SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 2期 8話 感想 ファバロ遂に登場!そして、ムガロの本当の性別が判明!


 少年って言ってなかった?男だったのか…

f:id:mikiy666:20170602060614j:plain

f:id:mikiy666:20170602060615j:plain

f:id:mikiy666:20170602060616j:plain

f:id:mikiy666:20170602061003j:plain

f:id:mikiy666:20170602060617j:plain

f:id:mikiy666:20170602060619j:plain

f:id:mikiy666:20170602060620j:plain

f:id:mikiy666:20170602060619j:plain

f:id:mikiy666:20170602060626j:plain

f:id:mikiy666:20170602060621j:plain

f:id:mikiy666:20170602060623j:plain

f:id:mikiy666:20170602060624j:plain

f:id:mikiy666:20170602060625j:plain

f:id:mikiy666:20170602060622j:plain

f:id:mikiy666:20170602060630j:plain

f:id:mikiy666:20170602060628j:plain

f:id:mikiy666:20170602060627j:plain

f:id:mikiy666:20170602060631j:plain

f:id:mikiy666:20170602060632j:plain

f:id:mikiy666:20170602060633j:plain

f:id:mikiy666:20170602060634j:plain

f:id:mikiy666:20170602060635j:plain

f:id:mikiy666:20170602060636j:plain

f:id:mikiy666:20170602060637j:plain

f:id:mikiy666:20170602060638j:plain

f:id:mikiy666:20170602060644j:plain

f:id:mikiy666:20170602060642j:plain

f:id:mikiy666:20170602060643j:plain

f:id:mikiy666:20170602060640j:plain

f:id:mikiy666:20170602060641j:plain

f:id:mikiy666:20170602060647j:plain

f:id:mikiy666:20170602060648j:plain

f:id:mikiy666:20170602060646j:plain

f:id:mikiy666:20170602060650j:plain

f:id:mikiy666:20170602060652j:plain

f:id:mikiy666:20170602060649j:plain

f:id:mikiy666:20170602060653j:plain

f:id:mikiy666:20170602060651j:plain

f:id:mikiy666:20170602060654j:plain

f:id:mikiy666:20170602060655j:plain

f:id:mikiy666:20170602060656j:plain

f:id:mikiy666:20170602060658j:plain

f:id:mikiy666:20170602060657j:plain

f:id:mikiy666:20170602060701j:plain

f:id:mikiy666:20170602060700j:plain

f:id:mikiy666:20170602060659j:plain

f:id:mikiy666:20170602060702j:plain

f:id:mikiy666:20170602060703j:plain

f:id:mikiy666:20170602060705j:plain

f:id:mikiy666:20170602060706j:plain

f:id:mikiy666:20170602060707j:plain

f:id:mikiy666:20170602060708j:plain

f:id:mikiy666:20170602060704j:plain

f:id:mikiy666:20170602060709j:plain

f:id:mikiy666:20170602060710j:plain

f:id:mikiy666:20170602060711j:plain

f:id:mikiy666:20170602060715j:plain

f:id:mikiy666:20170602060716j:plain

f:id:mikiy666:20170602060717j:plain

f:id:mikiy666:20170602060714j:plain

f:id:mikiy666:20170602062229j:plain

f:id:mikiy666:20170602060713j:plain

f:id:mikiy666:20170602060718j:plain

f:id:mikiy666:20170602060719j:plain

f:id:mikiy666:20170602060720j:plain

f:id:mikiy666:20170602060721j:plain

 

8話感想

 

面白くなってきた

いよいよファバロ登場か


 

やっぱファバロが出てこないとな
来週から期待大だ

 

 

キャラ濃いから主役を食ってしまわないか心配だがね

 

 

盛り上がってきたな
シャリオスに啖呵切るところでやっとニーナに主人公としての好感が持てたわ
ファバロオオオオオオオも出てきたところで次回が楽しみだ

 

 

シャリオスは情報としてどこまで知ってるんだろう
あるいは知ってて泳がせているのか
ファバロが伝説の騎士でさらには元団長の幼馴染とでもわかってたらいかにも結託しそうだし
真向いの房にはしないよな

 

 

シャリオスは地位を利用して3種族引っかき回して楽しんでるだけって風に見えるんだよなぁ
赤い竜を目の当たりにした時もムガロが天界に連れされられた時もどこか楽しそうだし

 

 

王として人間を守る!って風にも見えないんだよなシャリオス
顔見知りの女の子がボコられてたら助ける優しさはあるけど

 


シャリオスは人間の世界を作る為の犠牲はいとわないんじゃない?
他のアニメの名前出すのもあれだけど、あっちのしんげきの団長みたい

 


シャリオスはいわゆる「大局を見てる」んだと思う
眼前にいる人間の命を守ることよりも「人の未来」を勝ち取る事を考えて行動してる気がする
だから逆に自分の命はもとより身近な人間の命も犠牲にする覚悟がある

