SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)12話 感想 アルタイルの能力はチート級…こんなの倒せないだろw


二次創作も自分の力にしちゃうのかぁ…(´・ω・`;)

f:id:mikiy666:20170630135042j:plain

f:id:mikiy666:20170630135041j:plain

f:id:mikiy666:20170630135043j:plain

f:id:mikiy666:20170630135044j:plain

f:id:mikiy666:20170630135045j:plain

f:id:mikiy666:20170630135046j:plain

f:id:mikiy666:20170630135047j:plain

f:id:mikiy666:20170630135048j:plain

f:id:mikiy666:20170630135049j:plain

f:id:mikiy666:20170630135050j:plain

f:id:mikiy666:20170630135051j:plain

f:id:mikiy666:20170630135052j:plain

f:id:mikiy666:20170630135053j:plain

f:id:mikiy666:20170630135054j:plain

f:id:mikiy666:20170630135055j:plain

f:id:mikiy666:20170630135056j:plain

f:id:mikiy666:20170630135059j:plain

f:id:mikiy666:20170630135100j:plain

f:id:mikiy666:20170630135057j:plain

f:id:mikiy666:20170630135058j:plain

f:id:mikiy666:20170630135102j:plain

f:id:mikiy666:20170630135101j:plain

f:id:mikiy666:20170630135103j:plain

f:id:mikiy666:20170630135104j:plain

f:id:mikiy666:20170630135105j:plain

f:id:mikiy666:20170630135106j:plain

f:id:mikiy666:20170630135107j:plain

f:id:mikiy666:20170630135108j:plain

f:id:mikiy666:20170630135109j:plain

f:id:mikiy666:20170630135110j:plain

 

12話感想

 

なんか新しいキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

あと三人呼べるって言うけど、
呼べる条件って、刹那の知ってる作品の登場人物ってこと以外に何かあったっけ?

 

 

 

 増やしすぎると世界さんがお怒りになって全員はじき出されちゃう方の人数限界じゃないのかな

 

 


人数の制限は、そうなんだろうけど
呼べる人の選定として刹那が知っている。
めっちゃ人気のあるキャラクター。ことだけだっけ? 

 

 

 

ついに主人公が隠してたことを洗いざらい話したな

 

 

 

好きな子が自殺とかかなりつらいだろな

 

 

 

トラウマになるほどかなぁ…

たしかにセツナに対して冷たかったけど

主人公が殺したは自意識過剰だろう

 

 

 

だよな、殺したのは颯太じゃなくて

ネット民と2chねらー(仮称)だわ

 

 

 

主人公糞すぎるな…こんなん同情すら出来んわ

 

 

 

そうかなぁ…

まぁ、酷い対応だなとは思ったけど

f:id:mikiy666:20170630135111j:plain

 

 


まぁ、主人公の気持ちは分からんでもない

そういう人間はいくらでもいるだろ

 

 

 

妬みと嫉妬は誰にでもあるよな

自覚があるだけ颯太はマシ

 

 

 

島崎さんネットのアンチに叩かれたぐらいで自殺するってメンタル弱過ぎだろ…

 

 


それに関しては、一時的にでもそれが全てとか狭い世界で思っちゃったりすることはあるからなあ

 

 

 

くだらんことで自殺する中学生とかも普通にいるしな

 

 

 

俺ならここぞとばかりに味方してセツナちゃんものにしようとするわ(´・ω・`)汚い大人

 

 


あのシーンでの鬼籍って発言はさすがに違和感あったな

 

 

 

あの颯太の様子見て、「亡くなった」直接的な表現を避けた気遣い、だと思ったけど俺は
つか俺も普通に使うんだけど「鬼籍に入られた」って引かれるのか?今時は

※【鬼籍】きせき
死者の名や死亡年月日などをしるす帳面。過去帳。

 

 

 

メガネは主人公っぽくないよな…主体性もないし

結局、引っ張った挙句、只の傍観者だったという

完全にBパートはモブキャラだったし

 

 

 

たしかに颯太はモブキャラ、脇役だったらアリなキャラだと思うけど、主人公って柄じゃないよね

 

 

 

そうかね、でしゃばりな俺つえー系とかよりは良いと思うけど

 

 

 

成長型なんだろう多分

 

 

 

颯太の話を一通り聞いた後、『気まずい雰囲気で松原が空気読んで発言

何の役に立たない話をしただけの颯太をハブで作戦会議してたのワロタw

 

 

 

まあ何にしろ今は、というか深夜アニメで、こういうキャラは受けないよ。
どうせ早く真実を明かして積極的に事態の収束に動いても全部お前のせいじゃねえかって結局誰にも擁護されないのは目に見えている。

 

 

 

普通に語り部として、自分の心情だけは隠さずにその時にはどう思ってたかも出してればなあ
隠すほどの理由は無いんだから、出して共感させなきゃダメだろうに

 

 

 

いや、そうした所で共感なんかされないよ
早いか遅いかの問題じゃない。

 


