SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【ゆゆゆ2期】9話 感想 降りかかる絶望…仲間に秘密を話すと災いが【結城友奈は勇者である 勇者の章】


勇者の章3話 とんでもない展開になってきた…リゼロ的な?(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20171209031100j:plain

f:id:mikiy666:20171209031059j:plain

f:id:mikiy666:20171209031102j:plain

f:id:mikiy666:20171209031101j:plain

f:id:mikiy666:20171209031103j:plain

f:id:mikiy666:20171209031104j:plain

f:id:mikiy666:20171209031105j:plain

f:id:mikiy666:20171209031106j:plain

f:id:mikiy666:20171209031107j:plain

f:id:mikiy666:20171209031109j:plain

f:id:mikiy666:20171209031108j:plain

f:id:mikiy666:20171209031111j:plain

f:id:mikiy666:20171209031110j:plain

f:id:mikiy666:20171209031113j:plain

f:id:mikiy666:20171209031112j:plain

f:id:mikiy666:20171209031114j:plain

f:id:mikiy666:20171209031115j:plain

f:id:mikiy666:20171209031116j:plain

f:id:mikiy666:20171209031117j:plain

f:id:mikiy666:20171209031118j:plain

f:id:mikiy666:20171209032137j:plain

f:id:mikiy666:20171209031119j:plain

f:id:mikiy666:20171209031120j:plain

f:id:mikiy666:20171209031121j:plain

f:id:mikiy666:20171209031122j:plain

f:id:mikiy666:20171209031123j:plain

f:id:mikiy666:20171209031124j:plain

f:id:mikiy666:20171209031125j:plain

f:id:mikiy666:20171209031126j:plain

f:id:mikiy666:20171209031127j:plain

f:id:mikiy666:20171209031129j:plain

f:id:mikiy666:20171209031128j:plain

f:id:mikiy666:20171209031130j:plain

f:id:mikiy666:20171209031131j:plain

f:id:mikiy666:20171209031132j:plain

f:id:mikiy666:20171209031134j:plain

f:id:mikiy666:20171209031133j:plain

f:id:mikiy666:20171209031135j:plain

f:id:mikiy666:20171209031136j:plain

f:id:mikiy666:20171209031137j:plain

f:id:mikiy666:20171209031138j:plain

f:id:mikiy666:20171209031139j:plain

f:id:mikiy666:20171209031140j:plain

f:id:mikiy666:20171209031141j:plain

f:id:mikiy666:20171209031142j:plain

f:id:mikiy666:20171209031144j:plain

f:id:mikiy666:20171209031143j:plain

f:id:mikiy666:20171209031146j:plain

f:id:mikiy666:20171209031145j:plain

f:id:mikiy666:20171209031156j:plain

f:id:mikiy666:20171209073847j:plain

f:id:mikiy666:20171209031147j:plain

f:id:mikiy666:20171209031148j:plain

f:id:mikiy666:20171209031149j:plain

f:id:mikiy666:20171209031150j:plain

f:id:mikiy666:20171209031151j:plain

f:id:mikiy666:20171209031152j:plain

 

勇者の章3話感想

 

凄い日常回だったわ(´・ω・`)

 

 

 

ゆゆゆも現実もすっかりクリスマスムードだな

 

 

 

観音寺駅と周辺の商店街は、クリスマスになるとアニメみたいにイルミネーションでキレイになるのかな?

 

 

 

ちょうど今がこんなんだったり

f:id:mikiy666:20171209033632j:plain

 

 

 

友奈ちゃんのファンには堪らない回だったな

いろいろな意味で…(´・ω・`)

 

 

 

友奈ちゃんのおうち大公開

そして、友奈ちゃんが絶望するところ初めて見た

 

 

 

天の神「本当の絶望はこれからだ」

 

 

 

初めて友奈ちゃんの鋼のメンタルが崩れたな

f:id:mikiy666:20171209025210g:plain

 

 

 

誰にも言えないからな…

 

 

 

今まで窮地に陥っても友奈が不屈の意志で何とかしてくれてたから
他の皆が友奈を助ける図ってのが思い描きづらい
園子あたりなら何とかなりそうだけど

 

 

 

悩んだら相談!

f:id:mikiy666:20171209031153j:plain

勇者五箇条を守って相談すると風先輩みたくなっちゃうのか…

 

 

 

悩んだら相談!を封じてくるとは中々ニクいことするねぇ

 

 

 

人に話すと刻印の呪いが発動するってリゼロのスバルみたいな展開だなw

わくわくしてきたぞ!

 

 

 

人に話すと、自分じゃなくてその人に災いが起こるってところがどっちかというとジョジョ第四部のキラークイーンみたいだと思った

 

 

 

3話予告の樹ちゃんの「お姉ちゃん!」について

・ガチで風先輩死ぬんじゃないか派
・どうせ思わせぶりなだけで実際はギャグでしょ派

答え:死なない程度にリアルで酷い目に遭う
分かるかこんなん!

