SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【有頂天家族 2期 3話 感想】二代目…弁天様に何てことやらかすんだ( ゚д゚)ヒールで踏まれる天満屋


毛玉のおばあちゃんは高齢でボケちゃってるのかな?

f:id:mikiy666:20170426131224j:plain

f:id:mikiy666:20170426131225j:plain

f:id:mikiy666:20170426131226j:plain

f:id:mikiy666:20170426131227j:plain

f:id:mikiy666:20170426131230j:plain

f:id:mikiy666:20170426131229j:plain

f:id:mikiy666:20170426131232j:plain

f:id:mikiy666:20170426131228j:plain

f:id:mikiy666:20170426131233j:plain

f:id:mikiy666:20170426131235j:plain

f:id:mikiy666:20170426131234j:plain

f:id:mikiy666:20170426131236j:plain

f:id:mikiy666:20170426131239j:plain

f:id:mikiy666:20170426131238j:plain

f:id:mikiy666:20170426131240j:plain

f:id:mikiy666:20170426131242j:plain

f:id:mikiy666:20170426131241j:plain

f:id:mikiy666:20170426131244j:plain

f:id:mikiy666:20170426131243j:plain

f:id:mikiy666:20170426131245j:plain

f:id:mikiy666:20170426131246j:plain

f:id:mikiy666:20170426131247j:plain

f:id:mikiy666:20170426131250j:plain

f:id:mikiy666:20170426131249j:plain

f:id:mikiy666:20170426131251j:plain

f:id:mikiy666:20170426131248j:plain

f:id:mikiy666:20170426131252j:plain

f:id:mikiy666:20170426131253j:plain

f:id:mikiy666:20170427093711j:plain

f:id:mikiy666:20170426131254j:plain

 

3話感想

 

弁天様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつものクソダサTシャツ好きw

 

 

三話すげえ面白かった
天満屋が打った玉を弾き返す弁天様と反射の遅い矢三郎の作画たまらん

 

 

天満屋がキグルミ来てたけど、あいつは何者なんや…

頭が追いつかないぞ

 

 

弁天様に踏まれるとかご褒美すぎるだろ

f:id:mikiy666:20170426131231j:plain

 

 

弁天様と矢三郎の月のやりとりにワロタw

 

 

あれは矢三郎の月だったのか。なんかもうあたまグルグルしてきたは

 


幻術で天から月を取った後の

「私の月を返して下さい~」のくだりが意味不明だった

幻のはずで実際の月じゃないんだよね?

なんで弁天にも同じように見えてて触れるの

 

 

弁天が幻術である矢三郎の月をどうして認識できるんだろうな
あんまりそういうのに拘ってはなさそうだけど

 

 

ソファごろんワロタww

 

 

二代目∑( ゚д゚)

長椅子から弁天様を落としやがった!?

 

 

めっちゃ弁天様睨みつけてるやん

 

 

弁天と二代目がバチバチしてる所で矢三朗が矢四郎を自分の方に寄せてるの好き

 

 

今まで誰もが平伏し畏れていた高飛車女に一発かましやがった!

流石、二代目!俺たちに出来ないことをやってのける!

そこにしびれる!あこがれるぅ!

 

 

テーブルクロス出して何するのかと思えば…

f:id:mikiy666:20170427094138j:plain

f:id:mikiy666:20170427094202j:plain

f:id:mikiy666:20170427093707j:plain

床に敷いて弁天転がすのかよw

 

 

一応、床にテーブルクロスを敷いて気を使ってるのが笑えるw

 

 

弁天様もまさか床に落とされるとは思ってないから

何してんの?みたいな顔良かったなw

 

 

二代目が予想外に紳士なキャラで素敵過ぎる

 

 

弁天さんは最初から二代目に喧嘩売りに来たのかな?
弁天さんなりの甘えと挨拶だったんじゃないかと思い始めた
可愛い困った子猫ちゃんのように扱って欲しかったとか

 

 

高飛車な弁天さんの事なので師匠に後ろ足で砂かけて調子乗ってる二代目なんて
おちょくりたくて仕方ないやろ。

 

 

どう考えても兄弟子を値踏みに来たんだろ

いきなり来訪してソファー占拠して
退くように促しても鼻で笑ったのも挑発だし
だから二代目も非礼に対して非礼で返した

 

 

ここから二代目と弁天の戦いが始まるのか

 

 

2代目が弁天さんを
手込めにしてしまうお話ですな
どうやら、流れ的に

 

