SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 最終回 感想 主人公の闇が深すぎる…そして堀北デレる


最後までガバってたけど面白かった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170928015906j:plain

f:id:mikiy666:20170928015907j:plain

f:id:mikiy666:20170928015908j:plain

f:id:mikiy666:20170928015909j:plain

f:id:mikiy666:20170928015910j:plain

f:id:mikiy666:20170928015911j:plain

f:id:mikiy666:20170928015912j:plain

f:id:mikiy666:20170928015913j:plain

f:id:mikiy666:20170928015915j:plain

f:id:mikiy666:20170928015914j:plain

f:id:mikiy666:20170928015916j:plain

f:id:mikiy666:20170928015917j:plain

f:id:mikiy666:20170928015918j:plain

f:id:mikiy666:20170928015919j:plain

f:id:mikiy666:20170928015920j:plain

f:id:mikiy666:20170928015921j:plain

f:id:mikiy666:20170928015922j:plain

f:id:mikiy666:20170928015923j:plain

f:id:mikiy666:20170928015924j:plain

f:id:mikiy666:20170928015925j:plain

f:id:mikiy666:20170928015926j:plain

f:id:mikiy666:20170928015927j:plain

f:id:mikiy666:20170928015928j:plain

f:id:mikiy666:20170928015929j:plain

f:id:mikiy666:20170928015930j:plain

f:id:mikiy666:20170928015931j:plain

f:id:mikiy666:20170928015932j:plain

f:id:mikiy666:20170928015933j:plain

f:id:mikiy666:20170928015934j:plain

f:id:mikiy666:20170928015935j:plain

f:id:mikiy666:20170928015936j:plain

f:id:mikiy666:20170928015937j:plain

f:id:mikiy666:20170928015939j:plain

f:id:mikiy666:20170928015940j:plain

f:id:mikiy666:20170928015941j:plain

f:id:mikiy666:20170928015942j:plain

f:id:mikiy666:20170928015943j:plain

f:id:mikiy666:20170928015944j:plain

f:id:mikiy666:20170928015945j:plain

f:id:mikiy666:20170928015946j:plain

f:id:mikiy666:20170928015948j:plain

f:id:mikiy666:20170928015947j:plain

f:id:mikiy666:20170928015949j:plain

f:id:mikiy666:20170928015950j:plain

f:id:mikiy666:20170928015951j:plain

f:id:mikiy666:20170928015953j:plain

f:id:mikiy666:20170928015954j:plain

f:id:mikiy666:20170928015955j:plain

f:id:mikiy666:20170928015956j:plain

f:id:mikiy666:20170928015958j:plain

f:id:mikiy666:20170928015957j:plain

f:id:mikiy666:20170928015959j:plain

f:id:mikiy666:20170928020001j:plain

f:id:mikiy666:20170928020002j:plain

f:id:mikiy666:20170928020003j:plain

f:id:mikiy666:20170928021348j:plain

 

最終話感想

 

闇が深い最終回で面白かった。

 

 

 

正直ガバガバでどこが実力至上主義なのか分からんかったけど、それなりに面白かった

2期を希望したいね

 

 

 

頭脳戦とか心理戦的なのは全く楽しめなかったけど、馬鹿アニメとしてみれば普通におもしろいよね

当初思ってたアニメと方向性違ったけど

 

 

 

櫛田とデレた堀北が可愛かった

f:id:mikiy666:20170928020000j:plain

それだけ

 

 

 

「すべての人間は道具でしか無い」キリッ

綾小路かっけぇえええ!!!

 

 

 

あんなに可愛いデレた堀北に何も感じないとはな…

綾小路恐るべし

 

 

 

 原作のモノローグ

f:id:mikiy666:20170928021349j:plain

 

 


正当な理由なくリタイアは出来ないということだけど、高円寺はどうなってんだ?

