SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【PSO2 NGS】中央リテムでの老練狩り4体最高率ルートを紹介【期間限定(たぶん)】


NGS楽しんでますでしょうか!私は最高に楽しんでます('ω')ノ

久しぶりの記事ですが…あけましておめでとうございます。

 

早速なんですが、先日1/15のアップデートでトリニテスの近くに新規でレヌス・リテムの老練が湧くようになったのをご存じですか?ウナギみたいな巨大なやつね。

これによって中央リテムに合計4体の老練が湧くようになりました。

f:id:mikiy666:20220120211201j:plain

中央リテム 老練湧き場所

 

老練エネミーは大体10~14分くらいで湧くので、レヌスリテム→サンドナグルス→フォートスランチャー→サバキュリオみたいな感じにぐるぐる回って狩ると、4体目を倒したあたりで丁度1体目が湧くようになるので待ち時間なしで延々と老練を狩ることができます。

大人数だと1体3~4分で狩れ、かなり効率よくドレドノート溜まるのでお勧めです。

レヌスのみを部屋を移動しながら狩るより圧倒的に時給が良いですし、レヌスソールだけ欲しいという方もレヌスだけを狩るよりドレドノートを売ってレヌスソール買うほうが効率がいいのでこっちの方法をお勧めします。

あまり野良で浸透していないらしくレヌス終わると抜けて行ってしまう方が多いので、この方法をお友達などに広めていただけると助かります。