SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ヘヴィーオブジェクト 18話 感想 信心組織のトンデモ兵器・ウィングバランサーが正体を表す!


18話「札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦 II」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160214011906j:plain

f:id:mikiy666:20160214011907j:plain

f:id:mikiy666:20160214011908j:plain

f:id:mikiy666:20160214011909j:plain

f:id:mikiy666:20160214011910j:plain

f:id:mikiy666:20160214011911j:plain

f:id:mikiy666:20160214011912j:plain

f:id:mikiy666:20160214011915j:plain

f:id:mikiy666:20160214011913j:plain

f:id:mikiy666:20160214011914j:plain

f:id:mikiy666:20160214011916j:plain

f:id:mikiy666:20160214011917j:plain

f:id:mikiy666:20160214011918j:plain

f:id:mikiy666:20160214011919j:plain

f:id:mikiy666:20160214011920j:plain

f:id:mikiy666:20160214011922j:plain

f:id:mikiy666:20160214011923j:plain

f:id:mikiy666:20160214011924j:plain

f:id:mikiy666:20160214011925j:plain

f:id:mikiy666:20160214011926j:plain

f:id:mikiy666:20160214011927j:plain

f:id:mikiy666:20160214011930j:plain

f:id:mikiy666:20160214011931j:plain

f:id:mikiy666:20160214011933j:plain

f:id:mikiy666:20160214011932j:plain

f:id:mikiy666:20160214011936j:plain

f:id:mikiy666:20160214011934j:plain

f:id:mikiy666:20160214011935j:plain

f:id:mikiy666:20160214011937j:plain

f:id:mikiy666:20160214011939j:plain

f:id:mikiy666:20160214011940j:plain

f:id:mikiy666:20160214011938j:plain

f:id:mikiy666:20160214011929j:plain

 

 

18話感想

 

相変わらずアイキャッチが可愛い

 

 

なにヘイヴィアキレてんだよ(´・ω・`)

 

 

面白くなってきたじゃん

でも、ヘイヴィアの行動に違和感があったな

 


仲間が死んだのは分かるけど、親友に拳銃を向けたとことかちょっと意味不明だった。突然謝りだして冷静になるし。

 

 

やっぱ、委員長とクウェンサー生きてた

リュック撃ったのはそういう演出だったか

 

 

あのスパイはなんで背中の通信機だけ壊したの?

 

 

ヘイヴィア達を殺したと思ってんじゃないか?一人ナイフで殺したろ

元からあちらの作戦は炭鉱はオブジェクトをおびきだしてそのまま地盤沈下コースで皆殺しの予定でしょ
現にオブジェクトはそのコースで姫様をおびきよせてるし最後ヘイヴィアもちょっと待ってくれよ姫さんっていってるし

 

 

毎回、敵さんはやらなくていい手間をかけてかえってこじらせてるようにしか見えん

 

 

メガネの委員長ちゃん可愛すぎ!

 

 

モニカやシャルロットに比べ、ミョンリのモブ感

 

 

やっぱ、ヒロインは複数居たほうが良いよね

ミリンダもフローレイティアも良いんだけど、賑やかなのが好きだな

 

 

一気に委員長と黒髪パッツンとアイドルとキャラが増えたよね

これで、おほほ再登場したら言うことなし

f:id:mikiy666:20160214012104j:plain

 

 

アイドルのセクシー成分が足りなかった。
メガネ女の拳銃を渡す時の尻では、視聴者サービス不足だなー

人死のふっとばされるところは、絶望的で良かったわ。

 

 

なんかモニカちゃんクウェンサーに再会できずに終わりそうだなw
没落貴族からミリタリーアイドルとして華麗に復活したのにw

 

 

モニカとシャルロットはレギュラーになるといいな

アッサリ退場は勘弁(´・ω・`)

 

 

ヘイビアが黒髪の女に飲ませようとしたアンプルって何?

f:id:mikiy666:20160214011916j:plain

匂い嗅がせただけでむせ返ってたけど、自殺用の薬とか?

