SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【報酬期間】ファントム用7スロユニットの紹介【PSO2】


みなさんは今回の報酬期間にユニットの能力付けしっかり出来ましたでしょうか。

f:id:mikiy666:20190605123500j:plain

私は…DF・ペルソナが全然シオンユニを落としてくれなかったので、1箇所しかシオンのOP付け出来ませんでした(´・ω・`)

報酬期間までに50回以上通ってアームしか落ちなかったんだ…。

本来ならリア、アーム、レッグを7スロで固める予定だったんだ…orz

 

落ち込んでても仕方ないので、ラピシャとシオン1部位の能力付けをしました。

今回作ったユニットの紹介をします。


まずこれ、本命のシオンアーム7スロット(Ph・Fo用)

f:id:mikiy666:20190331085238j:plain

このレシピだと報酬期間に能力追加成功率+40%を使えば100%で完封できるのが嬉しいですね♪

  • アレスジソール
  • ダブル・レブリー
  • スタミナ4
  • スピリタ4
  • アクスフィーバー
  • オールレジスト
  • グレーステクニック

ステータスの合計は、HP+135、PP+23、法撃力+60、全耐性3%

ファントムが来るのでPP重視で作りました。UHに備えて防御面も重視しています。

かかったコストの総額は…1000万ちょっとくらいかな…コストの半分以上はグレーステクニックの値段です。

アクスフィーバーは以前のPSO2の日謎の大量ドロップの時に20個以上ゲットしていたので拡張費用のみで元手ほぼタダでした。

アクスFは多スロ(6~7スロ)を買うと高いので、持っていない方は安い低スロットを買って自分で拡張することをオススメします。

価格の割にそこそこ強いユニットに仕上がったんじゃないでしょうか。

PPをさらに増やしたい場合はオールレジストをスティグマにしてもいいかもしれない。

グレース・テクニックをグレース・スタミナにすれば汎用ユニとして使えるので本当はそっちにしたかったんですが、ビジフォン覗いたら値段がグレース・テクニックは600万前後、グレース・スタミナは1500万オーバー…コスパ厨の私は迷わずテクニックを選択しました(´;ω;`)

 

レシピはこんな感じ↓

 

本体

f:id:mikiy666:20190331091748j:plain

本体には予めダブルレブリーとスタミナ3、スピリタ3を付けておきます。

スタミナとスピリタは能力追加成功率+30%を使えば単体で簡単に付くのですが、ダブルレブリーは3つで60%(報酬期間内)なのでダブルレブリーの付いた7スロユニ3つと能力追加成功率40%を使います。

f:id:mikiy666:20190605120725p:plain

こんな感じ↑報酬期間+能力追加40%で100%になります。

アクスFは本体を6sから7sに拡張する時に一緒に付けるのが良いですが、運が悪いとアクスFが落ちてしまうので一度7sにしてから合成するかどうかは各々の判断におまかせします。アクスFは拡張でなければ素で100%通ります。

自分は6sのアクスフィーバーを使って本体の7s拡張時に一緒に付けました。

 

以下の↓素材は安めだったので、普通にビジフォンで購入しました。

 

素材1

f:id:mikiy666:20190331091849j:plain

ダブルレヴリーとスタミナⅢのついた7sユニット

 

素材2

f:id:mikiy666:20190331091905j:plain

オールレジストⅢ、グリフォン・ソール、ミューテーションⅡのついた7sユニット

 

素材3

f:id:mikiy666:20190331092001j:plain

オールレジストⅢ、グリフォン・ソールのついた7sユニット

 

素材4

f:id:mikiy666:20190331092020j:plain

イストリアソールとスピリタⅢのついた7sユニット

 

素材5

f:id:mikiy666:20190331092034j:plain

ジ・ソール素材の7sユニット(安く入手できたのでメデューナ・ソールにしていますが、ジ・ソール素材として使えるソールなら何でもOK)

 

以上の素材を先程の本体に合成すれば完成です。

 

おまけ

ついでに、今回シオンがアーム1個しか落ちなかったので余らせていた素材でFo用とGu用にラッピーシャイン6スロを作りました。

 

Fo用

f:id:mikiy666:20190331093719j:plain

 

Gu用

f:id:mikiy666:20190331093753j:plain

 

どちらも金額にして1000万かかってないかな。

こちらはどちらもブロウレジスト4入り。

ブロウレジストは以前安く買い溜めたのがあり簡単に付けられるので付けました。

単体で簡単に付けられる上にラピシャは防御0でHP補正が非常に高いので耐性系の能力の効果が相対的に大きくなります。HP2000だとすると、全体性3%はHP60と同等、打撃耐性6%は打撃にのみHP120と同等の価値になります。