SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【賭けグルイ 1話 感想】美少女アニメと見せかけて顔芸アニメだった…?


1話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20170703190137j:plain

f:id:mikiy666:20170705225955j:plain

f:id:mikiy666:20170705225953j:plain

f:id:mikiy666:20170705225954j:plain

f:id:mikiy666:20170703190138j:plain

f:id:mikiy666:20170703190139j:plain

f:id:mikiy666:20170703190140j:plain

f:id:mikiy666:20170703190141j:plain

f:id:mikiy666:20170703190142j:plain

f:id:mikiy666:20170703190143j:plain

f:id:mikiy666:20170703190144j:plain

f:id:mikiy666:20170703190145j:plain

f:id:mikiy666:20170703190146j:plain

f:id:mikiy666:20170703190147j:plain

f:id:mikiy666:20170703190148j:plain

f:id:mikiy666:20170703190149j:plain

f:id:mikiy666:20170703190150j:plain

f:id:mikiy666:20170703190152j:plain

f:id:mikiy666:20170703190151j:plain

f:id:mikiy666:20170703190153j:plain

f:id:mikiy666:20170703190154j:plain

f:id:mikiy666:20170703190156j:plain

f:id:mikiy666:20170703190157j:plain

f:id:mikiy666:20170703190155j:plain

f:id:mikiy666:20170703190158j:plain

f:id:mikiy666:20170703190159j:plain

f:id:mikiy666:20170703190200j:plain

f:id:mikiy666:20170703190201j:plain

f:id:mikiy666:20170703190202j:plain

f:id:mikiy666:20170703190204j:plain

f:id:mikiy666:20170703190203j:plain

f:id:mikiy666:20170703190205j:plain

f:id:mikiy666:20170703190206j:plain

 

1話感想

 

作画すごいなー

 

 

 

ギャンブルアニメと見せかけて顔芸アニメだったw

 

 

 

かわいい顔が崩れるのが見ていて気持ちいい

 

 

 

キャラデザが素晴らしい

あと顔芸も良かったw

ギャンブルの種明かし部分はちょっとイマイチだったかな

 

 

 

蛇喰夢子ってすごい名前だなw

普段の清楚っぽい雰囲気と顔芸の落差にワロタww

 

 

 

これは嘘喰い的な楽しみ方をしつつ美少女を堪能するアニメなのか

それとも顔芸を楽しむアニメなのか…?

 

 

 

顔芸、心理戦、萌えキャラ

どれも楽しめる贅沢な神アニメやぞ

 

 

 

ヒロインがめっちゃキチガイでわろたw

 

 

 

面白かったけど、ギャンブルの勝負自体は淡白だったな

カイジや嘘食いほどの濃さは無かった

 

 

 

作画と顔芸は神だったが、ギャンブルものとしては嘘喰いとかカイジを読んでると劣化版な感が否めないね

このアニメ独自の面白さを見出していきたいところだ

 

 

 

イカサマの内容が???だったのと最後に黒髪の女の子が勝った理由がたまたまチョキが来ただけとか

ちょっと色々甘さが目立ったな

作画と顔芸は良かった

 

 

 

あそこまで直接的に合図を出すのがOKなら普通に相手の手札の内容教えれば良くね?

しかもさ、イカサマに協力しない人間にも見えてるわけでそこは無言を貫いてくれるのか?とか
無言を貫くにしてもあえて反対のカードを入れることもあるだろうし、なんかやってる事が色々と微妙に感じる

 

 

 

その辺も作中で言及してたはず
納得するかどうかは知らんが

 

 


買収されてない9人のうち3人がチョキを書いたとすれば
28%ほどの確率で1枚以上夢子が引くんだよな
イカサマ気づかれなくても偶然負ける可能性が結構あるのに
1000万かけたらあきまへんわ

 

 

 

夢子ちゃんは何者なんだ(´・ω・`;)

1000万とか一介の高校生が持ってる金額じゃねーよw

 

 

 

 原作でもいきなり現金バーンは笑ったけどアニメもいきなりで笑った
どこに持ってたんだ

 

 

