SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)四期 6話 最終回 感想 消化不良感のあるラスト…何故みちるは地獄少女に?


みちるが地獄少女になった経緯が知りたいなぁ…

f:id:mikiy666:20170819065618j:plain

f:id:mikiy666:20170819065620j:plain

f:id:mikiy666:20170819065622j:plain

f:id:mikiy666:20170819065623j:plain

f:id:mikiy666:20170819065626j:plain

f:id:mikiy666:20170819065627j:plain

f:id:mikiy666:20170819065628j:plain

f:id:mikiy666:20170819065629j:plain

f:id:mikiy666:20170819065630j:plain

f:id:mikiy666:20170819065631j:plain

f:id:mikiy666:20170819065632j:plain

f:id:mikiy666:20170819065633j:plain

f:id:mikiy666:20170819065634j:plain

f:id:mikiy666:20170819065635j:plain

f:id:mikiy666:20170819070409p:plain

f:id:mikiy666:20170819065636j:plain

f:id:mikiy666:20170819065637j:plain

f:id:mikiy666:20170819065638j:plain

f:id:mikiy666:20170819065639j:plain

f:id:mikiy666:20170819065640j:plain

f:id:mikiy666:20170819065641j:plain

f:id:mikiy666:20170819065642j:plain

f:id:mikiy666:20170819065643j:plain

f:id:mikiy666:20170819065644j:plain

f:id:mikiy666:20170819065645j:plain

f:id:mikiy666:20170819065646j:plain

f:id:mikiy666:20170819065647j:plain

f:id:mikiy666:20170819065648j:plain

f:id:mikiy666:20170819065650j:plain

f:id:mikiy666:20170819065649j:plain

f:id:mikiy666:20170819065651j:plain

f:id:mikiy666:20170819065652j:plain

f:id:mikiy666:20170819065653j:plain

f:id:mikiy666:20170819065654j:plain

 

4期・最終話感想

 

地獄少女・みちる爆誕!!

 

 

 

めっちゃ面白かった

最後、地獄で一緒になろう的なパターンかと思ったけど違ったw

 

 

 

結局、あの女の人地獄少女に頼んじゃったけど、これであの世(地獄)で夫婦になれるから良かったね!(よかったのか…?

 

 

 

みちるが地獄少女になるの早くね?

あれだけ嫌がってたのに短い間に何があったんだよw

 

 

 

明らかに尺が足りてない終わり方だったよね

みちるが嫌がってたと思ったら、もう次のシーンで地獄少女になってた

そこが4期で一番重要なところじゃ・・・

 

 

 

閻魔あいが両親の魂を人質に取られたみたいに

糞蜘蛛に「お前が地獄少女にならないと両親の魂を地獄送っちゃうよ?永劫の苦しみだよ?」って脅したんだろ

f:id:mikiy666:20170819070208j:plain

 

 

 

何かいきなりミチルが地獄少女になってて意味不明だった

過程がすっ飛んでたから何か見逃したかと思ったわ

 

 

 

面白かったけど、尺足りてないのかな?

みちるが地獄少女になるまでの過程は描いたほうが良かったよな

 

 

 

あれだけ地獄少女の仕事に対して嫌悪感を持っていたのに次のシーンでアッサリ地獄少女やってるのは謎だよね

f:id:mikiy666:20170819070411p:plain

 

 

 

死刑廃止派の人が、家族を殺されて死刑存続派になったように、
納得できるエピがみちるにほしかったね。

 

 

 

せっかくいい話だったのに一番肝心な部分が描かれてないのはなぁ…

 

 

 

「イヤぁぁ助けてあいー!」

「お前が地獄少女になるんだよ!」

 

 

 

今回はクズ全員地獄落ちたしまあいいかな

本店 あい 三藁+きくり
支店 ミチル 山童
業務拡大かよw

 

 

 

何故、山童はミチルについていったんだろ

f:id:mikiy666:20170819070408j:plain

何か思い入れみたいのあったっけ?

単に世話焼きな性格で地獄少女初心者のみちるが心配になっただけなのかな

 

 

 

あの古いパソコンまだあったんだなw

あいちゃんはいつも無表情だけど、別れを告げられた時どういう心境だったんだろう

 

 

 

実は山童、あいちゃんに愛想つかせてたりして・・・。

 

 

 

まぁ、あの中だと一番みちるの方に行きそうなのは山童っぽいからかね

骨女とか火車のおじさんはあいちゃん置いていくの想像付かないし

 

 


キクリが相変わらず良いキャラしてたw

f:id:mikiy666:20170819070407j:plain

f:id:mikiy666:20170819070406j:plain

最後、ほね女に連れて行かれるの笑った

 

 

 

みちるにバトンタッチしてあいちゃんは地獄少女引退したのかな

それとも、暖簾分けして分業制になったのかな?

 

 

 

だとすると、地獄通信で繋がるのはランダムか好きな方選べるのかw

 

 

 

ミチルのほうが親身になってくれそうだからミチルがいいな俺は

 

 

 

指名制なわけねーだろ(´・ω・`)

デ○ヘルじゃねーんだからさ

 

 

 

デリHELL少女

なんつって(´・ω・`)

 

 

 

胸糞案件はベテランのあいちゃんになるのかな

みちるは相手を選びそう

 

 

 

あいは機械的に仕事こなすだけだからなぁ

みちるは人生相談にも乗ってくれそうだし

 

 


ミチルはカウンセラー系地獄少女なのねw

 

 

 

一期のころはあいも選り好みしてたんだよなあ

 

 

 

地獄少女が複数いるということは、うちは今でも頑固に絵馬でやってます、
なんてのもいるのかな?
あいさんの所は、流行り物に乗りすぎとか言われてたりして。

 

 


地獄通信の依頼は時代に合わせてる感あるよね
まぁ、便利だから使うってだけなんだろうけど

 

 

 

天に背きし哀れな影よ
人の痛みに瞼を閉ざし
過ち犯せし咎の魂

ミチルは悪いやつだけ流す子になるんだろうか

 

 


あんなに嫌がってたのにいきなり地獄少女になっててなんだかな
葛藤パート長くするとテンポ悪くなるかもしれないけどあと一話使ってもうちょっと丁寧にやって欲しかったな
ミチルが最後に眼鏡少年諭すところとか良かっただけに残念

 

 


なんで固辞から就業したのか分からんかったけど
みちるの私服との対比で華のある地獄少女正装とあいとは違う口上、流しシーンは素晴らしかった
蜘蛛&大森監督GJ!

 

 

 

地獄少女の仕事に一貫して疑問を呈していたミチルが如何にして地獄少女になる決心をしたのか

そこが4期でいちばん重要なテーマなはずなのに、そこを丸々すっ飛ばすというのはいかがなものか

 

 

 

これ5期作ってくれよw
消化不良だよ。

 

 

 

けしてつまらないわけでは無かったが、色々あっさりしすぎていて消化不良感は否めないよね

 

 

 

約十年ぶりの復活だったのに
あんまり新鮮味や技術の発達が無かったから、淡々と終わってしまったかな

 

 

 

間が結構空いて新規に分かりやすくかつ1/4の6話しか無かったからな

 

 

 

結局、分業であいちゃんは引退してないのか

ゆずきに引き継いだのか分からなかったな

何であれだけ嫌がってた地獄少女になったの動機も不明なままだし

やっぱ全6話じゃ圧倒的に尺が足りなかった・・・。

 

 

 

謎のOP歌詞、だいじょばないが聞けるのも今日で最後か…

 

 

 

ツイッターの反応

f:id:mikiy666:20170819072347p:plain

 

f:id:mikiy666:20170819070410j:plain