SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)3話 感想 軍服の姫君は何者?颯太との関係は?謎が謎を呼ぶ展開


軍服ちゃんが刹那って名前を出してたけど…

f:id:mikiy666:20170418002648j:plain

f:id:mikiy666:20170418002649j:plain

f:id:mikiy666:20170418002650j:plain

f:id:mikiy666:20170418002651j:plain

f:id:mikiy666:20170418002652j:plain

f:id:mikiy666:20170418002653j:plain

f:id:mikiy666:20170418002654j:plain

f:id:mikiy666:20170418002655j:plain

f:id:mikiy666:20170418002656j:plain

f:id:mikiy666:20170418002658j:plain

f:id:mikiy666:20170418002659j:plain

f:id:mikiy666:20170418002657j:plain

f:id:mikiy666:20170418002700j:plain

f:id:mikiy666:20170418002701j:plain

f:id:mikiy666:20170418002702j:plain

f:id:mikiy666:20170426090337j:plain

f:id:mikiy666:20170418002703j:plain

f:id:mikiy666:20170418002705j:plain

f:id:mikiy666:20170418002706j:plain

f:id:mikiy666:20170418002707j:plain

f:id:mikiy666:20170418002708j:plain

f:id:mikiy666:20170418002710j:plain

f:id:mikiy666:20170418002709j:plain

f:id:mikiy666:20170418002711j:plain

f:id:mikiy666:20170418002712j:plain

f:id:mikiy666:20170418002714j:plain

f:id:mikiy666:20170418002713j:plain

f:id:mikiy666:20170418002715j:plain

f:id:mikiy666:20170418002716j:plain

f:id:mikiy666:20170418002718j:plain

f:id:mikiy666:20170418002717j:plain

f:id:mikiy666:20170418002720j:plain

f:id:mikiy666:20170418002719j:plain

f:id:mikiy666:20170418002722j:plain

f:id:mikiy666:20170418002721j:plain

f:id:mikiy666:20170418002723j:plain

f:id:mikiy666:20170418002724j:plain

f:id:mikiy666:20170418002725j:plain

f:id:mikiy666:20170418002726j:plain

 

3話感想

 

今のところ面白い

謎が明らかになったら評価別れるかな

 

 

音楽がアルドノア・ゼロっぽいとか

主人公がイナホっぽいと思ったけど制作が同じなのかw

 

 

弥勒寺いい奴っぽいけどなんか敵に回ったら容赦なさそう
ペルソナみたいなやつの能力は後々分かる感じみたいだし楽しみ

 

 

新しく出てきたアンダーグランドダークの厨二っぽいやつ

思ったより良いやつそうだったw

f:id:mikiy666:20170426081858j:plain

 

 

禁書の一方通行みたいなキャラかと思ったが、全然そんなことなかった

聞き分けの良いやつだったな

 


ハンバーグとパフェを頬張るラスボス

 

 

後はラスボスさんが登場作品が現代っぽいから、ある程度思考も落ち着いてるのかもな
文化も何もかも違う所から来ちゃったセレジアとメテオラと比較すりゃ、ラスボスさんの世界は漫画もあっただろうし

 

 

ラスボスのくせに全く敵になる気配ないしバトルする気ないなこれ

 


創作者とキャラの対話がメインっぽいしね
バトル・ロワイヤルをメインに置いても、先行作品と差別化出来んだろうし
弥勒寺の話とかハゲセレとか地味にフラグを積み立てるメテオラとか、前回はバトル以外の部分が面白かった

 

 

確かにメテオラはフラグ振りまくってるから
創造主と出会ったときの展開が楽しみだね
ギャグ回になるかな

 

 

メテオラ創造主「えっ?食いしん坊キャラなんて設定してないよ?
一同「!?!?!?

 

 

ED見る限りメテオラ世界の作者てあのデブだよな・・・
本人見てメテオラたんハァハァしないか心配だ・・・

 

 

セレジアと作者のメガネはげおじさんの口論好き

あとセレジアの顔が変w

f:id:mikiy666:20170426090249j:plain

f:id:mikiy666:20170418002704j:plain

 

 

セレジアが顔芸なのも設定なのかな

 

 

そういや颯太君は大好きなシリーズ作品の作者の家に行けて、絵師の人とも知り合えたのに 、随分と反応がドライなのが気になったわ

 


挫折組?だから多少醒めてるのかもね

 

 

主人公も創作物なんかな?作中の現実世界も実はさらに上位者の創作物…

なんて、オチは流石になさそうか

 

 

