6話感想&キャプチャー画像
6話感想
シンゴジラかよw
あさみちゃんが2期に入ってからどんどんポンコツキャラに…(´・ω・`)
「今の、部下の人ごと攻撃してませんでした…?」
「可哀想に」に笑った。
相変わらずあさみちゃん、正義パワーが炸裂してるねぇ~
懲戒処分じゃ済まないなw
どんどんしょうもないネタキャラになっていくアサミちゃんw
おっと、一期冒頭からヒロインだったブレインの悪口はそこまでにしてもらおう
黒騎サイドには昨今では珍しいくらいのドストレートなヒロインが投入されたというのに
瀬名サイドはどっちに転んでも…どっちにも合う瀬名が何気に一番凄いんだろうが
エリート自衛官の女の人一番好きだわ
予告で映ってた赤いビキニは一体誰なのかとても気になります
既出水着のデザインだから赤いのはあさみ
模様がなくなってるがビーチボール持って胸隠してるのがたぶんグレート
映っていないエミリアが気になる
円に一票
エミリアたんのクビレのラインがたまらん
そういや、公式キャラ紹介にはいるけどマドカは出てくるのかねぇ
角山さんの声青山穣さんか
この人悪役しか聞いたことないからすげえ意外で新鮮だわ、こんな優しそうな声出せたんだな
ウエハースでジオラマってネタかと思ったら実際本当に行われてたんだな
ウェハースで建物作ったってのは、実際に東宝映画「世界大戦争」で使われた手法
核爆発で東京が消滅するシーンで
当時の撮影所が住宅街の近くで、あまり大量の火薬を使えなくて、出来るだけ少量の火薬で上手く壊れるようにする為だったそうだ
今回の遠回しにシン・ゴジラ批判かな
たしかに安っぽいCGだった
ジオラマもいいけど
CGが安っぽいとか注文入れる子供なんか嫌だなw
子供「最近のCGはまるでダメ、やっぱ特撮じゃないと」
違いの分かる子供(笑)
ガキのうちから懐古厨ってロクな大人にならんぞ(´・ω・`)
角山監督CG否定派じゃなくって中途半端なCG使うくらいなら特撮でいくって考え方なのな
将来CGと特撮を混ぜた超大作作りたいっていってたし
何で文京区がターゲットになったのか謎だな
今回に関しちゃ有名な建物なんか出てきたわけじゃないし
住んでる身にとっては殆ど店置けなかったパチ屋の悪意としか感じられないわけだが
次になんか理由出るのだろうか
文京区関連の話出た時に都知事反対って張り紙してある電柱が映ってる
現在再開発予定の未開発区域で昭和的低いビルが保存されているため怪獣が映える
かつ元総理ゆかりの地だからだと説明されてなかったか
今回出てきた大臣クソ野郎だったなぁ
何か毎回モブキャラが妙に現実的な胸糞感出してて笑うw
バードの影に隠れてるが毛利大臣もかなり胸糞だよね
そういや何とか国大使館って出てきてたけど、あれも今後関係してくるんだろうな
バードは何しにに帰ってきた
バードは思想が無い系の悪党だからなぁ
かと言ってミュトス程の能力があるように見えないし誰かに踊らされてて切られるパターンかなと思う
一期の時からバードの目的はよくわからないな。
ゲームとして楽しんでるだけの愉快犯なのか、他に何かあるのか
ただ、妹ちゃんのバードに対する印象として語られた「会長は無意味なことはしない」ってのがただの思い込みではなかろうし
特に思想も目的も無く、警察を混乱させて楽しむ愉快犯のようなテロリストってのすら、真の目的の為の演技でしたってパターンもありえるし
なんかこの作品、業界への愚痴と批判ネタ多くねーか?w
先週も社会運動家を揶揄してたし、そういう作風なんだろう
都知事関連、シンゴジラと時流に合わせてるんだな
怪獣のヒットの時期は想像できたとしても、北朝鮮のミサイルとか、地震とか、 現実の時事ネタとシンクロしてる不思議なアニメだねぇ
単なる偶然なんだろうけど
まるごと谷口監督の怨念だねえwww
クールジャパンを海外に
日本政府は、従来からの日本文化や日本国内で創出される作品が
海外への訴求力が高く、特にアニメや特撮等の映像作品、マンガや若年層向け小説、
各種ゲーム等での国際市場における規模拡大、並びにそれらを前面に押し出しての
インバウンド拡大が見込めるという見地に基づき、クールジャパン構想を打ち立てた。
しかし、コンテンツの制作を行う現場の処遇は決して良いものではなく、
海外のクリエイターやファン達から、「どうして、日本のクリエイター達は、
そんな劣悪な処遇の中で耐え、そして、素晴らしい作品を生み出せているのか?」との
疑義とも言える声が上がってもきていた。ひとえにそれを支えているのは、
それらの作品を愛し、創作することを愛しているが故に、その環境を耐え忍んでいる
数多の制作関係者と、その作品を愛するファンがいるからに他ならない。
だが、労働問題としてとらえた場合、経営的には高価値な商品を安価で生み出せることを
求めるのには一理あると言えるが、中長期的に言えばその商品が芽吹き、育ち、実を付ける
土壌を痩せ細らせてしまうことにつながることを重々踏まえておかなければならない。
莫大な予算を、上位企業群だけが利益を得るクールジャパン『関連』事業に
投下するのではなく、コンテンツそのものや、コンテンツの展開と拡売、およびそれによって
生み出される利益がコンテンツ制作者や制作現場に近い会社に還流される仕組み、
つまり制作者が継続的に育つ仕組みつくりに投下してこそ、クールジャパンを
将来に渡って持続させることができるのである。
(2021年9月・経産省での検討会の席上における映画監督・角山博満による意見陳述に基づく)
これさ、昔から言われてるけど、
打ち上げパーティやる金や代理店スポンサーに渡るアホみたいな金を直接制作会社に還元すれば済む話なんだよね
作品制作以外に関わる金(広告代理店への広報費等)は無駄とは言わないまでも払い過ぎなんだよね。本当それは思うわ。
アクティヴレイドも警察とタイアップしてたけど
そこで何かあったのかねぇ?谷口監督
2クール目で出てこないのが気になる、死んだのか?
どこ見てんだw
スリ子毎回何度も出てきてるぞ
今回、何度も画面を横切ってるしなw>スリ子
ずっと出てるぞ
見つけられてないだけ
ニコニコで見ると見つけたってコメントが来るのでわかりやすいよ
視聴者に対するウォーリーを探せ的な遊びってだけだよ>スリ子