SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

8sの光跡杖サルバシオン(ロッド)にアストラルソールとマナレヴリーを付けました!


今回のPSO2史上初となる報酬期間のドゥドゥ弱体化15%!皆さんは何か装備は作りましたか?

f:id:mikiy666:20190825144915j:plain

私はずっと憧れていたアスソ・マナレヴ・フレイズディケイのファントム用8スロシオン武器を作りました(*´ェ`*)

 

完成したものがコレ!

f:id:mikiy666:20190821165147j:plain

 

  1. アストラルソール
  2. フレイズディケイ
  3. マナレヴリー
  4. アクスフィーバー
  5. グレーステクニック
  6. S1:時流の志
  7. S2:妙撃の志2
  8. S3:妙撃の志

 

アストラルソールは因子でUH徒花で拾ったレイ8スロを+35まで強化してレヴリーカタリストを付けました。面倒ですが、レオンティーナ証書でも入手できます。

フレイズディケイは艦隊戦の緊急で大量ゲットした8スロのバジリス武器の因子です。

subcul.88ch.net

 

マナレヴリーはオメガメモリア×1(本体)+レヴリーカタリスト×4で作れるのですが、そのうちの一つにアクスフィーバーを混ぜ込んでいます。

 

報酬期間なので能力追加30%を使えば最終工程は完封できます。

今回は特別な15%ドゥドゥ弱体化週間なので、キューブも含めて普通の報酬期間に作るより大分安く済みました。

自分としては、かなり強い装備が出来て満足です(*´ェ`*)

 

実際の作り方ですが、まず本体にオメガメモリアを付けます。

f:id:mikiy666:20190821165354j:plain

ファーブラ・ソールとイストリア・ソールとオメガ・レヴリーを合成するとオメガ・メモリアが10%の確率で完成します。

なので、15%報酬期間に作ると10%+15%+能力追加成功40%で65%!

運が悪くなければ、1~2回で成功しますね。

この時にアクスフィーバーを混ぜ込んでおいてもOKです(アクスフィーバーは単品で成功率100%)

ファーブラソールの8sが高かったので、今回はシオン杖7スロ→8スロの拡張と同時に7sのファーブラソール・イストリアソール・オメガ・レヴリーを使って合成しました。

確率は下がりますが、素材の値段を考えると博打をしてみる価値があるかと…。

subcul.88ch.net

 

次に因子となるバジリスとレイ武器を8sに拡張してそれぞれにレヴリーカタリストを付けます。

f:id:mikiy666:20190821170402j:plain

 

レヴリーカタリストのレシピ

  • エルダーレヴリー×1
  • ルーサーレヴリー×1
  • アプレジナレヴリー×1
  • ダブルレヴリー×1
  • ペルソナレヴリー×1

 

成功率は10%なので、報酬期間15%と能力追加40%のアイテムで確率は65%

落ちると7s→8s拡張からやり直しで面倒ですが、めげずに頑張りましょう。

本体にアクスフィーバーを付けない場合は素材のレヴリーカタリストのうちの一つに付けておきます。

8sのレイ武器とバジリス武器にレブリーカタリストを付けられたら、残り2つ何の武器でもいいので8sのレブリーカタリストを作りましょう。

 

あとは本体の8sオメガメモリア・アクスフィーバーと8sレブリーカタリスト×4を合成、グレース・テクニックを付けて完成です。

 

アクスフィーバーをエーテルファクターやクラックV、もしくはステ6(ディム武器の因子)あたりにすれば完璧ですが、流石にそこまでの予算は掛けられませんでした(´・ω・`)

 

アクスフィーバーは簡単につけられてそこそこ強いのがポイント。

 

それでは、また次回の報酬期間にお会いしましょう(´・ω・`)ノアディオス

 

追記:後で気付いたんですが、余りまくってるイヴリダ武器の因子でセンテンス・マギアを付けられますね…難易度あまり変わらない上にこっちの方が強かった…失敗したorz