SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 10話 感想 ロウリィ無双再び 栗林がとんでもない行動に…


アニメ ゲート 10話 「絶望と希望」

f:id:mikiy666:20150905051436j:plain

f:id:mikiy666:20150905051437j:plain

f:id:mikiy666:20150905051438j:plain

f:id:mikiy666:20150905051440j:plain

f:id:mikiy666:20150905051439j:plain

f:id:mikiy666:20150905051449p:plain

f:id:mikiy666:20150905051455j:plain

f:id:mikiy666:20150905051442j:plain

f:id:mikiy666:20150905051441j:plain

f:id:mikiy666:20150905051443j:plain

f:id:mikiy666:20150905051444j:plain

f:id:mikiy666:20150905051447j:plain

f:id:mikiy666:20150905051446j:plain

f:id:mikiy666:20150905051445j:plain

f:id:mikiy666:20150905051448j:plain

f:id:mikiy666:20150905051450p:plain

f:id:mikiy666:20150905051451j:plain

f:id:mikiy666:20150905051452p:plain

f:id:mikiy666:20150905051454p:plain

f:id:mikiy666:20150905051453j:plain

f:id:mikiy666:20150905051456j:plain

f:id:mikiy666:20150905051457j:plain

f:id:mikiy666:20150905051458j:plain

 

 

みんなの感想

 

公安のおっさんが最後にいい仕事したな

 

 

公安のおっさんめっちゃかっこよくてワロタ

露払いはしておいたぜとかイケメン過ぎる

 

 

TV局の回線を切断さえすれば事が進むと考えたCIAのグラハムは無能すぎるw 

もし銀座で一行を襲っていたら一般人にスマホで世界中継されていた

 

 

栗林のマジキチ行動ワロタw

 

 

面白くしようとしてだろうけど栗林の設定は悪役設定だな
確かに上官に銃口突き付けるのは洒落にならんだろう・・・・

 

 

レレイさんPC使ってたけど順応力凄まじいな
何気に特地と地球の技術や文化を相互判断できる希少で恐ろしい存在ではないだろうか 

 

 

スマホをうっとおしがるロゥリィ
帰って基地で平然とノートPCを使うレレイ
この落差はんぱない

 

 

スマホ自体じゃなくお楽しみを邪魔されたのが気にくわないだけ

 


レレイも、いざ伊丹に迫ろうとした時に
つけっぱなしのPCから「ニーコニコ動画♪」とか変な声がしたらムッとすると思うぞ

 

 

 

普通におもしろいな

人気があると思われるロウリィの中二臭さが受付ないが

 

 

ロゥリィに無双させとけば余裕なんじゃね?

 

 

撃たれても死なないんじゃロゥリィ最強だな

 

 

ローリーの不死性ってどの程度なんだろ

爆撃で肉片になったり灰になってしまっても

魔人ブウみたいに再生できるの?

 

 

旅館にミニガンやら対戦車兵器持ってるやつが攻めてきたらロウリィ危なかった

 

 

くっつければ元通り
焼失したりすれば生えてくる

 

 

ローリーがハルバート?で銃弾をガードしてたのはカッコ良かった

 

 

なんか、対戦格闘アクションみたいだったな、連続コンボもあったし。

 

 

アメリカチームとロシアチームが遭遇したシーンでCODやBFみたいな絵が見れるのかと胸熱だったのに
ロゥリィ無双だった(´・ω・`)

 

 

みんなでCODしてる所に一人だけダークソウルしてた

 

 

ロゥリィが白ゴス気に入ったのは他の亜神の絡みからするといろいろまずい

 

 

あれむしろ白って言うより、すみれ色というか、ちょっと紫
ががってたような気が。あとロリっぽくはあるけどゴスでもない気が。

f:id:mikiy666:20150905053657j:plain

 

 

三人ともかわいい…

 

 

白ゴスじゃなくて、白い神官服がダメなんだぜ

特地の「神官服」を構成する要素がわからん以上、
完全に「ゴスロリ」=「神官服」とは断片できない

(ネタバレ注意)

f:id:mikiy666:20150905053818j:plain

つまり左がセーフで右がアウト

 

 

 

伊丹の好みは、見た目はテュカ、性格はロウリィというのはわかった

で、プラチナブロンドの子って誰?

 

 

レレイのことだと思うが、どう見ても水色の髪だよね

 

 

どう見てもプラチナブロンドじゃないのに原作の台詞そのままじゃ意味不明w
完全に水色に描くなら台詞も合わせろよな

 

 

それ思った

原作はプラチナブロンドだからいいけど、

アニメは髪の毛が水色だからねw

 

 

ロゥリィの風呂濡れ場とピニャのおみやげカットは残念だけど
ちゃんとCGで群衆作ってたな

しかしながら、今初めて分かる事実。レレイの髪色は銀髪の設定だった

 

 

ARIAで
どう見ても真っ青なアイカの髪を
黒髪黒髪言ってましたし

 

 

そういえば姫様が銃パクッってバレるのカットされてたな
姫のシタタカなシーンで好きだったのだが
結局バレて没収されるから不要と判断されたか
あと来週ヤオでるのか

 

 

梨紗が特別国家公務員の安定収入目的で結婚してたの伊丹に見透かされていたたまれなくなって離婚したの微妙に改変されてるな

 

 

何が笑えるって、銀座に集まった奴らが多分俺らと同じように
特地から来たメンバーがみんな可愛い女の子だったからってだけの理由で
コロッと落ちてファンになった奴らだろうって事よ
本当に、銀座襲撃事件の遺族からすりゃあ憎い仇であるはずだってのにさ
あの銀座に集まった奴らに親近感が沸いちまってしょうがねえwww

 

 

マンガでは気付かずにアニメ見て気が付いたけど
ロゥリィとテュカとレレイの他に、ピニャとボーゼスもテレビに映っちゃってるが
あれみたら3人娘だけじゃなくそっちのファンも発生しちゃうんじゃないか?

 

 

姫様はやっぱり政治のこと第一なのね
芸術にうつつを抜かしてばかりじゃない

 

 

次期帝位を狙ってるのかと次兄皇子に警戒されて

「おまえはなにになりたい?」と問われて断言
「ゲイ術の守護者だ」と

 

 

ピニャさまが萌えるという事がよくわかった

 

 

テュカがまだお父さんとか言っているんだけど
実はけっこう病んでる?