SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)11話 感想 遂に語られる真実…セツナと颯太の関係、自殺の原因とは?


真相はこれで全てなんだろうか…?他に裏がある気がしてならない 

f:id:mikiy666:20170620041021j:plain

f:id:mikiy666:20170620041024j:plain

f:id:mikiy666:20170620041023j:plain

f:id:mikiy666:20170620041025j:plain

f:id:mikiy666:20170620041026j:plain

f:id:mikiy666:20170620041027j:plain

f:id:mikiy666:20170620041028j:plain

f:id:mikiy666:20170620041029j:plain

f:id:mikiy666:20170620041030j:plain

f:id:mikiy666:20170620041031j:plain

f:id:mikiy666:20170620041032j:plain

f:id:mikiy666:20170620041034j:plain

f:id:mikiy666:20170620041033j:plain

f:id:mikiy666:20170620041035j:plain

f:id:mikiy666:20170620041036j:plain

f:id:mikiy666:20170620041038j:plain

f:id:mikiy666:20170620041037j:plain

f:id:mikiy666:20170620041039j:plain

f:id:mikiy666:20170620041040j:plain

f:id:mikiy666:20170620041041j:plain

f:id:mikiy666:20170620041042j:plain

f:id:mikiy666:20170620041043j:plain

f:id:mikiy666:20170620041044j:plain

f:id:mikiy666:20170620041045j:plain

f:id:mikiy666:20170620041046j:plain

f:id:mikiy666:20170620041047j:plain

f:id:mikiy666:20170620041048j:plain

f:id:mikiy666:20170620041049j:plain

f:id:mikiy666:20170620041050j:plain

f:id:mikiy666:20170620041051j:plain

f:id:mikiy666:20170620041052j:plain

 

11話感想

 

ようやく颯太が真相を語り始めたけど

これが全てってわけじゃないよね

 

 

ハコニワ超会議が完全にニコニコ超会議で笑ったw

f:id:mikiy666:20170620050252j:plain

 

 

颯太くん、リア充過ぎて羨ましい(´・ω・`)

 

 

すっげー青春してたな二人

いい雰囲気になってたし

f:id:mikiy666:20170620041053j:plain

 

 

シマザキセツナ可愛い

いかにもオタクの理想の女の子って感じじゃん

 

 

自分に気がありそうな美少女を妬んで彼女作る機会を自ら棒に振るとは…

 

 

こんな可愛くて良い子に嫉妬するなんて…

f:id:mikiy666:20170620041054j:plain

対象が同性なら妬むのもわかるけどね

 

 

セツナがしましまPとくっつきそうだと思ったとか

ずっとファンだって言ってたし

 

 

やっぱ、颯太がセツナに嫉妬していた感じか

大方の予想通りだったね

 

 

でも、主人公が何かしていたって予想は思いっきり外したわ

別に何も悪いことしてないじゃねーか!

誰だって嫉妬や妬みっていう醜い感情くらい持ってるさ

 

 

書き込んでたの主人公じゃない感じか?

単に見て見ぬふりしてほくそ笑んでたってだけで

思ったより主人公のやったこと大したことなかったな

 

 

嫉妬してた妬んでた感情はあったけど

実際には何もしてないのかな?

だとすると、自分が殺したは言いすぎじゃね

殺ったのは実質2ちゃんねらーだろ

 

 

てっきり最初の書き込みをしたのが颯太で

思ったより炎上しちゃって…って流れかと思ったら違ったね

 

 

これが同性の男とかだったら妬むのもわかるけど

自分に気がありそうな雰囲気の可愛い子だったら妬まないだろw普通

ソウタくんももったいないことをしたな

 

 

相変わらず○ちゃんねる(仮名)は陰湿な掲示板だぜ(小並感

f:id:mikiy666:20170620054127j:plain

 

 

自殺しろ 俺関係者だけど~ はあるあるやなw

 

 

本当に自殺しちゃったんだよなぁ…

 

 

颯太別に悪い事してねえじゃん
ますますいらない存在になっちゃったじゃん
てっきりコイツが火付け役の原因かと思ってたわ

 


この眼鏡が追い込んだ、なら悲劇ぶった語りも分かるけどただの傍観者じゃねえか
単なる外野

 

