SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 9話 感想


俺ガイル 9話 「そして、雪ノ下雪乃は。」

f:id:mikiy666:20150529045402j:plain

f:id:mikiy666:20150529045403j:plain

f:id:mikiy666:20150529045404j:plain

f:id:mikiy666:20150529045405j:plain

f:id:mikiy666:20150529045407j:plain

f:id:mikiy666:20150529045406j:plain

f:id:mikiy666:20150529045408j:plain

f:id:mikiy666:20150529045409j:plain

f:id:mikiy666:20150529045411j:plain

f:id:mikiy666:20150529045412j:plain

f:id:mikiy666:20150529045410j:plain

f:id:mikiy666:20150529045413j:plain

f:id:mikiy666:20150529045415j:plain

f:id:mikiy666:20150529044732j:plain

f:id:mikiy666:20150529045416j:plain

f:id:mikiy666:20150529045414j:plain

f:id:mikiy666:20150529045418j:plain

f:id:mikiy666:20150529045417j:plain

f:id:mikiy666:20150529044734j:plain

f:id:mikiy666:20150529045421j:plain

f:id:mikiy666:20150529045420j:plain

f:id:mikiy666:20150529045422j:plain

f:id:mikiy666:20150529045425j:plain

f:id:mikiy666:20150529045424j:plain

f:id:mikiy666:20150529045427p:plain

f:id:mikiy666:20150529045426j:plain

f:id:mikiy666:20150529045428j:plain

f:id:mikiy666:20150529044738j:plain

f:id:mikiy666:20150529044740j:plain

f:id:mikiy666:20150529044741j:plain

f:id:mikiy666:20150529044742j:plain

 

 

みんなの感想

 

これ神アニメですわ

 

 

ちょっとダイジェストだったな

 

 

続き気になるな
あと今期で一番ゆきのん可愛かった

f:id:mikiy666:20150529044731g:plain

 

 

雪ノ下デレてたな

 

 

そーいや、ゆきのんがバッグに隠したの写真か?
買ったのかよヒッキーとふたりで写ってる思い出とかなんとかの意味で

 


フォールのときの写真だろ。 落下のときに撮影される。
勝手にとられて、あとから買うかどうかを選ぶ。

 

 

それ気づいてるヤツとわからない奴で

リア充かどうか分かりそうだなw

 

 

TDL行ったことないやつは分からないシーンだね

 

 

ゆきのん、ちゃっかりヒッキーとの写真を買ってたけど結構ヒッキーのこと好きだったんだな

 

 

恋愛的な意味で好きなのか

友情的な意味での信頼なのか

今日の見てると前者っぽいけど

 

 

雪ノ下は比企谷のようなダークヒーローに憧れてるフシがある

今日の台詞を見るに自分を救ってくれる王子様を待っているんだろう

 

 

ゆきのんとガハマさんかわいいわ

由比ヶ浜ぐいぐいいくな~

 

 

グイグイ自分から行く宣言してたしな

 

 

八幡はいつまでガハマの告白保留してるんだよ

さすがに気づいてるだろw

 

 

結衣の「こっちからいくの」がリメイクされてて俺感激

 

 

さすがに協力にネズミーランドは無かったかw

 

 

駆け足だったなー

 

 

どうでもいいけど、最初の小町のシーン

お兄ちゃんじゃなくて「ごみいちゃん」に聞こえたw

 

 

あれ本当にゴミいちゃんだぞ

f:id:mikiy666:20150529050840j:plain

 

 

聞き間違いじゃなかったのかw

 

 

小町かわいいな~

f:id:mikiy666:20150529044728g:plain

f:id:mikiy666:20150529044729g:plain

f:id:mikiy666:20150529044730g:plain

 

 

小町(・∀・)イイネ!!

 


今日の女神その②

f:id:mikiy666:20150529094857j:plain

 

 

雪乃、ガハマ、小町と甲乙付けがたいな

あと、平塚先生とルミルミも

 

 

おいおい、一色はガチで葉山のこと好きだったんかい

それとも、あれすら自分を演出するための演技?

