SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 9話 感想 ゴッドタン・薙切えりながただのお色気キャラになっている件


9話 「 山を彩る衣」

f:id:mikiy666:20150604183659j:plain

f:id:mikiy666:20150604183700j:plain

f:id:mikiy666:20150604183702j:plain

f:id:mikiy666:20150604183703j:plain

f:id:mikiy666:20150604183730j:plain

f:id:mikiy666:20150604183700j:plain

f:id:mikiy666:20150604183701j:plain

f:id:mikiy666:20150604183705j:plain

f:id:mikiy666:20150604183704j:plain

f:id:mikiy666:20150604183707j:plain

f:id:mikiy666:20150604183706j:plain

f:id:mikiy666:20150604183709j:plain

f:id:mikiy666:20150604183708j:plain

f:id:mikiy666:20150604183710j:plain

f:id:mikiy666:20150604183713j:plain

f:id:mikiy666:20150604183711j:plain

f:id:mikiy666:20150604183712j:plain

f:id:mikiy666:20150604183715j:plain

f:id:mikiy666:20150604183714j:plain

f:id:mikiy666:20150604183716j:plain

f:id:mikiy666:20150604183717j:plain

f:id:mikiy666:20150604183718j:plain

f:id:mikiy666:20150604183719j:plain

f:id:mikiy666:20150604183721j:plain

f:id:mikiy666:20150604183720j:plain

f:id:mikiy666:20150604183722j:plain

f:id:mikiy666:20150604183723j:plain

f:id:mikiy666:20150604183724j:plain

f:id:mikiy666:20150604183725j:plain

f:id:mikiy666:20150604183726j:plain

f:id:mikiy666:20150604183727j:plain

f:id:mikiy666:20150604183728j:plain

 

 

みんなの感想

 

えりな様、すっかりオチエロ担当になっちゃってw

 

 

えりな様はストーリーの合間に出る萌え専門キャラになってく

 

 

神の舌とか言っときながら、初回から料理の評価で嘘ついてるからな。
もうエ○要員以外何の役にも立たねぇな。

 

 

えりなの最後の歌が上手くてワラタ。

あれが、お風呂場エコーというものか

 

 

えりなだけ何で風呂入ってたんだ
50食作ったのか?それとも特別扱いか?

 

 

このシーンやりたいがための風呂だろw

f:id:mikiy666:20150604183732j:plain

 

 

また古典的な…

 

 

ぶつかっただけで赤くなるのがよくわからんな

 

 

気になるあいつにあられもない姿を見られたからな
プライドの高いえりな的には、はだけてるとこよりも尻餅をついてるとこを見られてる方が恥ずかしい気がする

 

 

気になるってもう惚れてんのかよ

チョロインだったんだな

お固いのは田所さんだけだわ

 

 

地味っ子好きの俺としては
田所ちゃんと由愛ちゃんという作中屈指の地味っ子二人が
バスで隣同士のカットがあったことに喜びを禁じ得ない

 

 

古典的といえば、ストーリー展開も結構そうだな

 

 

うーん…飯は美味そうなんだが、またソーマの無双かよ

そろそろ違うオチがほしいな

 

 

わかる、ワンパターン過ぎる

主人公が苦戦する展開があってもいいのでは

 

 

 

しかし講師の持ってる出来合いの柿の種ってちょっとずるいなと思わないでもないな
課題の意図からはズレてないのだろうか
ここらまだカーチャンのアイデア的な感じだな

 

 

極星メンバーって全員生き残ってるとこみると結構優秀なんだな

 

 

落ちぶれてるけど
極星寮に入ることがまず優秀だから

 

 

タクミはなんつーか、かわいいな
ツンデレだわ

 

 

腐女子がソーマとのカップリングを妄想しそうだわ

 

 

イタリア語は断片的にしかわからないおれがタクミの発音を評価してやる
Rの発音がダメダメ

 

 

デブ弟とイケメンアニキが似て無さ過ぎw

髪色も性格も違うじゃんw

 

 

似てねー双子だったな
実際はそうでないだろうけど見た目や性格からして弟の方が強そう

 

 

春は太ってて夏バテして秋冬は痩せるって謎設定キャラだから

f:id:mikiy666:20150604184904j:plain

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

ワロタw顔も変わってるやんw

 

 

痩せればイケメンなのかw顔違う気がするけどw

 

 

今期の能登凄いな
食戟で喘いだかと思えば、12歳から数百歳のキャラまで演じてやがる

 

 

能登キャラ80期卒業生って言ってたけど
主人公達が92期生だから
27,8歳くらいか?

 

 

乾日向子?アラサーだね

 

 

乾先輩がバカ女とか言われてたけどあのメガネの人とどういう関係なの

 

 

今後語られるよ

 

 

えりな最初だけであんまストーリーに絡んでこないな

一応、ヒロインなんでしょ

二期に期待か

 

 

このマンガ恵ちゃんがヒロインやからなあ
えりなは段々空気になるし

まあアニメ組は分からんけど原作ではそんなにえりなは人気じゃないからみんな騒がない
恵ちゃんとか秘書子のほうが人気だし

 

 

むしろ原作の本スレバレスレは基本えりなが強いと思うが
秘書子人気もわかる

 

 

エリナもっと出してくれよ