SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【MHW】マスターランクのヴァルハザク装備がヤバい!デザイン的な意味で


アイスボーンで追加された死を纏うヴァルハザクを倒したのですが、装備のデザインが相変わらずヤバい!ということで、紹介します。

f:id:mikiy666:20190922232508p:plain

死を纏うヴァルハザクは古龍ヴァルハザクにカビを生やした感じの亜種でジョジョのグリーンデイみたいにカビの胞子で攻撃してくる厄介なやつです。

見た目の不気味さにさらに磨きがかかっていますね。

このドラゴンゾンビみたいな怪物から作られる装備なのだから、さぞかし禍々しいデザインかと思いきや・・・

 

別の意味でヤバかった( ゚д゚)

f:id:mikiy666:20190922040330j:plain

 

無印モンハンワールドのヴァルハザク装備も(主にケツが)ヤバいという意味で有名でしたが、今作のヴァルハザク装備も脚部は相変わらずヤバいです。

 

全身装備の見た目

f:id:mikiy666:20190922040101j:plain

EXヴァルファーα 前姿と後ろ姿(腰装備なし)

 

f:id:mikiy666:20190922040218j:plain

EXヴァルファーβ 前姿と後ろ姿(腰装備なし)

 

α・βどっちも素敵ですね。

上位・下位の通常種ヴァルハザク装備は黒を基調としたパンクっぽいと言うかボロボロの布を纏った暗黒騎士って感じでしたが、マスターランク版は白と銀を基調とした神聖な雰囲気すら漂っていて聖騎士みたいな感じになっています。

βは腰装備とヴェールのせいでウェディングドレスっぽくも見えるかも。個人的にかなり好きなデザインです。

どことなく中東感もあるのでアラビアンなコーデにも合うかも(๑•̀ㅂ•́)و✧

とてもカビだらけの不気味な化け物の素材から作られたとは思えませんね。

 

別ゲーですが、ダークソウル3のこの人思い出しました。

f:id:mikiy666:20190922040633j:plain

 

性能的には二箇所で発動するシリーズスキル「屍套龍の霊脈」超回復力はHPを自動回復してくれるなかなか便利なのやつです。

各パーツごとのスキルは瘴気耐性や龍属性攻撃強化みたいな使い所の少ない物が付いていて、やや使いにくい部位が多いのが残念。

汎用性の高いスキルだったら色々組み合わせられたんだけど…。

腕部位に関してはスロットが3つ空いていてスキルも体力回復量アップ2とシリーズスキル超回復との相性もいいので結構使いやすいかな。

 

この装備の実用的な使い方を思いついた方はぜひ教えて下さい(´・ω・`)ノそれでは