仮病でもいいなら堀北の風邪を悪化させる必要なかったやんけ

 

 

 

まるで堀北ピエロだな

綾小路のマリオネットかよ

 

 

 

堀北が綾鷹の傀儡政権みたくなっててワロタw

 

 

 

思うのだが堀北を主人公にした方が面白かったんじゃないのかこの話
昼行燈だと思っていた綾小路が実は頼りになると知ってだんだん心を開いていく
と思いきや実は綾小路は自分の都合で動いているに過ぎなかった
なら視聴者を呆然とさせる事が出来たんじゃないだろうか

 

 

 

最後にとってつけたように黒櫛田出てきたな

f:id:mikiy666:20170928015952j:plain

しかもちょっとデレてるしw

 

 

 

正直、頭脳戦とかそういうの期待するとずっこける出来だけど、シュールギャグアニメとしては面白かった

 

 

 

予想通り堀北に泥かぶせた奴の異常行動が綾鷹の作戦で良かったわ

ガチの天然だったらヤバかった

 

 

 

王様がどや顔で髭生やして登場したりへび食ってたり
なんかすごいサバイバル楽しんでた辺りはさすがに噴いたわw

f:id:mikiy666:20170928015904j:plain

f:id:mikiy666:20170928015905j:plain

最後までシュールギャグアニメとしては良くできた作品だった

 

 

 

龍園がめっちゃ一人で奮闘してたのにワロタww

あいつ努力家じゃん

 

 

 

龍園が実は良いやつかもしれない説

 

 

 

クラスの他のやつリタイアさせて

一人でサバイバルしながらクラスのために頑張ったんだよな

なんて利他的な男なんだ…

 

 

 

DV気質だけど、良いリーダーなんだろうさ

 

 

 

伊吹(寸止めハイキック<ピタリ)

f:id:mikiy666:20170928022550j:plain
龍園「そうだ… 本気で憎まなければ騙せない(したり顔)」

失敗後の伊吹「…ご免なさい」

f:id:mikiy666:20170928022614j:plain

何だよ派閥割れて対立してんのかと思ったら
結局 伊吹も龍園に惚れてんのかよベッドで可愛がられてんのかよ

 

 

 

伊吹はDVされまくってるけど、龍園本当は好きそうだよな

 

 

 

伊吹さんドM説

 

 

 

伊吹はDV男が好きそう

現実に居るじゃん、いくら殴られても離れられない女

 

 

 

下着泥棒   伊吹
カード泥棒  伊吹
泥掛け     綾小路の差し金
放火      綾小路

結局、伊吹は本当にスパイだったのかよwわかり易すぎるだろ

 

 

 

パンツ盗んだのはスパイ女っつってたけど、彼女その時寝てたよね?

f:id:mikiy666:20170917013657j:plain

 

 

 

見返したけど、パンツ泥棒の手が伸びてるシーンで伊吹横で寝てるな。。。

もうガバガバ過ぎて笑うわw

 

 

 

※コメント欄で夜テントの中で何かを盗み出そうと手が伸びているシーンは綾小路が伊吹のカメラを盗もうとしたものだとの指摘あり

確かに伊吹の横の手は綾小路の手だと考えるほうが自然ですね。

 

 

 

Aのリーダーを当てた理由:葛城の隣にいたから
Cのリーダーを当てた理由:龍園の近くに通信機があったから

推理としてはガバガバだよね。

 

 

 

今回一番のお笑いポイントはアルベルト君による髭剃りシーン

f:id:mikiy666:20170928022446j:plain

 

 

 

アルベルト山田くん何でも屋だな

リーダーのひげ剃りまでしちゃうのかよ

 

 

 

てか、龍園にとっては一応目的を達成したわけだけど

ハゲの方はCにポイント毎月振り込む契約しておいて負けたとか無能だな

これはリーダー退陣必至だわ

 

 

 

毎月ポイント振り込みの契約しちゃうとかAのハゲ無能すぎない?
このイベントの勝利にそこまでこだわることかよ

 

 

 

仮にハゲのクラスが勝ったとしても、毎月永久的にポイント振り込むって、元取れてなくない?何ポイントか知らんけどさ

 

 

 

ハゲの人はせめてリーダーの情報が外れてたら契約無効とかつけておけばよいのにな

 

 


正当な理由があればリーダーが変更できる点、ハゲも王も考慮してない点で浅はか

ハゲが毎月ポイントをCにプレゼントする契約も、アンバランスな契約すぎる


設定がガバガバorキャラが間抜け

どないやねん

 

 

 

龍園自身がCクラスの連中をリタイヤさせてるんだから
堀北がリーダーバレしたら当然棄権させて交代なんて真っ先に思いつくよな
堀北がバレてること自覚してると分かってるんだから何か手を打つことは予想つくだろ
なんでリーダー当ての時まで放置だと思い込んでいるんだ

 

 

 

