SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 8話 感想&考察 霧切さんは推理の為なら唾液をも舐める…やはり十六夜は流流歌が…


8話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160829235816j:plain

f:id:mikiy666:20160829235817j:plain

f:id:mikiy666:20160829235819j:plain

f:id:mikiy666:20160829235818j:plain

f:id:mikiy666:20160829235821j:plain

f:id:mikiy666:20160829235820j:plain

f:id:mikiy666:20160829235822j:plain

f:id:mikiy666:20160829235823j:plain

f:id:mikiy666:20160829235824j:plain

f:id:mikiy666:20160829235825j:plain

f:id:mikiy666:20160829235826j:plain

f:id:mikiy666:20160829235827j:plain

f:id:mikiy666:20160829235828j:plain

f:id:mikiy666:20160829235829j:plain

f:id:mikiy666:20160829235830j:plain

f:id:mikiy666:20160830001642j:plain

f:id:mikiy666:20160829235831j:plain

f:id:mikiy666:20160829235832j:plain

f:id:mikiy666:20160829235833j:plain

f:id:mikiy666:20160829235834j:plain

f:id:mikiy666:20160829235835j:plain

f:id:mikiy666:20160829235836j:plain

f:id:mikiy666:20160829235837j:plain

f:id:mikiy666:20160829235838j:plain

f:id:mikiy666:20160829235839j:plain

f:id:mikiy666:20160829235840j:plain

f:id:mikiy666:20160829235841j:plain

f:id:mikiy666:20160829235842j:plain

f:id:mikiy666:20160829235843j:plain

f:id:mikiy666:20160829235844j:plain

f:id:mikiy666:20160829235845j:plain

f:id:mikiy666:20160829235846j:plain

f:id:mikiy666:20160829235847j:plain

f:id:mikiy666:20160829235848j:plain

f:id:mikiy666:20160829235849j:plain

f:id:mikiy666:20160829235850j:plain

f:id:mikiy666:20160829235852j:plain

f:id:mikiy666:20160829235851j:plain

f:id:mikiy666:20160829235853j:plain

 

 

未来編8話感想

 

今回やたら短く感じたな

 

 

ラストの苗木に笑った
おんぶされながら何言ってんだ

 

 

8話のまとめ

・ボクサーとルルカはクズ

・霧切さんは死体の唾液も舐める探偵の鏡

・黄桜は格好良い

・ロボ月光ヶ原さん立てる&取れた首が繋がる

 

 

Cパート以外は視聴者的にはもう分かってる今まで出てる材料をいくつかまとめて
黄桜が死んだだけの回だったな

 

 

校舎こわれた笑
これ、地下に同じ施設説あるんじゃない?

 

 

だからこれだって

f:id:mikiy666:20160829233629j:plain

 

 

まさかこれはないよなぁ、ever17的なって思ったけど、ありえそう。

 


ボクサー「おいちい」

f:id:mikiy666:20160830145848j:plain

もう大草原なんですけどwww

 

 

「もっとお菓子が欲しい?」に頷くボクサーがドチャクソ可愛すぎてな…

 

 

おまえら正直に言えよ
ボクサーの扉バーン入場で笑ったろ

f:id:mikiy666:20160830151806j:plain

 

 

笑いはしないが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とは思った

 

 

今回の黄桜かっこ良すぎ

f:id:mikiy666:20160830145813j:plain

8話だけ主人公やってたわ

 

 

イケメン過ぎる…

ホントいい人から先に死ぬな

 

 

黄桜の「頼れる部下が暴力馬鹿だけ、人望ないのかな副会長は」には声だしてわろた

 

 

スカウトマン良い人だったわ

疑ってごめん

 

 

黄桜かっこ良すぎだろ

f:id:mikiy666:20160829235856j:plain

 

 

黄桜が霧切に何かするとは思ってたけど、まさかかばって死ぬとはな…

 

 

これ霧切さん惚れましたわ

黄桜さん死んじゃったけど

 

 

6話黄桜は余裕ぶっこいてソファで酒飲んでるのに
8話で急にトラップ解除しだしてソファはまだ調べてないから危ないとか
言い出すのはちょっと話の展開がおかしいよなあ

 

 

あの部屋が罠だらけだったのは、誰も脱出しないようルルカのためにおいちいが仕掛けたからだとしたら、それ殺したルルカはマジでクズだな 

 

 

霧切さんが珍しく推理を披露してたな
いつもは全部わかってるくせにヒントだけ出すスタイルなのに

 

 

霧切「十六夜さんの唾液は甘かった」ドヤッ

 


霧切さん推理の為に唾液まで舐めるんだな

f:id:mikiy666:20160829235857j:plain

 


霧切さんがおいちぃの唾液を舐めた…これが1番衝撃的だった

 

霧切さんが唾液を舐めた…?(゚A゚;)ゴクリ

 

 

【悲報】霧切さん、十六夜の唾液をなめる

 

 

探偵だから死体の唾液くらい舐めるよ!!