 

ソウタを悪役にしたくなかったんだろうけど
あれじゃそこまで責任感じるようなことかってなってしまう
次でメールとかが何通も届いたけどずっと無視してたとか語られるんかな

 

 

結局セツナを叩いていたのは颯太じゃなかったけど、ストーリーの展開上、颯太自身がセツナを
叩いていた方が絶対面白かったよね・・・。

 

 

それだと視聴者の主人公に対するヘイト上がりすぎて好感度だだ下がりになるから、その展開を避けた感じかな

そのせいでやや薄味というか、さんざん引っ張った挙句真相が大したことなかったってなっちゃってるけど

 

 

颯太の罪を大きくしすぎると視聴者から死ねと思われるので軽くしました感ある
けどそのせいで「だからなに?」みたいになってる

 

 

あんまエグすぎる真相だと、ソウタくんの名誉挽回が不可能なレベルになっちゃうし

おれはこれで良かったと思うな

ただ、ここまで引っ張るような真相ではなかったなとは思った

まだ分からんけどさ

 

 

そう結論付けるのは早計では?

11話で語られたことが全てとは限らないし、まだ話の続きがあるのではないでしょうか

 

 

実際は自分も追い込む書き込みをしたってことになりそうではあるけど

仮に自分が自殺に追い込んだと思い込むくらいの性格なら対応がちと違う
見る限りけっこう図太い神経の対応だよ

 

 

自殺に追い込んだと思い込んでるわけじゃないでしょ
救えなかったことへの後悔でしょ
あと自分の中に嫌な感情があって足ひっぱられるのみて満足感をえたといってたから
結局ああいう書き込みしてた連中と同じ部分が自分の中にあったってことだ
だからこその苦しみだろ

 

 

まだ回想シーンは終わったわけではないだろ
もっと大きな
颯太が彼女を殺したと感じてしまうほど
悔いる何かがあるのかも知れない

 


そうだったまだ語られてる途中だったわ

 

 

颯太、セツナにネットで叩かれるのもアンチがつくのも有名税みたいなものだよとかリアルで言っちゃったのかね
無視したってだけじゃあ、自殺したのは僕のせいなんて思わないだろうし

 

 

初期の頃の回想場面だと
最期のSOSを無視したぐらいの感じかな
泥臭いトラウマじゃあないと思うな

 

 

颯太くん自宅住所と顔写真をアンチスレにリークしちゃったのかな

 

 

そんなことしてたら流石に引くw

 

 

「そんなの有名税みたいなもんだよ、セツナちゃんも実は心当たりあるんじゃないの?トレースに(はッ…!僕はなんてことを…」

ショックを受けるセツナ

これくらいのことはあったかもしれないな

 

 

俺だったら心が弱ってるところに唯一の味方みたいに言って…ぐへへ(´・ω・`)

 

 

ソウタくんもそこそこ絵が上手いのかと思ったけど

普通にヘタクソで笑ったw

f:id:mikiy666:20170620053139j:plain

 

 

ドラゴン・ファイアーってなんやねん(´・ω・`)

 

 

ありゃ確かに見せられないわなw

 

 

なんかリアルな下手さでワロタ

俺よりは上手いけど

 

 

お気に入り1ってもしかして自分かな…(´;ω;`)

 

 

実際の所、セツナちゃんは言いがかり付けられただけでトレースはしてなかったのかな

f:id:mikiy666:20170620054247j:plain

 

 

そりゃ、アンチに因縁つけられたってだけでしょ

 

 

まーたまとめサイトの煽り記事の仕業か(´・ω・`)

 

 

現実だと説得力あるような検証もナシに本当に言いがかりレベルで炎上にまで持っていくのは難しい気もするが…

でも、物語的にセツナが本当にトレースしてるとは思えないよね

 

 

とりあえず脚本の都合ですっていうのはやめてほしいです

 

 

 第一話の僕は狂言回し発言と第二話の僕は軍服ちゃんなんて知らない発言が
俺たちを惑わせる

 

 

話が動いて面白くなってきた

来週も楽しみだわ

f:id:mikiy666:20170620122201j:plain