SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【有頂天家族 2期 9話 感想】矢三郎の裏切り?に弁天が大激怒…二代目との関係とは


弁天様は二代目と赤玉先生をどう思っているんだろう(´・ω・`) 

f:id:mikiy666:20170610030726j:plain

f:id:mikiy666:20170609223409j:plain

f:id:mikiy666:20170609223410j:plain

f:id:mikiy666:20170609223411j:plain

f:id:mikiy666:20170609223412j:plain

f:id:mikiy666:20170609223413j:plain

f:id:mikiy666:20170609223414j:plain

f:id:mikiy666:20170609223415j:plain

f:id:mikiy666:20170609223416j:plain

f:id:mikiy666:20170609223417j:plain

f:id:mikiy666:20170609223418j:plain

f:id:mikiy666:20170609223419j:plain

f:id:mikiy666:20170609223420j:plain

f:id:mikiy666:20170609223421j:plain

f:id:mikiy666:20170609223422j:plain

f:id:mikiy666:20170609223423j:plain

f:id:mikiy666:20170609223424j:plain

f:id:mikiy666:20170609223425j:plain

f:id:mikiy666:20170609223426j:plain

f:id:mikiy666:20170609223427j:plain

f:id:mikiy666:20170609223428j:plain

f:id:mikiy666:20170609223429j:plain

f:id:mikiy666:20170609223430j:plain

f:id:mikiy666:20170609223431j:plain

f:id:mikiy666:20170609223432j:plain

f:id:mikiy666:20170609223433j:plain

f:id:mikiy666:20170609223434j:plain

f:id:mikiy666:20170609223435j:plain

f:id:mikiy666:20170609223436j:plain

f:id:mikiy666:20170609223437j:plain

f:id:mikiy666:20170609223438j:plain

 

9話感想

 

冒頭の謎の歌に笑ったw

いつでも平和を乱すよー
ガンガン乱すよー

 

 

矢三郎音痴だったなw

 

 

矢次郎が普通に人間になってて驚いた

旅に出ちゃうってどんな心境なんだろうな

 

 

視聴者には、京都駅改札前で、家族が別れを惜しんでるように見えたが
一般の周囲にいる人には、タヌキが群れてるように見えてたのかも知れんな

 

 

京都駅に狸がいっぱいいたらガン見するし触りにいっちゃうよ

 

 

もうヤジロウは出てこないのかなー

寂しくなるねー

 

 

弁天様無茶苦茶怒っとるこえー

 

 

矢三郎は浮気して怒られてるみたいだな
そこに浮気相手登場で正に修羅場
ここは浮気相手の後ろに隠れるしか鍋にならない道はないような

これは以前矢三郎が海星に言ってた弁天様の怒りを買っても許してくれる範囲のことなのだろうか
いや、二代目に関しては後者と言ってたしあえて踏み抜いてみたのか
とんでもない阿呆狸だ

 

 

弁天様が怒ってたのは何で?(´・ω・`)

 

 

 そりゃ、弁天様からすれば

自分を差し置いて宿敵である二代目に立会を頼んでいるのを知ったらおもしろくはないわな

ただ、たぬきからしてもたぬき鍋食ってる女に立会を頼みたくないというのも道理

弁天様はそれはわかっているようだったが

 

 

本当に弁天は何を考えているのか分からない
ミステリアスな存在なのがいい

一期の最終回、初詣シーンで弁天が運命の人
に出会えますようにってお願いしてたけど
弥三郎が隣にいたから意味深な事言ってる
のかと思ってた
でも、今となっては二代目ルートになるのか
とも思ってきた

 

 

弁天が二代目嫌いなのって
好きだけど思い通りにならないから?
今まで弁天になびかない男いなかったからかな

 

 

腹黒い弁天のことだから、赤玉先生を追い込むために誘導したように感じる

 

 

弁天は本当真意が読めないよね

そもそも赤玉先生に拉致されたことをどう思っているのか

恨んでいるのか、天狗の力を得られてラッキーくらいなものなのか

f:id:mikiy666:20170610152937j:plain

 

 

何考えてるかわかりにくいけど、一期で感傷に浸るようなシーンあったから弁天もメンタルは人間で拐われたことについて今はともかく当時は恨んだんじゃないのか

 

 

若かりし頃の弁天は久米田絵なんだなw

 

 

二代目の回想あったけど
あの感じ完全に弁天に一目惚れだよな

 

 

大正時代、女をめぐって二代目は先生とガチバトルして敗北。肝心の女は行方不明に。
    ↓
傷心で日本を離れる。
    ↓
百年後、英国はハムステッド・ヒース公園の丘で弁天に遭遇。(二代目の回送シーンのやつ)

肝心な点を若干省略してるんでアニメだけじゃ分からないよ。
そこらへん不親切だと思う。
先生も二代目も女が原因で中が悪いって両方ともぶっちゃけクズ。
しかも二代目は微妙にメンタルがめんどくさい。

 

大事な事かいてなかった。100年前に惚れた女と弁天がそっくり。

 

 

そうだったのか、100年前赤玉先生と二代目が
争った原因の女にロンドンで弁天に会って
そっくりでビックリした表情をしてたのか

赤玉先生が琵琶湖でその女にそっくりな
鈴木聡美を見つけて、それでさらってきたのか

 

 

昔の女にそっくりで拉致された鈴木聡美不運過ぎるな

 

 

そら満月の夜に泣きたくもなりますわw

f:id:mikiy666:20170610152915j:plain

 

 

前回の海星の件はどうなったんだろ

全く触れられてなかったけど

 

 

海星に全く触れられて無くて残念だった
でもやっぱり盛り上がりを考えると弁天がヒロインだよな

 


弁天はもう1人の主人公だよ

 


弁天様は憧れの人や高嶺の花ではあるがヒロインっていうよりトリックスターが一番正しい気がする

 

 

矢三郎が人間の姿をしてるからそういう話になるのかもしれないけど
弁天から見れば矢三郎は懐いてくる野生動物みたいなもんだから
可愛がってるけど飼ってる訳じゃないから適度な緊張感がある関係

 


お前は愛玩物であってパートナーではないよっていう意思表示なのでは

 

 

タヌキと人間じゃ獣姦だからな

 


私は人間だものと言う生天狗が毛玉とくっつくわけあるまいて
いくら人間の形してようがペットでしょ

 

 

弁天様ってタヌサー(金曜倶楽部)の姫って感じだよね

 

 

弁天さま~、第一シーズより目つきがヤバくなって薹が立ちましたね。目の下の小じわがまた・・・

 

 

たしかに一期の頃と比べるとBBA化が著しい

 

 

あと3話くらいしか残ってないけど、これちゃんとスッキリ終わるのか?色々謎のまま終わりそうな予感…(´・ω・`)

 

 

12話なんて短すぎ
もうあと3話でどう終わらせるのやら?

 

 

後残ってる問題は
今年の金曜倶楽部忘年会の狸鍋の具、矢三郎と海星の許婚復活、二代目の銃の返却
二代目と弁天の決着、矢一郎の新偽右衛門辺りか
3話で納めるには多いなw
また一期同様ものすごい矢継ぎ早展開かな