SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 8話 感想 ライバル登場?タクミ・イサミ・アルディーニ兄妹…全く似てねぇ!


8話「発想と創造の協奏曲」

f:id:mikiy666:20150528082409j:plain

f:id:mikiy666:20150528082410j:plain

f:id:mikiy666:20150528082411j:plain

f:id:mikiy666:20150528082413j:plain

f:id:mikiy666:20150528082414j:plain

f:id:mikiy666:20150528082415j:plain

f:id:mikiy666:20150528082416j:plain

f:id:mikiy666:20150528082420j:plain

f:id:mikiy666:20150528082418j:plain

f:id:mikiy666:20150528082421j:plain

f:id:mikiy666:20150528082419j:plain

f:id:mikiy666:20150528082422j:plain

f:id:mikiy666:20150528082424j:plain

f:id:mikiy666:20150528082423j:plain

f:id:mikiy666:20150528082426j:plain

f:id:mikiy666:20150528082425j:plain

f:id:mikiy666:20150528082427j:plain

f:id:mikiy666:20150528082428j:plain

f:id:mikiy666:20150528082431j:plain

f:id:mikiy666:20150528082430j:plain

f:id:mikiy666:20150528082432j:plain

f:id:mikiy666:20150528082433j:plain

 

 

みんなの感想

 

やっと主人公と同じくらいの実力っぽいライバル登場か

 

 

アルディーニって最初は憎ったらしい敵だけどって感じのヤツになりそう
テリーマン的ポジというか

 

 

兄妹似て無さ過ぎだなw

 

 

兄貴はイケメンなのに弟はブサイクだった

 

 

極星の卒業生濃いキャラばっかだなw

 

 

史上最高点で卒業した!
ってソーマの親父が来るんだと思った。

 

 

ケツアゴあんなキャラだったのかw

 

 

乾シェフ(・∀・)イイネ!!

キャラもマイペースでカワ(・∀・)イイ!!

 

 

鴨のイメージ映像クソワロタw

f:id:mikiy666:20150528082429j:plain

 

 

「この鴨になら抱かれてもいい」ってww

 

 

新しい審査委員のオバサンカワ(・∀・)イイ!!

 

 

オバサンじゃない!!

 

 

あの人も優しそうに見えて厳しいんだろうな

 

 

田所ちゃん変なのに好かれるなあ

f:id:mikiy666:20150528082417j:plain

 

 

乾日向子さんって田所恵のお母さんみたい

 

 

日向子さんは予想通り能登声合ってるな。

タクミは伊達男なんだから、メッサルーナの所とかの背景が黒だの紫だのは合ってないような

 

 

能登ヒナコは個人的には微妙だった
あとドナート訛り過ぎじゃね、顔は濃いけど普通の日本語のイメージだった

 

 

アニメ組の俺としては全員違和感ないな

 

 

にくみもっと出してくれよ

可愛いし褐色だし最高や

 

 

ツンデレでスタイルよくて○ロくて隠れヒロインだよね

ソーマに気があるようだし

 

 

バス多過ぎ

f:id:mikiy666:20150528082412j:plain

 

 

多すぎわろたw

 

 

バス、コピペだろw

 

 

アニメ

f:id:mikiy666:20150528083130j:plain

 

原作

f:id:mikiy666:20150528083129j:plain

 

 

どっちも可愛いな

 

 

これ、喰いもんが本当に美味そうでいいな。
喰いたいもん。

 

 

四宮師匠との食戟はやくアニメで見たいな

 

 

丼先輩もあの合宿をクリアしたのか。
あの髪型は結構整髪料使いそうだけど、

 

 

能登さん、頑張ってはるやん

 

 

ぶっちゃけ性格の悪い天才噛ませ犬キャラより
凡人のくせして主人公に寄生して生き永らえる
田所みたいなキャラのほうがイライラします

 

 

凡人じゃないんだよなあ

 


田所さんは母ちゃんの味っていう最強スキル持ちだからな

 

 

裸エプロン慣れてきた
能登がいっぱい喋ってた
演出上しゃーないのかもだが、

退学もありなお題でちょいモブが観客しすぎやw

 


モブが雑魚すぎるんだがw

 

 

そっこう退学させられてて(´・ω・)カワイソス

 

 

つか、柑橘系の香水だけで退学とか酷すぎw

 

 

それ思ったw

「帰っていいぞ おつかれ」

いくらなんでもあれはねーよw

 

 

四宮ってOPの絵だと人殺しにしか見えなかったんだけど今後仲良くなるん?

 

 

人殺しってひどすぎるw

 

 

でもOPのあの絵でしょ? 原作知らないけどあそこはすごく気になってたぞw
包丁持って歯を剥いた三白眼って恐すぎるわ。

 

 

あの怯える少女を前に包丁構えてよだれ垂らしてそうな絵づらは知らなければそうとしかな...
百歩譲っても堅気には見えんw

 

 

多分2人ぐらいは殺ってる

f:id:mikiy666:20150528082306j:plain

 

 

確かにopのあの顔を見ると悪人ににしか見えないなw

 

 

今更シャリアピンステーキ丼作ろうとしてるけど普段料理なんかしないから楽しいわ
アニメも面白いし見てて喰いたくなるメニューも出てきたしええな

 

 

面白いんだけど、エレナ全然でないの?
ヒロインじゃねーの?早くデレてくれよ・・

 

 

えりなだろ

これからちょくちょく出るよ

 

 

タイトルの読み方知らなかった

 

 

わかる、ショクバツとか読んでた

何で変換されないんだよ!!とかキレてたわ

 

 

しょくげきのソーマって読み方、今日知ったわ

 

 

管理人のコメント

食戟という漢字があまり見慣れないので、みんな結構間違えて読んでいるようです。

このブログにも「しょくばつ」とか「しょくたく」で検索して来ている方が結構居ますw