SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

灰と幻想のグリムガル 3話 感想 地味だけど丁寧な構成、ユメとシホルは可愛い!


3話「ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160125054312j:plain

f:id:mikiy666:20160125054313j:plain

f:id:mikiy666:20160125054315j:plain

f:id:mikiy666:20160125054314j:plain

f:id:mikiy666:20160125054316j:plain

f:id:mikiy666:20160125054317j:plain

f:id:mikiy666:20160125054318j:plain

f:id:mikiy666:20160125054319j:plain

f:id:mikiy666:20160125054321j:plain

f:id:mikiy666:20160125054320j:plain

f:id:mikiy666:20160125054323j:plain

f:id:mikiy666:20160125054322j:plain

f:id:mikiy666:20160125054324j:plain

f:id:mikiy666:20160125054325j:plain

f:id:mikiy666:20160125054326j:plain

f:id:mikiy666:20160125054328j:plain

f:id:mikiy666:20160125054327j:plain

f:id:mikiy666:20160125054330j:plain

f:id:mikiy666:20160125054329j:plain

f:id:mikiy666:20160125054333j:plain

f:id:mikiy666:20160125054334j:plain

f:id:mikiy666:20160125054335j:plain

f:id:mikiy666:20160125054336j:plain

f:id:mikiy666:20160125054337j:plain

f:id:mikiy666:20160125054338j:plain

f:id:mikiy666:20160125054339j:plain

f:id:mikiy666:20160125054340j:plain

f:id:mikiy666:20160125054342j:plain

f:id:mikiy666:20160125054341j:plain

f:id:mikiy666:20160125054343j:plain

f:id:mikiy666:20160125054344j:plain

f:id:mikiy666:20160125054345j:plain

f:id:mikiy666:20160125054346j:plain

f:id:mikiy666:20160125054347j:plain

f:id:mikiy666:20160125054353j:plain

f:id:mikiy666:20160125054348j:plain

f:id:mikiy666:20160125054349j:plain

f:id:mikiy666:20160125074632j:plain

 

 

3話感想

 

世界観いいなー

地図作成とか世界樹の迷宮みたい

 


地味だけど、面白いな

こういうのも新鮮

 

 

ファンタジー世界で青春やってるみたい

SAOやログホラとはだいぶ方向性が違うね

 

 

丁寧に作られててすごく好きなんだが…進むの遅いな

今回も特に目立った展開なかったし

 

 

女子風呂のぞき見を謝るところからでワロタw

 

 

ランタは相変わらずウゼェ(´・д・`)

 

 

もしかして、ランタってユメが気になってるのか?

好きな子に意地悪しちゃうガキ的な感じで

 

 

コミュ症なシホル可愛い

 


シホルちょっとウザイ(´・ω・`)

いつまで根に持ってるんだよ…

しかも、ランタ以外は冤罪だし

 

 

マナトは大人な反応だったな

てか、マナトって実際何歳なんだろう

他のメンバーより歳上なのかね

 

 

シホルは女に嫌われるタイプだね

ユメは明るく素直ないい子

 

 

ユメは何かしても何だかんだ許してくれそうなタイプ

 

 

こんな思春期っぽい10代ばかり(たぶん)のパーティで大変そう

f:id:mikiy666:20160125054352g:plain

f:id:mikiy666:20160125054351g:plain

色々な意味で

 

 

このアニメは女性の腰回りの描き方にこだわりを感じる

 

 

新しく買ったっぽいユメの服可愛かったな

 

 

モグゾーの武器、鈍重で使いにくそう

f:id:mikiy666:20160125054331j:plain

 

 

でも、兜の上から一撃だぜ

 

 

パンツ買う金のために殺されるゴブリンたん(´・ω・`)

 

 

今回の寝込みを襲って殺すシーンは戦慄した( ゚д゚)

軽く衝撃受けたぜ

SAOみたいなパリーン!じゃないしな

 

 

知能あるって明言されてるし、断末魔がリアルでちょっと罪悪感あるよね

主人公達はある意味強盗殺人やってるようなもんだし

 