神の禁忌の力を行使する事で自分も滅ぶことを知っている感じ

 


女受け狙って余裕でニヤリみたいな演出かギャップ狙いばかりしてるせいでそうは見えないが 、人を強くしてバハムートにも怯えなくて済む種族にするという決意は固いだろ

 


シャリオスは自分にも他人にも厳しい人って感じ
人間全体については自分の世代より先も困らないようシステムも構築しつつ他の種族に対抗したいんだろうなと

 


そんなに全てに考えが及ぶ賢王という感じはしないなあ
赤い竜が出た時も自分の命が危ないのに楽しそうとか悪魔の襲撃を報されても敢えて闘いを選ぶとか
なんか自分の命もそれほど大切じゃ無さそうで常に大勝負に出てる感じ
神や悪魔に対する襲撃もその大勝負の延長でやってる感じがする
全てか無か、成し遂げられず自分も死ぬならそれまでの事だと思ってるような
とんがったパンクな感じがする

 


シャリオスは絶対何か別の理由あると思う

 

 

 八話エンドカードのソフィエル様エ○い

f:id:mikiy666:20170602060722j:plain

 

 

ソフィエルってか、このアニメの天使って痴女みたいな格好してるよな

 

 

ジャンヌはなんで牢屋?
ミカエルさまばかり祈ってるから?

 


シャリオスが神の神殿を襲撃した事について
ジャンヌが黙ってる訳が無いから反逆罪で投獄されたんじゃね?

 


ジャンヌの投獄もムガロちゃん関係やろ

 

 

ジャンヌが10歳老いてるのに逆に可愛くなってる気がする

 

 

髪型かなぁ…

f:id:mikiy666:20170602202358j:plain

 

 

ジャンヌ今の前髪伸びてる方が好き

 

 

女キャラ前髪ぱっつんばかりだからな

 


なんであんなにぱっつんだらけなんだろうな
キャラデザの人の趣味かな

 

 

1期でアーミラちゃん捕まえて
髪を掴んでいたので、ジャンヌは好きじゃない

 

 

1期見てないけど、幽閉されてるジャンヌって誰なん(´・ω・`)聖女なのはわかるけど

 


1期の内容忘れたけどジャンヌってそんなにまともな奴だっけ?

 

 

途中で闇落ちご乱心して神を殺したりしたけど元々はまともな人だったよ

 


闇堕ちしたのがシャリオスのせいだからな

 


まともだけどなんやかんやあって処刑時に民衆殺されていくの見て
神様救わないのかって絶望のとこへ悪魔の元飲まされて裏返った
あとでミカエルさんがキスで毒吸い出してくれた

 


やっぱ、ムガロはジャンヌの子供だったか

分かってはいたが

 

 

ジャンヌダルクは誰の子を産んだのか...

 

 

ムガロちゃんの性別確定!

 


たしかにバッカスとアヒルが「あの少年」って言ってたよなw

 

 

ムガロちゃんじゃなくて、ムガロ君だったな

 

 

ニーナは知らずにショタに女装させてたんかい!

 

 

それを笑顔で受け入れてるムガロちゃ…くん

 

 

ムガロが男だと知って衝撃受けたわ…

 

 

ニーナ「お願いしまーす」にワロタww

f:id:mikiy666:20170602060645j:plain

 

 

まるで事態の深刻さを理解していなかったなw

 

 

ニーナの呑気なお願いしまーす!可愛かったわ

 

 

王様が素っ気無さ過ぎて萎えた
かといって動揺し過ぎてもあれだけど、ちょっとくらいリアクションしてくれても

 

 

むしろ動揺されたほうが萎えるわ

王ともあろうものがそんな個人的な感情で

シャリオスが一気に小者臭くなる

 

 

 ニーナとシャリオスはもう一回市井の中で会えるのかな?
シャリオスが知らんふりしてたら話できそうだけど
そこまでは王様も惚れてないか

 

 

このまま何も知らずにデートを重ねてたら本気の恋になったかもしれないけど
「面白い子だ」くらいの認識の段階で
アザゼルの仲間だと知ってしまったとしたら
そこでリミッターが掛かって
この先シャリオスからニーナへの気持ちの発展は無さそうだよね

物語の都合上はニーナの竜化を制限するために出会ってしまったのと
神(ムガロ)魔(アザゼル)人(シャリオス)の3勢力にそれぞれ
ニーナの思い入れのある人物が出来てしまうための設定かなと

 

 

今のところ自由に動けるのはリタだけだから
次回はリタが活躍するのかね?

f:id:mikiy666:20170602060639j:plain

 

 

第一弾キービジュアルだと
ニーナバッカスハンサカイザルアザゼルリタが一緒に居て
アザゼルだけ真逆向いてるけどカイザルと背中合わせだから
見てる方向は違うけど力は合わせる的な感じかなあ