 

 

クズが振られたぞ

 

 

やっぱ、あのシーンは告白してフラれたってことなのかな(´・ω・`)

いろはすは好きじゃないけど、(´・ω・)カワイソス

 

 

花火上がってる最中に告白とかどんだけイケメンだよいろはす
打ち上げ音で聞き取れない定番の展開にはならんかったか

 

 

葉山がはやまらなくて良かった

 

 

 葉山ってどうしてそこまで誰とも付き合わないのか 

そんなにグループの均衡が大事か

 

 

それな
二期で分かるか三期でになるか 

 

 

まぁ、Yのこと好きって言ってるし

そうでなくとも一色いろはとは付き合わないだろ

葉山は人を見る目はあるし

 

 

いろはすって泣くほどガチで葉山に惚れてたん?

 

 

「こんな可愛い私がフラれた」っていうショックじゃないの

いろはナルシストだし

 

 

いろはすは一歩引きつつも八幡をガン見のOPが
何かポジションを物語ってるなw

 

 

8巻 p310「は?な、なんですか口説いてるんですか、ごめんなさい無理です。好きな人がいるので」

f:id:mikiy666:20150529044733g:plain

 

8巻 p345「なんですかそれ口説いてるんですかごめんなさい狙いすぎだし気持ち悪くて無理です」

f:id:mikiy666:20150529044736g:plain

 

9巻 p69「はっ!もしかして、今の行動って口説こうとしてましたかごめんなさいちょっと一瞬ときめきかけましたが冷静になるとやっぱり無理です」

f:id:mikiy666:20150529044737g:plain

 

9巻 p203「……もしかして今、わたしのこと口説いてますかごめんなさい年上結構好きですけど無理です」

f:id:mikiy666:20150529044735g:plain

 

9巻 p362「なんですか傷心につけ込んで口説いてるんですかごめんなさいまだちょっと無理です」

 

10.5巻 p110「はっ!なんですかもしかして今わたしのこと口説いてましたか一回遊びに行ったくらいでもう彼氏面とかずうずうしいにもほどがあるのでもう何回か重ねてからにしてもらっていいですかごめんなさい」

 

 

イラつくわー

殴りてー

 

 

でも、今日のフラれたのはちょっと可哀想だた

(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

イケメンはユキノか姉が好きなんだろ? なあそうなんだろ?

お前ら原作知ってるんだろ?教えろよ

 

 

Yが好きって事しかわからない

Yに該当する人物は沢山いるけど、ゆきのんじゃないのかなぁ

って俺は思ってる

 

 

告白といえば、雪乃の「いつか私を救い出してね」は遠回しな告白みたいなもん?

 

 

助けてね

だな

 

 

それ、気になるね

 

 

雪ノ下は真意が見えにくいからなー

ある程度の好意はあるんだろうけど

 

 

何を助けるのか分からん
雪ノ下って相当に面倒臭い女じゃね 

 

 

もう何度も言われてることだろ

むしろそれが魅力なんだって

 

 

素直じゃないんだよ

八幡の写真もコッソリ買ってるし

 

 

落下して、ひきつってる八幡の顔を眺めながら
雪乃「ふふ、ひどい顔」て穏やかに笑う

携帯の番号も、メアドも知らない
唯一の写真がこれ

萌えるだろ?

 

 

そういや、メアド知らないんだよなw

いい加減交換しろよw

 

 

雪ノ下が姉や八幡に無いものを自分が手に入れられたら、それで救えると思ったから…と言ってたが

それが生徒会長になろうとした理由って事なん?
で、救いたかったのは八幡のこと?

 

 

多分な
救いたかったのは、他にもあるだろうけど 

 

 

ゆきのが救いたかったのは自分自身でしょ

 

 

詳細は謎だが
救えると思ったっていうからには救いが必要な人物ということで
姉や八幡は雪乃からみてそういう人物じゃない

 

 

奉仕部内でのシリアスは終わったな
いろはすは滑ったけど

 

 

久しぶりにラブコメ要素があった気がする

 

 

えっまさかいろはすの最大の見せ場カット?