現実世界で言うと、ほんの数世紀前まで白人は有色人種を動物と認識してて

ゲーム感覚でマンハントやったり、何の罪もないインド人殺しまくったコロンブスみたいなのも居たわけだし、ゴブリンはそういう扱いなんじゃないかね

 

 

一応、ゴブリンは人間の集落を襲って廃墟にしたりしてるらしいから

害悪な存在とあの世界では認識されてるようだよ

 

 

寝込み襲ってなぶり殺しは狙ってるんだろうと思うけど
その後の爽やかな歌バックに殺してるのが、額面どおりの演出なのか
気持ち悪さ感じるように狙ってるのか、全然分からん

 

 

でも、人間に襲われるってわかってる世界なのに

ゴブリンもあんなとこで無防備に寝ててマヌケだよな

 

 

ハルヒロたちがやってるのって
語弊あるけどホームレス狩りみたいなもんだから
社会行動できるゴブリンは別の所にいる

 

 

何もかもリアルってCMでやたら言ってるが
どうせ人の死だけがフォーカスされんだろ感ハンパない

 

 

スタッフのノスタルジーを追求する姿勢は好き
決して大味にしないようにしてる感じがする

 

 

面白くなりそうな雰囲気はあるし絵もいいけど、

だいぶ展開がゆっくりだよね。

 

 

これ1クールだっけ?

もしそうなら、導入部だけで終わってしまいそうな予感…。

 

 

3話でまだこんな感じだと、

確実に「俺達の戦いはこれからだ」ENDだろうね。

 

 

来週は一悶着ありそうだけどな

予告のこの杖ってマナトの武器だろ?

f:id:mikiy666:20160125054350j:plain

つまり…そういうことだ。

 

 

マナト死亡フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってことか

 

 

今回、マナトがなんとなく自分は尊敬されるような人間じゃないとか言ってて

過去に現実世界で何か事情がある風だったけど

それが判明せずに死んでしまうのかな(´・ω・`)気になるじゃん

 

 

やたら、マナトに買ってもらったっぽい髪飾りを強調してたのも死亡フラグ立ってるよね

f:id:mikiy666:20160125063208j:plain

f:id:mikiy666:20160125062757j:plain

f:id:mikiy666:20160125063218j:plain

シホルが成長する為のイベントになるのかな

 

 

マナトが死んで如何に自分がマナトに頼ってたかを実感する

そして、今のままじゃ駄目なんだと気づいたハルヒロがリーダーを申し出る

そんな展開を予想する

 

 

ヒーラーを失った主人公パーティは総崩れ

ゴブリンを狩ることもままならず、食料は底を尽きる

食うに困って体を売ることで生計を立てることを決断するシホル

f:id:mikiy666:20160125064056j:plain

こんな物を買うために汚れてしまったと後悔する(イメージ図)

俺の予想はこう

 

 

そんなリアルで生々しいダークファンタジー嫌だなw

 

 

レイジ?とかいう効率厨は何故あのイケメン連れて行かなかったんだ
他のメンバーはあのイケメン以上で残ったメンバーがカス過ぎるのか?

 

 

レイジ組はキリトさんみたいなガチプレイヤーの巣窟っぽい

合わないんじゃないか

 

 

サガフロ2っぽい水彩画調の背景がマジで良い

丁寧な仕事してるわ

 

 

たしかに全体的に丁寧に作ってあるよね。

俺は好きだけど、地味だし人を選びそうなアニメではある。

 

 

シホルもユメも可愛いわ
アニメからの新参だが、やっぱゴブリン狩る理由の描写は欲しかったな
下着買うのも苦労するとか、そーゆう描写が人間的に見えるゴブリン狩る理由になってない気がする
何か俺に刷り込まれてる倫理観のせいなのか、寝てるゴブリン殺して金奪うとことかが気になる
原作は描写あってアニメは尺の都合なのかもだが…嫌いじゃない作品なので、そのモヤモヤ感が無くなって欲しい