SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)10話 感想 超セレジアに覚醒する!twitterから皆のパワーを分けてもらった?


マガネの挑発に乗る弥勒寺がアホ過ぎる…

f:id:mikiy666:20170612010448j:plain

f:id:mikiy666:20170612010449j:plain

f:id:mikiy666:20170612010450j:plain

f:id:mikiy666:20170612010452j:plain

f:id:mikiy666:20170612010455j:plain

f:id:mikiy666:20170612010456j:plain

f:id:mikiy666:20170612010451j:plain

f:id:mikiy666:20170612010453j:plain

f:id:mikiy666:20170612010454j:plain

f:id:mikiy666:20170612010524j:plain

f:id:mikiy666:20170612010457j:plain

f:id:mikiy666:20170612010458j:plain

f:id:mikiy666:20170612010459j:plain

f:id:mikiy666:20170612010500j:plain

f:id:mikiy666:20170612010501j:plain

f:id:mikiy666:20170612010502j:plain

f:id:mikiy666:20170612010503j:plain

f:id:mikiy666:20170612010504j:plain

f:id:mikiy666:20170612010505j:plain

f:id:mikiy666:20170612010506j:plain

f:id:mikiy666:20170612010507j:plain

f:id:mikiy666:20170612010508j:plain

f:id:mikiy666:20170612010509j:plain

f:id:mikiy666:20170612010510j:plain

f:id:mikiy666:20170612010512j:plain

f:id:mikiy666:20170612010511j:plain

f:id:mikiy666:20170612010513j:plain

f:id:mikiy666:20170612010514j:plain

f:id:mikiy666:20170612010515j:plain

f:id:mikiy666:20170612010521j:plain

f:id:mikiy666:20170612010516j:plain

f:id:mikiy666:20170612010518j:plain

f:id:mikiy666:20170612010517j:plain

f:id:mikiy666:20170612010519j:plain

f:id:mikiy666:20170612010520j:plain

 

10話感想

 

アルティメット・セレジアに変身しただと…( ゚д゚)

 

 

アルティメット・まみかも見たかったお

 

 

今回は誰も死ななくてよかったわ

 

 

話が進みそうで進まんな

よくわからん対立を繰り返してるだけで

 

 

ミロクジユウヤさん、面倒見いいなw

メテオラと主人公のこと気に入ってるのか

 

 

弥勒寺は良いやつだけど、アタマが脚本の都合で悪くなったり良くなったりするのが玉に瑕

 

 

ハンガク奪われてよく無事だったものだ

f:id:mikiy666:20170612010522j:plain

 

 

調べたらほんとにいるんだなハンガク
板額御前って半額の定食みたい

 

 

登場人物が物語の都合でバカになるのは何とかならんのか
なぜ、マガネの能力知ってて会話するんだよ>弥勒寺優夜

 

 

本当に登場人物がバカすぎる

能力がわかってるのに何故会話する

 

 

マガネの能力がよくわからんわ
例えばマガネがバナナ持って相手に「これリンゴですよね?」って問いかけて相手が「ちげーよバナナだろ」って答えたらリンゴにできるみたいな感じ?

 

 

無言で攻撃すれば勝ち確定なのにな

 

 

いちいち挑発に乗って会話に付き合ってマガネの能力にハメられるラスボスさんマヌケだよね

 

 

ウーン…流石に登場人物が脚本の都合で不自然に動かされてる感が気になる…

誤解を解こうとしないメテオラと颯太、煽り耐性無さ過ぎの弥勒寺

 

 

アリステリアは本当に嘘つきマガネの言うこと真に受けて信じてるのか…?

クソッタレと共闘しだすし見損なったわ

まさに暴走するバカって感じで

 


本当の仇は一緒に行動してるやつなのにな

 

 

颯太くんもちゃんと軍服の姫君が犯人って教えてやれよ…

なにどうでもいい会話してんだよw

 

 

アリスちゃん戦争ばっかやってる世界観の住人なのに、初めて人を殺したような顔してたな

f:id:mikiy666:20170612010523j:plain

 


アリステリアはマジで何考えてんのかわからないな

何ていうかfateの青セイバーをさらに頭悪くした感じ

 

 

もう真実に薄々感づいてるけど、後に引けない感じなんじゃね

八つ当たりと言うか…

 

 

薄々誤解だと気づいていて真犯人の軍服と行動するかねぇ…

メテオラがまみかやった奴とは思わなくても軍服が犯人とまでは思ってないからか?

 

 

そもそも、まみかの死の真相を知っているのは軍服本人とまがねだけじゃね

 

 

メガネ君は軍服の仕業だって感づいてたよ

だから、それをさっさと説明しないメガネ君は意味不明

あと、メテオラ本人もやってないんだから、説得くらいはしろよと思う

 

 

軍服が犯人って知ったら、アリスちゃんまた大暴走して止まらなくなりそうだな(笑

 

 

ラスボスグラサンだけじゃなく、勘違いアリステリアもそうだし

会話する機会がありながら回りくどい事ばっか語って

肝心なまみかを殺ったのは軍服だという真実を伝えることもしないし…

ここにはバカしかいないのかっ(´・ω・`)

 

 

アリステリアに関しては名誉挽回不可能なほど、罪を重ねちゃってるな…

こういう思い込みの激しい正義馬鹿って現実にも居るよね

 

 

騎士→脳筋バカで信じたい方しか信じないが、まがねの話のが都合いいらしいのは謎
不良→能力聞いたのに安い挑発に乗るアホ
メガネ→あれだけ時間があったのに、なぜか真相を言わないアホ。言うと騎士が向こうについてるのおかしいからね
ラノベ原作者→最初から拡散実験しとけアホ
政府→監視つけてないアホ、関係者をなぜか連れてくるアホ
セレなんたら→空気アホ。本人の意志を感じられない
あおきえい→これらのキャラを生みだした一番のアホ

 

 

どうでもいいけどあんま話題に上らないが銃のオッサンなんかイラッと来ない?
やれやれ系がそのまま年食ったみたいな態度とか

 

 

それはちょっとわかるw

 

 

やれやれ系オジサンと何故か主人公を狙わない軍服の姫君、それに従うアリスと登場人物の考えてることや目的がいまいち見えてこない…

来週あたりで本格的に話が動くと良いんだが