 

そりゃあチョキが存在する以上、相手が引いたら負けることもあるよな
ポチを背後に立たせてるなら遠しぐらいさせるだろう、常識的に考えて

 

 


通しがいるなら手の偏りとか要らなくね?
。o0(グーパーに偏ってるからパーを出せばまず負けない(キリッ)
って言ったってお前の手にグーが集まったら意味ないわけだし、

 

 

 

結局は確率が物凄く悪い運勝負じゃねーかよ
30枚中に約3枚しか入ってないカードが自分にくる確率なんか1%もねーよ

 

 

 

いやwww10%×3だから3割近くはあるだろw

 

 

 

アニメ自体は1話から面白かったが

無理矢理な展開はちょっと感じたね

 

 

 

たしかにギャンブル勝負自体の内容はカイジとか嘘喰いと比べるとイマイチだな

最後の手札も何かしたわけじゃなくて運任せだったし

 

 


賭博アニメは主人公の汗を滴らせて苦しむところに人気があったんだろ
それとは別次元だからなあ。この主人公だと誰も賭場に参加してくれなくなりそう

 

 

 

夢子ちゃんはカイジ系じゃなくて幽遊白書の左京だからなぁ

今回ので評判が知れたから、夢子ちゃんがガチになったらみんな勝負降りちゃいそう

 

 

 

ギャンブルを教える学校って時点でギャグアニメだ

気楽に見ようぜ

 

 

 

学校が公認しているわけじゃなくて

ギャンブルが流行ってて、それが力関係カースト制になってるって話じゃなかったか?

 

 

 

極一部のキチガイ以外はギャンブルなんかしたくないんだよ
ハンチョーがいっぱいいる感じ

 

 

 

雰囲気アニメだからなあ
漫画とかも勢いだけで突っ走ってる
この人物はどういう人物であるとかどういう世界観になってるのとかは
全く掘り下げないでこういうものなんだって楽しむ系

 

 

 

OPほんとよかった
ユメミちゃんが踊ってるのが見れて大満足
わりとさくさく進んでたけどアニメは6巻くらいまでやってくれるのかな

f:id:mikiy666:20170705231236g:plain

f:id:mikiy666:20170705231235g:plain

f:id:mikiy666:20170718024940g:plain

f:id:mikiy666:20170718024941g:plain

 

 

 

OPは本当良かったな

センスめっちゃ良かった

 

 

 

ポチがメアリに殴られて椅子にされてるのに笑ったw

 

 

 

EDがなんか妙な中毒性があってクセになる。

 

 

 

エンディング中毒性あるな
つくづくスタッフのセンスがいいわ
凡作でも良アニメに化けるかどうかはほんとスタッフ次第だわ

 

 

 

ところで、人間椅子されてたポチはあの後奴隷から開放されたのだろうか

夢子におこぼれで何百万か貰ってたよね

 

 

 

アニメではポチ故に学級委員押し付けられた説明確かなかったよね?
ポチになってよかったという台詞が繋がらない人多いと思ったけどそうでもないのか

 

 


唐突感はあったね確かに
案内役をやらされたんやろなーくらいな印象

 

 

 

主人公ってポチじゃなくて蛇喰さんなのかな

 

 

 

男の方は影薄かったな

夢子ちゃんのが主人公っぽい

 

 

 

顔芸シーンだけブッちぎりで原作より顔面醜く崩していて草生える

f:id:mikiy666:20170705230655j:plain

 

 

 

原作よりアニメのほうがブッサイクな顔になるんだなw

 

 

 

原作の顔芸は割とかわいいね

そんな崩れてない

 

 

 

アニメの出来、素晴らしかったな

漫画も面白いからお前ら買っとけ、エ○かわいいぞ 

f:id:mikiy666:20170705231233j:plain

 

 

 

カワイイけど・・・


ネタバレすんなw

 

 

 

夢子さん可愛すぎwww

 

 

 

マイベスト夢子

f:id:mikiy666:20170705232521j:plain

 

 

 

原作の画力も凄いけど、アニメもなかなか凄かったな

来週も楽しみ