 

 

いろはの9話の直後のイベントは来週に持ち越しだろう、やらない訳がない
10話でクリスマス合同イベントも解決するみたいだけど正直イベント自体は消化試合なのよね

 

 

折本の出番がカットされたなー
折本と会ったときの雪乃と結衣の反応がどんなんか見たかったけど

 

 

何それ見たかったな

 

 

かなり早い展開だなー

不満店はいつか私を助けてねで
それはたぶん、雪ノ下雪乃が口にした初めての願いだったのだと思う
というモノローグが入ってなかったぐらいか

他はまあいいよ

 

  

そこまで重要でもない日常シーンどころか
思いっきり話の核になってる部分をカットしたらあかん
アニメ見ててイベントまでの日程わかる人とかいるのかこれ

 

 

それある!

 

 

カットされたシーンで見たかったとこ

・自然に隣を陣取る2人と八幡の隣の席取られてあたふたするいろはす
・会議で意識高い語を理解出来ない結衣
・「あなたにもわからないことはあるのね」のくだり
・有能雪ノ下先輩とそれにドン引き&ビビるいろはす
・バンブーファイト前の「え、ちょ、俺は戸部と……」

 

 

お前らのアニメで観たかったシーンを全部入れると1クールで2巻しか進まないだろうな

 

 

話に説得力持たせる流れは結構カットされてるからね
アニメは奉仕部3人との関係性を重視した構成で尺作ってんだろうな

アニメーションとしては正しい判断だけどメディアの違いで叩かれる現象
信者的に辛いです 

 

 

序盤 小町
Aパート全て 雪乃結衣
Bパート前半 結衣
Bパート中盤 雪乃
Bパート 後半 いろは
予告編 るみるみ

神回だな

 

 

この人忘れてるぞ

f:id:mikiy666:20150529044722j:plain

 

 

うむ、静先生も最高だぜ

 

 

年の差なんて関係ない
今だよ比企谷、今なんだ

 

 

小町といい、先生といい

モブもいい味出してるんだよなー

 

 

男キャラもいい味だしてるよね

キャラが死んでるのが居ない

 

 

葉山も戸部もほんと好き
サブ男のキャラがこんなに立ってるの中々無いと思うんよ

 

 

わかる

このアニメみんなキャラが濃いよね

 

 

玉縄とか平塚先生はストーリー進めるための舞台装置に過ぎないから、普通の人間像としてみると違和感ある

 

 

つかあーしさん以外リア充グループもヒッキー派になってるやん
ヒッキー引きこもり要素時空のかなたに消えてしもうたん

 

 

もう今のヒッキーは中二系リア充

もうかつてのヒッキーは存在しないんだよ

 

 

今だって雪乃と由比ヶ浜からモテるという状態だしな

 

 

仮にゆきのんガハマさんと本物になれて八幡がハッピーになっても
たぶん、ゆきのんガハマさんはもう一段階踏み込みたいよな

ゆきのん「私達の青春ラブコメは」
ガハマさん「これからだッ!」

かもしれんが

 

 

スプラッシュマウンテンの雪ノ下

「いつか私を助けてね」の真意とは(´・ω・`)

 

 

経験則だが、一巻の表紙を飾るキャラが…

っていうジンクスがあるからなー

 

 

俺の予想は三角関係で結論出ずに終わると思うけどな

 

 

1巻ジャケ

f:id:mikiy666:20150529044723j:plain

f:id:mikiy666:20150529044724j:plain


feel9話告知画像

f:id:mikiy666:20150529044726j:plain


妄言録作者はす

f:id:mikiy666:20150529044725j:plain

 

 

管理人のコメント

アニメ組の私としてはそこまで気にならなかったのですが、

かなり原作からカットしているようですね。

今回の見所はアトラクションでの雪乃の

「いつか私を助けてね」のシーンと

いろはすがフラれるシーンでしょうか。

雪ノ下は前回の出来事で比企谷に対し心を開いたように見えます。

次が凄く気になる展開ですね。

f:id:mikiy666:20150529060504j:plain