 

寝取られレ○プで誘拐拉致先生憤死もんだなw

 

 

赤玉先生が鈴木聡美さんをさらった頃には
男性機能はもう衰えてたんじゃなかったかな

弁天様が男遊びをしたかどうかは知らんが

 


今は二つの意味で赤玉先生なんだろうけど杉から落ちるまではどうだろう

 

 

そういや赤玉先生って勝手にJKの弁天を拉致ってきたんだよな

親父を食った人と仲良くしてるし

この世界の倫理観は無茶苦茶やw

 

 

狸と人間、天狗は倫理観が違うんだよ

 

 

人間の弁天様を突然、拉致した赤玉先生もなかなか…
毛玉と同じ阿呆というかキチガイというか
弁天様もよく赤玉先生に懐いたもんだ

 


鈴木聡美の家族が気になる
弁天さまが良く一人泣くのは帰れない寂しさからだろうか
天狗ではないけどもう人間でもないしどっちにも属せない寂しさとか

 


原作でも言及されてたな……天狗でも人間でもないはみ出し者
1巻だったか2巻だったか……

 

 

EDで弁天様おんぶしてるの誰よ
まさか…?

 

 

地味だけど2代目がお祝い持って挨拶に来た子供の弥四郎と握手するシーンが好きだわ
なんか2代目のキャラクター性がちょっと深まった気がした

 

 

あれは可愛かったな!礼儀正しい矢四郎に
二代目も満足気と言うかまんざらでもなさそうな感じも良かった

 

 

弁天が帰ってきたからのお祖母様に矢二郎のための薬貰いに行くは一気に飛んだように
思えるが原作的には端折った場面が多いのかな
前回も天満屋に翻弄された矢三郎からの画家の先生に会いに行くで場面が飛び飛びな感じした

 


二代目と弁天の対決は飛ばさないでほしいな

 

 

次回予告も面白そうだった

f:id:mikiy666:20170427095740j:plain

f:id:mikiy666:20170427095746j:plain

f:id:mikiy666:20170427095750j:plain

f:id:mikiy666:20170427095800j:plain

将棋の駒になったたぬき達うけるw

 

 

予告で矢三郎と将棋指してたイケメン誰?

f:id:mikiy666:20170427095622j:plain

 


名前は知らないけど一期でも何度か出てた、あの人。

 


ばーちゃん狸に見えないな。

もっとも白化症のたぬきの画像も狸には見えないけど。意外とあの模様は重要

 


ふはふはの毛玉様だもの
ちゃんとふはふは感再現されて嬉しい

 

 

おばあちゃん狸のとこのBGMが凄く良かった
ただ、ばあちゃんんとの会話の意味がよくわからなかったわ
高齢だからボケちゃってるのかね

あと、見た目がタニキじゃなくてアンゴラウサギにしか見えないw

 


ボケてるっつーか、仙狸みたいなもんだから
あの辺は有難いお話くらいに聴いとけばよい

 

 

矢三郎はなんでおばあちゃんに孫だと名のらなかったの?

 

 

祖母ちゃん歳食って限界を感じ始めると、重要なことと重要でないことに物事を別けるようになってね。
矢二郎以下は重要でない事リストに放り込まれた。
言い換えると、ボケちまって孫たちの中で矢一郎以外のことはわからんくなった。

可哀想なのは矢二郎で、それまで可愛がられてたのに急に見捨てられちまって、それ故に祖母に対しては複雑なんだよ。
矢三郎は小さかったし、矢四郎は生まれてもいなかったから、彼らも気にしてない。

原作だと今回の狸谷不動訪問で、そこらへん語られるんだけど、アニメじゃ尺の都合用カットされたようだ。

 

 

 ウチのばあちゃんと同じだ(´;ω;`)
ボケてからは両親と兄貴のことは覚えてるけど、あなたは誰?って毎回お見舞いの度に言われてショック受けてお見舞い行かなくなってそのまま亡くなってしまった

 

 

大雑把に推測した有頂天家族2の1話から3話までの時間の流れ

4月上旬から中旬頃
・弁天様が世界一周クルーズに出発
5月上旬から6月下旬まで
・二代目帰国
・赤玉先生と二代目の決闘未満
・矢三郎が天満屋に化かされる
7月中旬まで
・菖蒲池画伯宅でオオサンショウウオ鍋
・弁天様の帰国
7月中旬以降
・狸谷山不動院の祖母のもとに訪問
・二代目の新居訪問