかこれとか

こういう系は何で主人公がモブっぽいんだろうなw

 

 

ヒロイン?が神様で水色髪だからかんなぎを思い出したけど

f:id:mikiy666:20170407223542j:plain

見てみたらぜんぜん違う内容だった

 

 

かんなぎより話が単純な感じだね

ただし昔のアニメのテンプレっぽい

 

 

展開が一昔前のアニメっぽい

ベタすぎる

 

 

そんなベタな作風が一周回って心地良いんだよ
繰った設定の作品も良いけどこういうベタベタな作品も
1クールに1本か2本は欲しい所

 

 

ち○この皮を風呂場でむかれる主人公は初だろうな

f:id:mikiy666:20170407223423j:plain

 

 

きりはも暴力ヒロインなん?(´・ω・`)

 

 

桐葉のは暴力というより過剰なスキンシップだ
皮肉な事にかずやの母親に仕込まれたせいなんだよな

 

 

なるほど、母親の遺品だから

母親の行動をトレースしているのか、面白い

 


「前の持ち主」である母ちゃんにされた事をトレースしてんのな

 

 

 母親は剥くのが好きだったのか

 

 

ち○こ剥かないと包茎になるんだよ
親心やん

 

 

1話でち○こ剥かれる主人公も珍しいわな

 

 

ただのエ○じゃなくて半分ギャグなのは笑えていいと思う

 

 

原作でも定期的に濡れ場描かないと精神がもたないとか公言してる作者なんで

 


原作だと大半の♀キャラのア○ルまで見られるがアニメだけ見て
微エロモノと思って原作読んだ奴は驚くだろうな

 

 

原作はそんなヤバいのか…

 

 

原作では一巻に一度は入浴シーン(手コキ含む)があるけどアニメだとどうなるんだろうな

 

 

絵が古臭い
特に女の子が昭和

 

 

でも、おっさんには需要あるよ
具体的には、ぬーべー世代向け

 


昭和って言ってる奴はほんとの昭和を知らなさそうだな
これは平成前半の感じだろ

 

 

ホントの昭和ってこういうのを言うんだぜ

f:id:mikiy666:20170407224138j:plain

昭和なめ過ぎ

 


これは20年前の90年代のノリじゃああるまいか
嫌いじゃないけど

 

 

キャラデザや雰囲気が2003年くらいだった。

 

 

パクリとかそういうんじゃなくて
主役の二人は魎呼と天地の関係っぽいよなw

 


メガネにおさげってなんで幼馴染をこんなに萌えらんない外見にしたんだ

f:id:mikiy666:20170407223633j:plain

 

 

幼なじみなんであんなにブサイクなん?(´・ω・`)

 

 

幼馴染もどことなく古さを感じさせるキャラデザだよね

 

 

しかも後退ハゲな
まあ幼馴染なんて最初から負け確定だし
いっそ容姿的にも引導を渡されててスッキリするんじゃね?

f:id:mikiy666:20170407223926j:plain

 

 

他のヒロインを可愛く見せるためじゃね

 

 

桐葉さんの引き立て役だから

 

かんなぎの幼馴染みたくサブも可愛くしてやれよ!

 

 

帯を持ち歩く中学生

 

 

いくら形見でも帯は学校へ持って行かないよな
作者は描いてて変だと思わなかったのかな?

 

 

これ原作古い作品なんだな

だから作風も古い感じなのか

しかし、何でいまさらアニメ化したんだろ

 

 

原作全く知らないけど、途中胸糞展開とかはないの?

 

 

胸糞なら途中からいきなり主人公ぶん殴ってくる糞女が出て来る
その暴力女は相方の少年を虐げるしこの女にヘイト集まるんだろうなって原作読んで思った

 

 

逆にこの古臭さが新鮮でいいな

来週も楽しみだわ