SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:ゼロから始める異世界生活 16話 感想 プリシラの足を舐めようとしたスバルは…皆酷いお(´・ω・`)


16話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160718112912j:plain

f:id:mikiy666:20160718112913j:plain

f:id:mikiy666:20160718112914j:plain

f:id:mikiy666:20160718112915j:plain

f:id:mikiy666:20160718112916j:plain

f:id:mikiy666:20160718112917j:plain

f:id:mikiy666:20160718112918j:plain

f:id:mikiy666:20160718112919j:plain

f:id:mikiy666:20160718112920j:plain

f:id:mikiy666:20160718112921j:plain

f:id:mikiy666:20160718112922j:plain

f:id:mikiy666:20160718112923j:plain

f:id:mikiy666:20160718112924j:plain

f:id:mikiy666:20160718112925j:plain

f:id:mikiy666:20160718112926j:plain

f:id:mikiy666:20160718112927j:plain

f:id:mikiy666:20160718112928j:plain

f:id:mikiy666:20160718112929j:plain

f:id:mikiy666:20160718112930j:plain

f:id:mikiy666:20160718112931j:plain

f:id:mikiy666:20160718112932j:plain

f:id:mikiy666:20160718112933j:plain

f:id:mikiy666:20160718112934j:plain

f:id:mikiy666:20160718112935j:plain

f:id:mikiy666:20160718112936j:plain

f:id:mikiy666:20160718112937j:plain

f:id:mikiy666:20160718112939j:plain

f:id:mikiy666:20160718112938j:plain

f:id:mikiy666:20160718112940j:plain

f:id:mikiy666:20160718112941j:plain

f:id:mikiy666:20160718112942j:plain

f:id:mikiy666:20160718112943j:plain

f:id:mikiy666:20160718112944j:plain

f:id:mikiy666:20160718112946j:plain

f:id:mikiy666:20160718112945j:plain

f:id:mikiy666:20160718112947j:plain

f:id:mikiy666:20160718112948j:plain

f:id:mikiy666:20160718112950j:plain

f:id:mikiy666:20160718112951j:plain

f:id:mikiy666:20160718112952j:plain

f:id:mikiy666:20160718112953j:plain

f:id:mikiy666:20160718112954j:plain

f:id:mikiy666:20160718112955j:plain

f:id:mikiy666:20160718112956j:plain

f:id:mikiy666:20160718112949j:plain

f:id:mikiy666:20160718112958j:plain

f:id:mikiy666:20160718112957j:plain

f:id:mikiy666:20160718112959j:plain

f:id:mikiy666:20160718113000j:plain

f:id:mikiy666:20160718113001j:plain

f:id:mikiy666:20160718113002j:plain

f:id:mikiy666:20160718113003j:plain

f:id:mikiy666:20160718113004j:plain

f:id:mikiy666:20160718113006j:plain

f:id:mikiy666:20160718113005j:plain

f:id:mikiy666:20160718113008j:plain

f:id:mikiy666:20160718113007j:plain

f:id:mikiy666:20160718113009j:plain

f:id:mikiy666:20160718113010j:plain

f:id:mikiy666:20160718113011j:plain

f:id:mikiy666:20160718113012j:plain

f:id:mikiy666:20160718113013j:plain

f:id:mikiy666:20160718113014j:plain

 

 

リゼロ16話感想

 

最後のバケモノは何だったんだ

 

 

噂の白鯨ってヤツかな

 

 

魔女教とは関係ないやつか

 

 

今回にナツキスバルを狙ったわけじゃなくて

たまたま襲われたってだけだよね

こういう死に方もあるのかw

 

 

何か最近の昴は良いとこなしだな

余裕の無さが裏目に出てる

 

 

焦りすぎて余計に失敗してる感じだね

 

 

スバル君怒鳴って怒ってばっかだからな

 

 

こんな何もない状態のスバルがどうやってこの状況をひっくり返すんだ…

 

 

シナリオ分岐型のアドベンチャーゲームを
不正解の選択肢から潰していってるような展開だな
たとえ間違っていても、一度は選んでおかないと
全体像を把握できなさそうなとこが大変だ

それともあれか、全分岐を選択しないと
次の章へ進むルートが出てこない一本道のゲームなのか

 


白魔道士みたいなカッコしたの可愛い

f:id:mikiy666:20160720004637j:plain

 

 

ミミたん可愛いな

 

 

プリリラの足舐めようとしてんじゃねーよ!

 

 

この豚め!

