SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【有頂天家族 2期 11話 感想】呉一郎の正体が判明!嘘だろ…ヤツは死んだハズでは…?


 早雲が呉一郎の正体ってどういうことやねん(´・ω・`;)

f:id:mikiy666:20170621081107j:plain

f:id:mikiy666:20170621081108j:plain

f:id:mikiy666:20170621081109j:plain

f:id:mikiy666:20170621081110j:plain

f:id:mikiy666:20170621081111j:plain

f:id:mikiy666:20170621081112j:plain

f:id:mikiy666:20170621081113j:plain

f:id:mikiy666:20170621081114j:plain

f:id:mikiy666:20170621081115j:plain

f:id:mikiy666:20170621081116j:plain

f:id:mikiy666:20170621081117j:plain

f:id:mikiy666:20170621081118j:plain

f:id:mikiy666:20170621081119j:plain

f:id:mikiy666:20170621081120j:plain

f:id:mikiy666:20170621081122j:plain

f:id:mikiy666:20170621081123j:plain

f:id:mikiy666:20170621081124j:plain

f:id:mikiy666:20170621081125j:plain

f:id:mikiy666:20170621081126j:plain

f:id:mikiy666:20170621081127j:plain

f:id:mikiy666:20170621081128j:plain

f:id:mikiy666:20170621081129j:plain

f:id:mikiy666:20170621081130j:plain

f:id:mikiy666:20170621081131j:plain

f:id:mikiy666:20170621081132j:plain

f:id:mikiy666:20170621081133j:plain

f:id:mikiy666:20170621081134j:plain

f:id:mikiy666:20170621081135j:plain

f:id:mikiy666:20170621081136j:plain

f:id:mikiy666:20170621081137j:plain

f:id:mikiy666:20170621081138j:plain

f:id:mikiy666:20170621081139j:plain

f:id:mikiy666:20170621081140j:plain

f:id:mikiy666:20170621081141j:plain

f:id:mikiy666:20170621081142j:plain

 

 11話感想

 

どういうことだよww

 

 

 

おい呉一郎偽物だったやんけ!
誰だ誠実で良いじゃん言ってたの

 

 

 

 

先週、偽呉一郎の正体が早雲はありえないって言ってた奴らは息しとる?(´・ω・`)

 

 

 

原作読んでないアニメ組で呉一郎の正体に気付けるヤツはいないだろw

そもそも原作とアニメだとバレるまでの経緯が変わってるし

 

 

 

早雲生きてたならあのしんみりした死にシーンは何だったんだよ

海星がかわいそう

 

 

 

まかり間違ったら自分の娘を食うハメになったかもしれないんだな

 

 

 

その娘を鍋にしたくないから危なっかしい矢三郎に近づけない様に
早雲(偽呉一郎)は天満屋をけしかけて矢三郎を始末させたのに
親の心子知らずの海星はうっかり矢三郎の所に行くから…

 

 

 

海星の駆け落ちが想定外だったんだろうな

 

 

 

流石にクズの早雲も自分の娘は可愛いか

 

 

 

東京の狸カスばっかだな 早雲筆頭に

 

 

 

銀閣が案外ノリノリじゃなかったというか

意外と話がわかる感じだったのが意外だった

そんなキャラだったっけ?

 

 

 

何故か今回の銀角は良いヤツ感あったね

中立と言うか、冷静だった

f:id:mikiy666:20170623085340j:plain

 

 

 

実は金閣の馬鹿に付き合わされてるだけだったりして…

いや、普段から「流石、兄さん!」って金角を尊敬してたような

 

 

 

本当に呉一郎は早雲が化けた姿だったのかなぁ…

最初から、初登場の時から早雲だったんだよね?

てことは、一人二役演じてたのか?

