SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)9話 感想 アリステリアが馬鹿すぎて泣いた…まみかも何て奴に遺言頼むんだ(´・ω・`)


アルタイルがどうなったかの軽いネタバレあり

f:id:mikiy666:20170605235603j:plain

f:id:mikiy666:20170605235604j:plain

f:id:mikiy666:20170605235605j:plain

f:id:mikiy666:20170605235606j:plain

f:id:mikiy666:20170605235607j:plain

f:id:mikiy666:20170605235608j:plain

f:id:mikiy666:20170605235609j:plain

f:id:mikiy666:20170605235610j:plain

f:id:mikiy666:20170605235612j:plain

f:id:mikiy666:20170605235611j:plain

f:id:mikiy666:20170605235613j:plain

f:id:mikiy666:20170605235614j:plain

f:id:mikiy666:20170605235615j:plain

f:id:mikiy666:20170605235616j:plain

f:id:mikiy666:20170605235617j:plain

f:id:mikiy666:20170605235618j:plain

f:id:mikiy666:20170605235619j:plain

f:id:mikiy666:20170605235620j:plain

f:id:mikiy666:20170605235621j:plain

f:id:mikiy666:20170605235622j:plain

f:id:mikiy666:20170605235623j:plain

f:id:mikiy666:20170605235624j:plain

f:id:mikiy666:20170605235625j:plain

f:id:mikiy666:20170605235627j:plain

f:id:mikiy666:20170605235626j:plain

f:id:mikiy666:20170605235629j:plain

f:id:mikiy666:20170605235628j:plain

f:id:mikiy666:20170605235630j:plain

f:id:mikiy666:20170605235631j:plain

f:id:mikiy666:20170606000856j:plain

 

9話感想

 

やっぱ、まみか死んじゃったか…

 

 

こっちの世界で死んでも向こうの世界(創作)の中では生きてるんだよね?(´;ω;`)

 

 

サーヴァントみたいにこっちで現界してて死んでも本体は生きてるんじゃない?消える時も電子データ的な消え方だったし

だからまた限界すれば会える、そう思いたい

 

 
アリステリアもマミカとの出会いや現実の世界を自分の目で見て成長してゆく…と思っていたのに
あまりにも酷すぎる。

 

 

さすがに主人公は騙されなかったな

そこまでバカじゃなくてよかった

 

 

相変わらずウジウジした主人公だな

 

 

でも、マガネにローファーで顔グリグリされてたのは笑ったw

 

 

なんでアリステリアがマガネの言葉を鵜呑みにするんだよ。
河原でのやり取りで、マガネが息を吐くように嘘をつく類の人間でありその言葉を鵜呑みにするのは危険だという事ぐらい判るだろうが。

 

 

魔法少女がわざわざそうしろって言うのに信じなかったらそれはそれで感じ悪いだろ
魔法少女がアイツに伝言を頼んだ時点で詰んでる

 

 

河川敷でマガネとまみかが遭遇してなかったらあの流れもまだ説得力あったんだがな
アリスがあれだけ警戒してる相手に無防備に伝言頼むなよと思っちゃう
アルタイルの時と同じで魔法少女は相手信じる設定って感じなんだろうが

 

 

そりゃ、アリステリアは愚直…

というか普通にバカだからな

まがねにもそう言われてるし、そういうキャラなんだろ

 

 

女騎士って実はバカなキャラ多いよね

 

 

主人公は軍服が犯人だと気付く
鈴村夫妻とメテオラは頭良い
アリスちゃん「探したぞメテオラ!」

もう一周回ってアリスちゃんが愛おしくなるレベル

 

 

俺にはくっころ騎士のアホさがヘイト断トツなのだが
あの節穴で一体誰を救えるんだよ

 

 

あそこまで頭が悪いと為政者に良いように利用されそうだよね>アリスちゃん

 

 

池沼レベルの馬鹿だよな、原作がどんな酷い物語なのか興味出るレベルに馬鹿

 

 

まみかが信じるアリスちゃんを信じろ

 

 

それ以前にアリステリアの原作者はどこに行ったんだ。
原作者との和解ぐらいやって欲しかったのにそれすらなく退場か?

 

 

爆発に巻き込まれて…

 

 

そんなー(´・ω・`)

 

 

ところで、結局アルタイルはどうなったん?

まさか無事なのか

前回最後にマジカルスプラッシュフレアで大爆発してたけど

 

 

原作テキストによると、アルタイルは再生したらしい

 

 

そんな無茶なw

メアリー・スーかよ

 

 

粉々になっても再生するとか

セルとか魔人ブーじゃねぇんだからさw

 

 

ネイキッドで軍服がスプラッシュフレアくらって粒子再構成する描写あるのに
テキスト公開したってことは映像化しないのかな本編だけの人置いてけぼりだぞ

 

 

まみかはMSFで軍服を仕留めるつもりだったのかな?

 

 

いきなりキレた軍服ちゃんの問答無用のサーベル串刺しの刑だったからね

まみかもマジカルスプラッシュフレアで反撃するしかなかったんじゃないかな

まぁ~軍服ちゃんはチート再生するらしいし…まみかの想いはアリスちゃんには伝わってなさそうだから…まみかの犠牲は報われずに無駄死になりそうだけど…

 

 

 例えば、今回は魔法少女が消えた訳だけど、これによって作品自体が人々の記憶から消され、コンピュータなどのデーターから
も消えるなんて展開があったりするのだろうか。 

 

 

キャラ一人死んだくらいで作品全体が消えたらその作品の他のキャラの立場が無いな

 

 

作者様のありがたきお言葉

f:id:mikiy666:20170606103529j:plain

 

 

起きないのです

ワロタw

 

 

マガネは能力さえ見切れればただのJK

ザコだと思ったが、身体能力も凄くね?

 

 

まがねが弥勒寺の攻撃普通に避けるのはなんか違わね?って思ってしまって後半集中できんかったわ

 

 

マガネが作中で出て来た単行本表紙見たく只のミステリ探偵物ならともかく伝奇系のラノベだから強くてもおかしくないかと。
コラボ企画でマガネが弥勒寺より弱いポジションに描かれてたとかいうわけでもないしな。

 

 

まがねの武器嘘を反転させる能力だけじゃねーのかよあんなフィジカルあるとか聞いてねーよ!

 

 

たしかに

あそこは身体能力じゃなくて

口先だけで切り抜けてほしかったなw

 

 

探偵物(?)にあんな身体能力必要なんだろうか
化け物呼び出したりしてるから普通にバトってるのか

 


伝奇モノだし職業探偵だけどまともに推理しないタイプなんだろうな
能力使ったトンデモ理論&トンデモ推理で解決するお話だと思われる

 


モデルが西尾の戯言シリーズなんじゃね