SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

最新作が神ゲーの予感…進化しないことに定評のあるモンハンが劇的進化を遂げる【MHW】


遂にオープンワールド化!?カプコンがモンスターハンター・ワールドを発表!

f:id:mikiy666:20170614010124j:plain

f:id:mikiy666:20170614012317j:plain

f:id:mikiy666:20170614012318j:plain

f:id:mikiy666:20170614012320j:plain

f:id:mikiy666:20170614012319j:plain

f:id:mikiy666:20170614012322j:plain

f:id:mikiy666:20170614012321j:plain

f:id:mikiy666:20170614012323j:plain

f:id:mikiy666:20170614012324j:plain

 

最新作のタイトルは『MONSTER HUNTER WORLD』

発売日は2018年初頭の予定で、プラットフォームは国内はPS4、海外は加えてXBOXoneとPCのようです。

モンハンと言えば、出せば必ず大ヒットする日本を代表するゲームである一方、10年以上グラフィックもゲーム性も進歩せず、海外市場からは見向きもされないというガラパゴスゲームの代表格でした。

 

f:id:mikiy666:20170614005500j:plain

f:id:mikiy666:20170614005534j:plain

上.初代PS2のモンスターハンター  下.最新作モンスターハンターダブルクロス  携帯機と据え置きの違いがあるとはいえこれはどうなんだろ…。

 

個人的に日本ゲーム界のシーラカンスと呼んでおりましたが、今回のPVを見る限り手抜き・使いまわし感は無く今作はそういった悪いイメージを払拭した作りになっているように感じました。

 


『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像①

 

実機プレイ動画(英語と日本語)


Monster Hunter: World Gameplay Demo - IGN Live: Gamescom 2017

 

ここ数年、洋ゲーや海外向けを意識した和ゲーが面白いことが多かったですが、今回発表されたモンハンも海外での展開を意識した作りになっていますね。

マップはこれまでと違いシームレスでロードを挟まず移動可能なようです。

身を隠しながらやり過ごすアクション等、何となく雰囲気がホライゾンゼロドーンっぽいですが、立体的な縦の動きが同社のドラゴンズドグマを彷彿とさせます。

世界観は最近のシリーズより初代に近い原点回帰のようですね。

最大4人のオンライン対応で、マルチプレイは途中参加が可能なようです。(ダークソウルのような形式かな?)

 

こんな面白そうなPV見せられたら正直期待しちゃいますね☆(ゝω・)vキャピ