情報量の差からしてあの現実世界が他の創作世界と同じとは考えられない
あるとすれば一つ上の次元のそれこそ神ともいうべき存在に作られた世界という可能性もあるが、作中でそこまでやるとは考えられんなぁ

 


空腹の姫君の見解を待ちたいところだな

f:id:mikiy666:20170426091824j:plain

 


さすがにすべて軍服の脳内劇場ってオチはないだろうけど颯太も他の作品世界へ顕現できるっていうのはかなり大きなヒントになってる気もする、
教室では一番前の席が案外目立たなくて先生に当てられにくいあの理屈からかイの一番最初に顕現したしね

 

 

軍服の姫君はやはり敵側ではなさそうだな

 

 

思ったけど
軍服の姫君って銀髪ツインテールなんだよな
何このワンポイントのツボをついたような髪型

 

 

しかも帽子はツインテの形に合わせて穴空いてるというこだわり

 


間違いなくこれ関係してるよな

f:id:mikiy666:20170426085328p:plain

f:id:mikiy666:20170426085334j:plain

 


軍服の能力から、色々推測してみたんだけど
他作品から、キャラを引っ張る力
つまりクロスオーバーさせる力って事

自殺した作者は何かのクロスオーバー漫画の企画者で
版権物を出しちゃって訴えられて破滅とか、ありそうじゃね?

んで、発案者のメンバーにメガネ君って感じ

 

 

一旦ソウタと二人の関係が落ち着いちゃったけど、しばらく会う機会が
ないうちに直接姫君がお宅訪問してくるのかね

 

 

4話はあの部屋で「よくぞ帰られた我が半身よ」つってポテチ食ってると思う

 

 

軍服ちゃんが3話最後で意味深なこと行ってたし彼女に無理やり引きずり出されてそこでセレジア達と再会しそう

創作キャラ側も衣食住ちゃんとしないといけないなら廃墟に暮らしてるまみかちゃん悲惨だな
おっさんとかくっころ女騎士は耐えられるだろうけど

 

 

軍服ちゃんが「せつな」なる人物を独白していた
せつな≒刹那ってのは、一瞬よりまだ短い時間って意味なのだが
どういうわけか、最近、アニメや漫画で名前として使われるな
縁起がよくない名前だが

それはともかく、この「せつな」なる人物が、自殺娘の事であるかは
いまのところ不明だし
そもそも颯太と、彼らがどう絡んでいるかも不明だ
まだ、三話とはいえ、もどかしいものだ

 

 

3話ラストの軍服ちゃんの台詞は独白なの? それともほかの誰かに語りかけているの?

 


なんかよくわからんが会話してる感じない?

 

 

軍服ちゃんが最初に現界して、各創作世界に介入出来る様になったのだろうけど
じゃあその始まりを生み出した現象は一体何なのだろうね

 


そこがいまんところ気になる
現実世界側の何かだろうな。
現実世界にも一般に知られてない魔法みたいな現象があるんだと思う。

 


存在Yが介在する世界かもしれない

 


そこの解明を一クール目の最後に持ってきて欲しいな
軍服ちゃん最後まで敵では無さそうだし

 


肝の部分だよなあ
原因が無いと始まるきっかけにならない
誰かの能力なのか、何かの現象なのか
メガネちゃんの怨念パワーなのか、あの世界すら創作物なのか

 

 

つか、1話冒頭の自殺した少女はゼッタイ重要なことに絡んでいるのは確実だと思うが

セツナ?っていうのがその少女なのかな?

 

 

役割分担はいまひとつわからないけど、刹那と颯太が
軍服ちゃんの創作に関わっている可能性は高いだろうね。

颯太が絵を描けなくなってるのも刹那の自殺のトラウマ。

刹那自殺の原因が軍服ちゃんの動機に関わっているのも
3話ラストのモノローグからほぼ確実だろう。

 


颯太が軍服の姫君のことを知ってるのは間違いないんだが
最初の少女や、書くのを止めたのも絡むって感じで
皆が思ってた通りのベタベタな展開って流れなのかもね

 

 

軍服の姫君の目的とかセレジアと対立してるワケとかもう描かれてるの?

 

 

軍服の(表に出してる)目的は作者を使って物語世界を変革させること
セレジアはやり方と態度が気に食わないから対立

 


軍服さんの本当の目的はまだわからんが、とりあえず
「作者に干渉して原作の展開を変えさせれば、自分たちの世界がもっと良くなるから一緒にやろうぜ!」
って言って各キャラ達に声をかけてる

セレジアはその軍服の申し出がうさん臭くて組むのはリスキーだと判断したのでそれを拒否した