 

 

 

てっきり精霊ガードが発動して風先輩が尻もちついてびっくりしたーって言って
車は大破かとおもったら、首固定されてベッドに横たわる姿が痛々しかった

f:id:mikiy666:20171209073739j:plain

 

 

 

風先輩がハネられた時、犬神は何してたんだよ

精霊ならちゃんと仕事しろやヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

逆に犬神が居たからあの程度ですんだとか・・・

 

 

 

花びらが散って焦げる演出みたいのあったから精霊ガード出たけど、神の力で無効化されたとかじゃないかな

狗神一応飛び出してたし

 

 

 

神の呪い(天罰?)には精霊ガードは無力か…

 

 

 

半身不随とか心配したけど、軽傷で良かったぜ…

いや軽傷ではないか…

 

 

 

お姉ちゃんがはねられてしまって・・・
黒神なら死んでた!!精霊が居なかったらマジ死んでたもんな
友奈ちゃんすっかり不幸を呼ぶ女になっちまって口止めとかどこのリゼロだよ!!

 

 

 

犬神も轢かれたのかな

無事だと良いな(´・ω・`)まさか風先輩かばって死んじゃったとか無いよね

 

 

 

風先輩、元々は成績優秀だったのに

勇者のお役目で成績下がって、今回も車に轢かれて長期入院とかツイてなさすぎだろ…(´;ω;`)こりゃ、中卒コースかな…

 

 

 

天のやろぉ…陰湿な嫌がらせばっかしやがって…
やろうと思えば、家にダンプカー突っ込ませる事もできるってか?(´・ω・`)

 

 

 

そんなanotherいらねえ…

 

 

 

あれかね、奉火の儀ってやつは巫女に刻印を付けて生贄にすることで降りかかる災いを一手に引き受けるって儀式なのかね

f:id:mikiy666:20171209031154j:plain

で、友奈達が巫女を救出しちゃったから災いが外に漏れ出した的な?

 

 

 

友奈ちゃんのパジャマ姿可愛かったな…

 

 

 

結城友奈の自宅本邦初公開!

 

 

 

友奈ちゃんの家が初めて映ったね
親は絶対に出さないのか

 

 

 

特に役割無いから出さないんじゃない?

たしかインタビューで居るって言ってたよね

 

 

 

そういえば、何気に友奈ん家出て来るの初めてだよね

ごくごく平凡な一戸建てだったな

 

 

 

部屋もごくごく普通

f:id:mikiy666:20171209073145j:plain

f:id:mikiy666:20171209073223j:plain

サンチョかじってる牛鬼かわいいw

 

 

 

天の神がここまで干渉出来るのは、やっぱり神樹様の力がもうないからか

 

 

 

アバンで葉が散り始めてたからね
神樹様の寿命が近い

 

 

 

HPの友奈ちゃんと東郷さんの位置が上下逆転してる

f:id:mikiy666:20171209010012j:plain
今度は友奈ちゃんが生贄ってことか

 

 

 

東郷さんから黒い印章が消えてるからそういうことだろうなぁ…

 

 

 

いちいち演出が細かいなw

 

 

 

このシーンくっそ笑った

後ろの青坊主w

f:id:mikiy666:20171209032645j:plain

f:id:mikiy666:20171209032735j:plain

みんなのリアクションも良い

 

 

 

青坊主のキャラ変わってない?
1期じゃ不気味な印象が強かったのにいつの間にお茶目なキャラになったんだ

 

 

 

東郷さんの思い込みで不気味に見えてただけで
実際健気に主人を守ってただけだから…

 

 

 

東郷さん皆に何かあったら正気でいられないとか言ってたけど、速攻で勇者部から総ツッコミ受けてたなw

勇者部を引っ掻き回すのはいつも東郷だもんなw

 

 

 

東郷さんが正気じゃなくなるとシャレにならんからね…

 

 

 

また園子さんわかっちゃいましたか(´・ω・`)そうですか

 

 

 

やっぱ園子は優秀だな

気づいたっぽいね友奈のこと

 

 

 

そのっちは気付いてたっぽいな
失踪した友奈を追って家に行ってあのノートを見てすべてを悟る・・・みたいな感じかな?

 

 

 

そのっちは忖度が得意だから

 

 

 

友奈の異変に親友の東郷さんより先に園子が気づくという…(´・ω・`)

 

 

 

わっしーの事をいち早く思い出したのは友奈ちゃんじゃなくそのっち
友奈ちゃんの異変をいち早く勘付いたのは東郷さんじゃなくそのっち
やっぱり頼れるのはそのっちなんだよなあ!!

 

 

 

東郷さんは助けられる、守られる役が板につきすぎた
1期前半では輝いていたのだが‥

でも1期夏凜もそうだが、不遇の時が長いキャラは終盤で挽回するものだからまだ期待でき

 

 

 

変人っぽいけど、実は一番鋭いのがそのっち

常識人ぶってるけど、一番鈍いのがわっしー

 

 

 

なんていうか、ここぞという時に最適な行動を取りそうなのが園子で

いざって時に最悪な行動を取りそうなのが東郷だよな(笑)

 

 

 

東郷さんは面白キャラだから…許して

 

 

 

安芸先生だよね、あの大赦仮面

f:id:mikiy666:20171209031155j:plain

何しに来たんだろ(´・ω・`)

 

 

 

最近成績が下がってるから家庭訪問とか…

 

 

 

大赦から重大な事実を突き付けられるんでしょうね

 

 

 

次回はそのっちと安芸先生の動向に注目だね