全体的にその辺の視点が欠けてる感じある
被造物達の物語世界が曖昧なせいでアリスの言動も共感得られてないし

 

 

 

眼鏡がようやく話しても
一同反応に困る程度の内容で
松原さんがしょうがないから俺が最低限のこと言っとくかて配慮
軍服の能力に関しては既にデブが調べてメテオラが解析と
眼鏡の話が何の意味もなかったのがなあ

 

 

 

マリーを褒めるのはあれだが、引きとか話の期待のさせ方はうまいわな
で直後の展開で来たー感は強い
まあそのあと何度か視聴者を奈落に落としてるが 

 

 

 

日笠のキャラあっさり騙されてバカなのに全く悪びれないしなんなの

 

 

 

冒頭でブリッツの言葉には時折虚偽が混じる、
貴殿はもっと嘘をつき慣れた方がいい、
まみかを看取ったあの黒ギツネのように……
って言ってたけど、あれはマガネの言葉が
嘘だってわかってるってことだよね。

 

 

 

それな

騙されて無実の人間に牙を向いたのに反省してもないって

正義の騎士(笑)かよ

 

 

 

アルタイルの無限に強く慣れるってチートかよw

f:id:mikiy666:20170630135113j:plain

 

 

 

二次創作って俺TUEEEEE設定になりがちだよね

 

 

 

二次創作に限らずラノベは基本俺TUEEEEEEだよ

 

 

 

早くソータがクリエイトした設定盛り盛りで萌え要素盛りまくりのキャラが見たい

 

 

 

颯太の創作キャラじゃ作画崩壊してそう

 

 

 

主人公の告白で何がどう変わったの?
今後の対策も今までと同じだし軍服の能力も主人公とは別のところで発覚
引っ張りに引っ張ったのに告白必要だった?

 

 

 

そのトレパク疑惑も深く踏み込んで描写してるわけでもないし
しましまPとのオフパコ疑惑とかでよかったと思う

 

 

 

疑惑が嘘だとソウタが信じてない素振りされたからの方が一般受けは良さそうだが、
創作ネタとはかけ離れてしまうし、しましまPが実在してるのが不味すぎるw

 

 

 

相変わらず下らない会話劇がテンポ悪くしてるなぁ

アリステリアと作者のオッサンの話とか少しも共感できんかったわ

f:id:mikiy666:20170630141726j:plain

 

 

 

せめてfate/zeroくらいの見ごたえのある中身のある会話だったら良いんだがな

 

 

 

Fateゼロの問答回みたいに互いの主張や理念を問う話は好きだが
仲間内でブツブツやられてもな……

 

 

 

とにかく会議室から出ろ

 

 


レクリは会議室で進んでいるんだ!

 

 

 

まだ視聴者側も完全にはこの作品に適応できてないからな
「なにバトルとかやってんだ!話が進まないだろうが!はやく会議室に戻れ!」
と言うようになってからが本番だ

 

 

 

 会話劇じゃなくて解説劇なんだよな・・・

 

 

 

設定はいいし、ストーリーもそれなりに先が気になるけど

脚本が下手っぴだから毎回視聴後モヤモヤしてスッキリしない

 

 

 

謎を散りばめたり、敵サイドに有利な条件や状況が発生するのは、お話の手法としてアリなんだが、

登場人物が、分かりそう、できそうなことを外して回るから、なんだかなーとなってしまいがち

 

 

 

主人公のどうでもいい過去がすぐ終わったのはいいが後1クールも何やるんだ

 

 

 

 設定は独特で面白いんだけどね
セリフが冗長でテンポも悪い
ストーリーが進み過ぎないようにもったいぶってるところがある

 

 

 

こないだから妙に引っかかるんだが
アリスにも分かるブリッツの虚無と言うのがな

f:id:mikiy666:20170630135114j:plain

前にもちょっと書いたけど、
この作品の本歌がラストアクションヒーローなら
あの映画の被造物側ヒーローは息子を殺された刑事
映画のシュワちゃんはそれを娯楽だと言われて一時期思い切り荒れて乗り越えた訳だが
ブリッツは下手すると作者共々何考えてるか分からないし
アリスにも察せられる虚無に至っていると言うのがな

 




ブリッツも怪しいけど、ブリッツの女作者も何か変じゃね?

f:id:mikiy666:20170630135112j:plain

 

 

 

いろいろ言われてるけど自分は好きだなぁ
バトルもの期待した人には評判悪いみたいだけど
会話劇の方が好きな人このスレにおらんのかな?

アニメだからいけなかった説を提唱したい
漫画、小説だったら面白かったんじゃないか

 

 

 

小説だったら良いと思う
ネイキッドみたいなのじゃなくてちゃんと小説として作れば面白くなってたはず

 

 

まあどう考えても好きな人は好きみたいなピーキーな内容だからなあ
俺は好きだけど

 

 

 

いつもの四コマ

f:id:mikiy666:20170630140909j:plain

f:id:mikiy666:20170630140910j:plain