 

 

コナンとかもそうだけど、

遺体の唾液なめるとか

落ちてる怪しい粉舐めるとか

オカシイよな

毒物だったらどうすんだよ

 

 

脚本酷すぎ

ルルカが十六夜殺した理由がNG行動って・・・
ってことはルルカだけ十六夜のNG行動を知ってて
その上で十六夜は死ぬの分かってて食ったのか?

これ考えた奴って頭大丈夫か・・・

 

 

安藤は十六夜にどうやって飴食わしたんだよ

 

 

口移しで食わせたんじゃね?(適当)

 

 

おいちぃはルルカスにちやほやされたり霧切さんに唾液なめられたりいい思いしやがってさいてーだな

 

 

いかにも怪しい出入口はやっぱ偽物なのかな

f:id:mikiy666:20160829235855j:plain

 

 

やった出口だ!!出れるぞぉ!!

グサー(罠でした

って来週やりそう

 

 

ボクサーは最後までカマセで終わりそうな雰囲気…

 

 

ボクサーはマジで鳥頭過ぎる

目の前の餌に食いつきすぎでしょ

 

 

無能の部下はやっぱり無能だな

 

 

宗像の邪魔になりそうな奴は排除する!

え、外出れんの?じゃあとっとと出るわ


ボクサー変わり身早すぎるだろw

 

 

最後のボクサーとるるかのやり取りでワロタ

f:id:mikiy666:20160829235854j:plain

 

 

ルルカの制止は必死なんだろうけど
ボクサーと漫才してるようにしか見えなかった

 

 

あれはルルカのNG行動=外へ出る だから

雪染殺した(と思ってる)るるかを死なすためにやってんじゃねーの

 

 

ルルカ死ぬとわかってて出口開けに行く超高校級の警備員笑った

 

 

ボクサー「何?出口開けるとるるか死ぬの?じゃ、開けるわw」

るるか「ヤメテー」

このやり取りは流石に笑う

 

 

一周回ってボクサーは好きになってきた

面白すぎるwww

 

 

るるかとボクサーは来週で退場臭いな

f:id:mikiy666:20160829235858j:plain

 

 

NG行動が他のやつに出入口から出られるって…

そんなんわかるかー!

 

 

安藤のNGはまったく予想つかなかった

 

 

安藤流流歌がおいちいを殺ったのは予想してた人多かったけど、このNG行動は流石に分からないだろ…

 

 

来週は逆蔵がルルカの弱み握って好き勝手する

「いいのか?扉開けるぞ」「やめて…何でもするから…」

薄い本出そう

 

 

ルルカはクズだけどNG行動には同情するw

 

 

十六夜とルルカのNGは悪質だわ。
十六夜は食べれない、しかし食べなければ餓死する。
そうなると、出口があるなら一刻も早く出なければならない。
ふたりのNGは相反していてどちらか一人しか助からない、悪意を持ってNG設定してるな

 

 

NG行動って結構格差あるよねw

黄桜の「左手を開く」NGも結構キツイだろ

f:id:mikiy666:20160830151700j:plain

常に握りこぶし意識してないとウッカリ開いちゃうでしょ

 

 

俺なら手縛っとかないと

「あっ、ヤベww」って速攻死にそうだわ

 

 

てか、どんなに注意しても寝る時とか勝手に開くよなw

 

 

戦闘力おかしい奴ばっかだな

ボクサーはまだいいとしても、宗方のハイテク日本刀とかモナカの月光ヶ原ロボは何なんだよw

f:id:mikiy666:20160830151733j:plain

f:id:mikiy666:20160830151717j:plain

 

 

宗像は脅威度Sのバーサーカーモード
ボクサーはどの程度だろ?

 

 

宗方京助
黄桜公一
逆蔵十三
安藤流流歌
御手洗亮太
苗木誠
朝日奈葵
霧切響子
葉隠康比呂
モノクマで一応10人だけど葉隠カウントされてないはずなのに10人?

f:id:mikiy666:20160830000819j:plain

 

 

そういえば日向どうなったかな…

 

 

御手洗のNG行動とスマホが気になるなあ……
江ノ島アルターエゴと連絡取ってたりしたら面白い

 

 

ルルカの「宗方殺して」の意図が分かってスッキリした
何気に細かい伏線を丁寧に回収してるな
ちょっと見直した