足を舐めるとかご褒美じゃねぇかよ

f:id:mikiy666:20160718113015j:plain

 

 

ドMにはむしろ堪らんな

 


舐めれば助けてくれるって言ってたのに酷いお(´;ω;`)プリシラ

 

 

もう頼まないだろうけど
今回で鯨にモグモグされたとしたら
舐めるのがNGとわかってる分
次のターンでは別の選択肢を取れるんじゃないか

 

 

あいつの性格だと、舐めなかったら舐めなかったでぶん殴りそう

つまり正解はないんじゃないだろうか

 

 

君を救うためなら、俺は何度でもーー舐める!

f:id:mikiy666:20160718113016j:plain

ブッヒィィィ!!

 

 

コラかwワロタww

 

 

アルデバランは良いやつだな

f:id:mikiy666:20160720004253j:plain

仮面の下の顔が気になる

 

 

アルデバランがスバルを兄弟とか言って親切にしてるのは何かの伏線?

ちょっと話したくらいでしょ

 

 

それはアルデバランが日本人だからさ

アニメでは説明されてないけど

※空白を反転でネタバレ

 

 

崩壊顔とか言われてたけど

やっぱ、アルデバランって負傷かなんかで顔酷いことになってるのか

それとも不細工をそう表現しただけか

 

 

プリシラはスバルを試したのか?

何で蹴り飛ばしたのかいまいち分からなかった

f:id:mikiy666:20160720004252j:plain

 

エミリア「そうやってなにもかも、私のためだって嘘をつくのはやめてよ。自分のためでしょう?」
ユリウス「隣に立ちたいと、そう望む相手に、そんな顔をさせるようなものは『騎士』ではない」
クルシュ「卿は一度も、エミリアを助けたいと口にしていない」

そして今回のサブタイは『豚の欲望』
結構分かりやすいように工夫されてると思ったんだが

 

 

スバルがエミリアのために動いてるのは嘘じゃないよな
そこに多少ペテルへの個人的な恨みが混じっているだけで

 

 

ペテルギウスへの恨みとエミリアどっちが上なんだろうな

 

 

案外、みんな冷たいんだな

これがハーレムアニメだったら主人公の事助けてくれるんだけどな(´・ω・`)

 

 

クルシュ(#・∀・)ムカッ!!ってきた。
毎回あの女にイラってする

 

 

あそこまでいうこと無いのに…

でも、よくよく考えたら皆スバルの事情知らないから仕方ないか

 

 

クルシュやアナスタシアが冷たい、そこまで言うことないだろって意見あったけどさぁ

王宮のあれだけの立ち回りしたら冷たくあしらわれても仕方なくない?

 

 

一々クルシュやアナスタシアに近づいたのは殴ろうとしたのか
いくら怒っても女の胸ぐら掴むか殴るは馬鹿キチガイ以外はしないからな
プリシラには蹴られてダウンしたがw

 

 

アナスタシアにハメられた!ってスバル怒ってたけどイマイチ分からん
アナスタシアにとっての有用な情報はクルシュ邸に訪れたオッサンくらいでそれがバレたところで不利になるのはクルシュ陣営だろ?
その代わりに竜車の用意をしてもらってるわけで普通に取引をしたように見えるが

 


何も悪い事 出し抜いたりしないと信じていたから
出し抜かれて腹たったんじゃない?

 


スバルがキレてたのは「お前らはどいつもこいつも損得勘定でしか物を見てねえのか!」みたいな理由じゃないかな?

 

 

友人として話しかけてくれたのかと思ったら、偶然の出会いを装って弱ってるスバルから何かおいしい情報をいただくのが目的だったのかよ!って事ですばるがキレた

結果的に見たら情報と竜車を交換したわけで、フェアなトレード

 

 

最初のラッセル?とヴィルヘルムさんのやり取りが意味わからんけど伏線か?商人とヴィルヘルムさんに共通の利益があるのか

 

 

クルシュはとある目的のために商人を使って鉄の武器や資材をかき集めてる
その目的はヴィルヘルムの目的とも一致してる
っていうかオープニングを見たら、クルシュの目的は丸わかりだろ

 

 

わかんねーよ(´・ω・`)

 


OP一回しか流れてないような気もする

 

オープニングでもベアトリス占いでもネタバレしてるバレバレやね

 


すまん
ヴィルヘルムの目的も過去も知らんから
さっぱりわからない

 

 

オットーと顔見知りだったみたいだけど前回会ったときいつだっけ…リスポーン地点前で会ってたっけ??

 

 

そう見えるのもしかないよね
そこもカットの嵐ですよ

今回のループでは初対面

一応補足 

f:id:mikiy666:20160718113406j:plain

 

 

というかこの作品、王国の地図とか公式で出てないのか?
カララギ?とか辺境とか王都とか街道とか大樹とかだんだんわかんなくなってきたぞ
カルステン家も領土があるんだろうし勢力地図みたいなのないの?

 

 

4話辺りに少し出てたような…ググってみればキャプあるかも

 

 

地図ってこれか~

f:id:mikiy666:20160718114535j:plain

全然わからん(´・ω・`)