何でこんな契約までして勝ちたかったのww

f:id:mikiy666:20170928015113j:plain

f:id:mikiy666:20170928015114j:plain

 

 

 

ワロタwww

仮に1位になったとしても、差し引きマイナスじゃねーかw算数もできないのかよ

 

 

 

この契約にクラス皆納得してたらしいけど、誰も止めなかったのかよ

 

 

 

Aクラスが一番バカだったというオチは笑う

 

 

 

クラス全員2万やべえな
クラス30人くらい? 60万×2年半って1800万も損失出してるじゃねーか・・・ハゲはどう責任取るんだよ

 

 

 

 最初にハゲが計算してただろ
200クラスポイント浮くのとリーダー当てでプラスになる予定だったんだよ
リーダー外して終わったけどな

 

 

 

どう転んでも契約内容の方で圧倒的マイナスだろハゲ
反省表すために丸める髪すら無いとか無能の極み

 

 

 

反省示すにしても頭髪無いんだから、眉毛を剃るしか無いね

 

 

 

龍園 「物資200ポイント(まで)とリーダー当て50ポイント(こちらが当てるとは言ってない)で+250ポイント確定 
 それで毎月20000ポイントなら5000ポイントもお得やで」

ハゲ 「ほんま そうやわ~」(バカ

f:id:mikiy666:20170928052110j:plain

 

 

 

あの契約書も別に法的効力があるわけでもない生徒間で勝手に作った書類でしょ
署名があってもただの紙切れな気がするんだけど

 

 

 

本当それな

しらばっくれればいいじゃん

卑怯なことは何でもOKだけど、契約書は有効なんか

 

 

 

龍園が一人でCクラスの為に身体張ったと思ってるやつ居るけど、契約書の内容よく見てみなよ

 

 

 

よく契約書見たら、Aのクラス全員が「龍園に」2万ポイント支払うって書いてあるね

Cクラスに支払うとは書いてない

ってことは、アイツが一人で2万×クラス人数分のポイント貰えるんであって、他のやつは最下位な上に殴られたり強制リタイアさせられたりで散々じゃねーかw

 

 

 

やっぱ龍園クズじゃねーかよww

クラスのために頑張ったんだと思ってしまった俺のピュアな心返して

 

 

 

一ノ瀬さんも龍園もポイント貯めて一人だけAクラス上がろうとしてんのかな

 

 


口ぶりから察するにそんな感じだったな
一ノ瀬はもうpt溜まってるし王も節制したら数百万貯まるし3年はAに移動で卒業って魂胆か

 

 

 

結局、アニメでは最後まで一之瀬のポイントの秘密分からなかったな

f:id:mikiy666:20170928015938j:plain

 

 

 

一ノ瀬さんは独自通貨作って為替でもうけてる

 

 


アニメはそんな感じだな スタッフのお気に入りなんだろわざわざ話を改変してまで推し出すぐらいだし

 

 

 

原作でも明らかになってないんだっけ>一之瀬の謎ポイント

 

 

 

無人島編はライアーゲーム的な展開が来るから楽しみにしてろって原作信者の人に言われたんだけど、最後までガバガバやんけ(´・ω・`)騙された

 

 

 

このアニメは主人公を頭良く見せるために周りを馬鹿にしすぎ

この馬鹿揃いでどの辺が名門のエリート育成学校なんだよ

主人公も大したことやってないのにスゲーって違和感

 

 

 

問題児を集めた更生施設みたいな学校って設定にしたほうが説得力あったね

 

 

 

このチェス子さんの出番はなかったな

f:id:mikiy666:20170928022755j:plain

 

 

 

チェスの教本みたいの見ながら打ってるの可愛い

 

 

 
相変わらずCクラスの担任眼鏡は熱心に企みに手を貸してるよな

f:id:mikiy666:20170928022645j:plain
逆にDクラスの担任女は何で何もしないんだ堀北と双璧の無能さ

 

 

 

あの眼鏡は割と生徒思いな気がする

 

 

 

茶柱先生は何だったん(´・ω・`)ただのクズな先公でおk?

 

 

 

茶柱先生は主人公の前に立ちふさがる障害物役

言うなれば只の舞台装置だよ

 

 

 

毎回追い詰められて最後にどんでん返しって話の流れはいいけどその方法に説得力がないのが残念だったな
まぁキャラや掛け合いはいいし笑えるところも多かったから今期で一番楽しめたけど