SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

6話『ナゾトキネ』謎解きの答えと問題に隠されたメッセージを解説


なぞなぞの解答とその説明になります。

f:id:mikiy666:20161109225128j:plain

犬はダッ

猫はキャッ

鳩はドゥ

解音の英語の発音に笑った(´・ω・`)

 

今回、如何にも怪しいピンク髪の可愛い新キャラが登場していました。

f:id:mikiy666:20161109230912p:plain

公式サイトによるとこの新キャラは柳澤なつこという中途入社した23歳の社員のようです。どう今後の物語に絡んでくるのか楽しみです。

 

前回、TVかCUBEかで迷った問題の答えですが、結局CUBEの方でしたね。


今回の問題はEDの一つだけです。では、早速解いていきましょう。

f:id:mikiy666:20161109223531j:plain

一番下の謎の文字の羅列は3話の時と全く同じで只の鏡文字です。

よって、逆から読むと、ヒントヨシエノヒッコシサキハ?

『ヒント、ヨシエの引越し先は?』

となります。

よしえの引越し先は『タクロス』でしたね。

タクロスがヒントな訳ですが、問題をよく見ると『タ』が異様に多いことに気が付きませんか?

 

これは、つまり『タ・クロス』という意味なのです。

f:id:mikiy666:20161109224500j:plain

ドーンm9(`・ω・´)

 

前後左右で『タ』が『クロス』している場所を探して読んでいくと…

f:id:mikiy666:20161109224742j:plain

『キョウノオススメメニュー』となります。

 

焼肉のシーンで後ろの壁の張り紙に『今日のおすすめ レバー』と書かれていました。

f:id:mikiy666:20161109225823j:plain

 

正解は『レバー』です。

 

あと、6話のこの問題には答えとは別にもう一つのメッセージが隠されています。ぜひ、探してみてください。

ヒントは読者に対する感謝の言葉です。

 

隠しメッセージの答えは「いつもみてくれてありがとう」です。

※↑の空欄をドラッグして反転すると見れます

 

では、また来週(´・ω・`)ノ