 

 

気つけ薬というやつだろう
気絶したり意識を失いかけてる人にアンモニアなど
刺激臭のある薬品の匂いをかがせて正気に戻すためのもの

 

 

まさか人が死ぬとは

 


1話から死んでますがな

 

 

相変わらず天才兵士クウェンサーは突然行動するな

 

 

クウェンサー「機体の強さは絶対だよ。オブジェクト同士の戦闘において奇跡はない」

あなた何度も奇跡起こして生身でオブジェクト撃破してるじゃない(´・ω・`)

 

 

あくまで、オブジェクト同士の戦闘において奇跡は起きないというだけだ

つまり、歩兵ならオブジェクト相手に奇跡を起こせるということ

…あれ?工兵に対処させるのが最強じゃね

 

 

橋を架ける機能があるはずだって言ってたけど、

結局無くてその代わりのホバリングってこと?

 

 

しかし、あのどう考えても空飛ぶ形してないオブジェクトをホバーで浮かすのは効率悪いだろww

戦車にロケットエンジン付けたら固くて早くて凄くいんじゃね?みたいなズレた発想だよねw

 

 

オニオン装甲とか配線を廃したテクノロジー伝々は好きなんだけど

今回のホバーで鋼鉄の塊を浮かせて、ジャンプまでさせるとか滅茶苦茶でしょ

 

 

オブジェクト飛ばしてもメリット無いというか別に強くないよね(´・ω・`)

戦闘機とかヘリより遅いわけだし

 

 

空に浮かせるために装甲を薄くして軽量化する!

→ヘリより遅く、装甲が脆い産廃兵器の完成

 

 

ウィングバランサーのイカれた設計思想好き

f:id:mikiy666:20160214011928j:plain

 

 

信心組織とかいうおもしろオブジェクト製作機構は空飛ぶオブジェクトを目指してるからね

 

 

ベイビーマグナムって旧世代の機体って設定だけど、

実際結構丈夫で強いよね。新世代のオブジェクトは軒並み脆いし。

 

 

面白いっちゃ面白いんだが、ツッコミ所満載なんだよね

まぁ、B級のノリで俺は楽しめてるが

 

 

クエンサーの頭がぱーんしない程度の力加減に草

 

 

ナッツレイのパワードスーツ操作技術に感動した

頭を潰さないように持ち上げるなんて凄腕の操縦士だろ

 

 

重機のアームで卵を割らずに掴むような繊細なテクニック(´・ω・`)

 

 

ちょっと間違えたらぐちゃってなるよねw

感圧センサーがついてんるんじゃね?

 

 

あれって炭鉱作業用のパワードスーツだよな。
まぁ、使用目的によっては精密作業とかできる必要があるのでは
よく知らんが。

 

 

 

来週どうするんだろうな。

ヘイヴィアじゃ何とか出来るとは思えないし、やっぱ敵が舐めプして負けるパターンかね。ブブキみたいに。

 

 

クェンサーは何度もオブジェクトを生身で破壊するようなスネーク並みの超人

熱膨張並みの理論で何とかするんだぜ

 

 

原作通りなら熱膨張クラスのありえない勝ち方する※原作のネタバレあり

f:id:mikiy666:20160214012105j:plain

 

 

最高硬度=壊れない!丈夫!って誤解があるよね

硬度が最も高いからダイヤで鉄を引っ掻けば傷付けられるけど、

ダイヤをそれより柔らかい鉄のハンマーで叩くと割れるんだが

 

 

ダイヤモンドは硬いけど、脆いんだよなぁ…

未だに固さと丈夫さを誤解してる人多いよね

鋼鉄の剣とダイヤモンドの剣で打ち合ったらどうなるかくらいわかるだろうに

 

 

硬度の事ばっかで靭性って概念がないんだよな

 

 

キミタチ、設定に対してゴチャゴチャ細かいよ(´・ω・`)

今度、アニメの監修に教授とか科学者が付くのがデフォになるぞ