SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【PSO2】エピソード・オラクル第1話を見た感想【アニメ】


エピソードオラクル楽しかったですね(*´ェ`*)

f:id:mikiy666:20191016190159j:plain

 

物語はアッシュが謎の夢にうなされるところから始まる。

新人アークスの一人、主人公アッシュは初任務の輸送船の中で真剣な面持ち。

隣りに座ったアフィンは相棒!と気さくに話しかけてくるが「そんなに他人に興味があるのか?」と、つれないアッシュ。

f:id:mikiy666:20191011131517j:plain

アニメのアッシュは結構無愛想なクールキャラみたいだ。

相棒ってフレーズ最近やたら耳にするような気がする。某狩りゲーのせいかなw

 

というか、アニメのアフィンは随分可愛いw

f:id:mikiy666:20191011131429j:plain

ちょっと♀感あるよね。某漫画のアルミンみたいに薄い本作られそう。

 

どこかで見たことある感じの勝ち気な褐色ニューマンのファイター

f:id:mikiy666:20191008155414j:plain

初任務でビビってるのか?と自信たっぷりな様子で二人をからかう

 

この人あれだ、ニューマン選択時のデフォキャラの一人だ

f:id:mikiy666:20191016191952j:plain

ずいぶんと可愛くなっちゃって( ゚д゚)

 

新人アークス達の最初の任務は惑星ナベリウスの調査。

ダーカーが居ない(実際はいるわけだけど)ということで、新人調査にぴったりというわけだ。

 

さっそく現地の原生生物と遭遇するが、先程の船内での余裕は実力に裏打ちされたもののようで、巨大なザウーダンを一撃で粉砕する褐色ニューマンお姉さん(名前不明)

f:id:mikiy666:20191008160133j:plain

ていうか、ゲームのザウーダンより大分でかいな!

ロックベアじゃないよね、これ

 

隊長に褒められて得意げな顔(´・ω・`)可愛い

f:id:mikiy666:20191008160058j:plain

まぁ、新人たちの初任務だから安全なナベリウスを選んだわけだし今回は楽勝かな

 

と、思わせてからの

 

ダーカー突然の襲来!

f:id:mikiy666:20191011132630j:plain

なんかデカいw

 

さっきまでの余裕の表情は消え…狼狽える褐色ちゃん

f:id:mikiy666:20191008160201j:plain

ザウーダンは壊せてもたった一人のダーカーは壊せないようだな

 

応戦するクロト似のガンナー

f:id:mikiy666:20191008160314j:plain

通常攻撃なんてするな!

ゲームのようにアナザーSロールで殲滅というわけにはいかないようです。

Lv1の新人アークスだから仕方ないね。ガンナーはLv85が本番だからね

 

アフィンの後ろにさらりとトンデモナイものが写ってるような…

f:id:mikiy666:20191011132153j:plain

褐色のお姉さん可愛かったのに無残な姿で速攻退場

貴重な褐色枠が…

アッシュのヒロインポジションにはなれず(´・ω・`)モブキャラはこうなる運命か。

 

必死に応戦するも、開始5分でアッシュとアフィン以外は全滅…

f:id:mikiy666:20191011132409j:plain

隊長さんもこのザマ…

 

アニメ版のダガン強ぇー( ゚д゚)

 

結構、グロもあったり登場人物がバタバタ死んでいく感じで以前アニメでやったep4のものより大分シリアスなストーリー展開みたいですね。

 

本部から通信が入り、命からがらアッシュとアフィン二人だけは逃げおおせ、ベテランアークスのゼノ達に助けられる。

f:id:mikiy666:20191015225942j:plain

f:id:mikiy666:20191015224846j:plain

f:id:mikiy666:20191015224714j:plain

f:id:mikiy666:20191015224828j:plain

f:id:mikiy666:20191015224810j:plain

f:id:mikiy666:20191015224732j:plain

 「最初の任務で現実を見れて良かったんじゃねーか」と冷たいことをいうゼノ

まぁ、ゼノなりの励ましなんだろうね。

 

もちろんこの人達も登場!

f:id:mikiy666:20191015230054j:plain

f:id:mikiy666:20191015230153j:plain

後に受胎…いや、その力を安藤の身に宿すことになる男、ゲッテムハルトである。

相変わらずゼノと仲が悪い模様w

 

そして…

 

マトイの登場!

f:id:mikiy666:20191015225042j:plain

f:id:mikiy666:20191015225057j:plain

f:id:mikiy666:20191015225107j:plain

突然空間から降ってきた謎の少女を受け止めるアッシュ

マトイはまるで以前からアッシュのことを知っているかのように「アッシュ…私を殺して…」と呟いて眠ってしまう。

 

マトイちゃんはアニメのほうがだいぶ可愛いですねー(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20191015231328j:plain

アニメ組の人がゲームのマトイちゃんを見て幻滅しないか心配だ。

スッキリ顔でモデリング作り直さないかなー

 

その直後、突然現れる仮面

f:id:mikiy666:20191015230311j:plain

ゲッテムハルト達も助太刀に入ったことで数的不利を悟り仮面は撤退する。

 

シップに戻ったアッシュたちはマトイを治療室へ運ぶ。

f:id:mikiy666:20191015225312j:plain

f:id:mikiy666:20191015225327j:plain

f:id:mikiy666:20191015225340j:plain

f:id:mikiy666:20191015225404j:plain

特に命の危険はないようだが…

 

皆が去った後、そこに突然現れる謎の女性シオン

f:id:mikiy666:20191015225517j:plain

f:id:mikiy666:20191015225526j:plain

夢に出てきていた女性と同じ人物だ。

シオンもアニメのほうが可愛いね(´・ω・`)
 

ラストはこの人、ルーサーの登場。

f:id:mikiy666:20191015194220j:plain

 

エンディングを見る限りクラリスクレイス等のゲームの主要人物は一通り出るっぽいですね。

f:id:mikiy666:20191015231527j:plain

 

中々面白かったです。

でも、新規の人はついていけるかなーという印象。

第一話を見た感じだとゲームのストーリーをほぼ忠実に再現していく感じのようです。

PSO2新規を増やす絶好の機会なので是非アニメ化は上手く行ってほしいところ。

 

皆さんはアニメ「PSO2 エピソードオラクル」楽しめましたか?(`・ω・´)ゞ