 

 

 

金閣銀閣の兄であの口のクソ悪い海星を妹に持つ男があんな出来すぎ狸のわけない

 

 


夷川早雲の息子にして下鴨宗一郎を叔父に持つ男と考えれば出来過ぎでもおかしくない

 

 

 

夷川といっても早雲は元下鴨家だから阿呆の血が夷川家に混じってしまったんだろな
海星だけは奇跡的に母親に似た

 

 


まー、夷川家は基本的に全員アホだよね
早雲も野心家だけど毎回ツメが甘くて計画失敗だらけ

 

 

 

本物だとおもってたが実は偽空気銃で風向き変わってきたところにさらに追い討ちで本物の呉一郎が帰って来るとか流石に想像出来ないよ
大分詰んでるけどまだ秘策があるのかな

 

 


結果的に今回の功績者は天満屋だよね
天満屋のおかげで矢三郎たちは助けられた

 

 

 

天満屋のキャラ好きだわw

この表情ムカつくw

f:id:mikiy666:20170623090727j:plain

 

 

 

あれぇ?これは面妖な…

じゃねーよ!!w

 

 

 

いかにも久米田漫画に出てきそうなウザい顔だなw

 

 


天満屋糞野郎だけど偽物渡したことには感謝するわ

 

 

 

このアニメのオッサンは一癖あっていい味出してるキャラ多いよね

 

 

 

次の12話で終わりなのか?
天満屋と早雲は地獄に落ちそうだね
寿老人は仙人か何かと思ってたのにただの人間なのは意外だった

f:id:mikiy666:20170623085200j:plain

 

 

 

寿老人は妖怪じみてるよね

 

 

 

不気味さが人外っぽさを醸してる

でも、今回は普通の人間ぽかったな

 

 

 

淀川さんって可愛いおっちゃんだよね(´・ω・`)好き

 

 

 

自作のタヌキ仮面笑った

絵ヘタクソすぎるだろw

f:id:mikiy666:20170623085116j:plain

あと、毒あるの信じるなよw>金曜倶楽部

 

 

 

淀川さんからにじみ出るいい人オーラ

 

 

 

淀川さんだから仕方無いって感じで済まそうとする金曜倶楽部のメンバー好き

 

 

 

また、アナタですか…淀川さん(呆れ

みたいな空気好きw

 

 

 

分かる。付き合いの長さや仲の良さを感じる
大黒さんの「取り押さえよ」が好き

f:id:mikiy666:20170623085056j:plain

 

 

 

寿老人以外のメンバーはそんな悪い人っぽくないんだよねw

 

 

 

まぁ、たぬき食ってるだけだしな

人間からしたら獣の肉食うの普通だし、俺も食ってるし

 

 

 

そういや原作とアニメで偽呉一郎登場のタイミングを変えたのって

【原作】
早雲死亡

呉一郎登場

読者視点「いきなり長男が帰ってくるとか変だろ?こいつ早雲じゃね?」

四国で本物の呉一郎発見

読者視点「やっぱりそうだったか」

【アニメ】
呉一郎登場

視聴者視点「いきなり長男が帰ってくるとか変だろ?こいつ早雲じゃね?」

早雲死亡

視聴者視点「あれ?早雲死んだって事はあの呉一郎は怪しいけど本物!?」

四国で本物の呉一郎発見

視聴者視点「あれ?じゃあ京都の呉一郎は誰だよ」

真呉一郎「こいつは夷川早雲」

視聴者視点「マジかよ!早雲生きてたのかよ!!」

って感じに変更する為でいいの?

 

 

何で、原作とそこの流れ変えたんだろ

アニメの描写だと、早雲と呉一郎が同時期に存在してるから、

早雲=呉一郎って聞いて、えぇーー!?って視聴者多いんじゃないのか?

 

 

 

小説なら読者は呉一郎が怪しいと思ってから実は早雲だったってわかるまで一日のうちに体験できるけど
アニメは1エピソードごとに一週間もあいちゃうからね
今はネットで感想とか考察とか話し合えるし原作まんまでやったら多分葬式の話ですぐ真相当てられて
そこからしばらく経ってから実は呉一郎は早雲だったのだって言われてもでしょうね~って反応されてしまう

 

 


京都の狸がみんな阿呆なんだろうな。矢三郎も含めて臭いで気づくはず。

 

 


温泉が伏線だったんじゃないの?

 

 


温泉で匂いが消えるって言ってたじゃん
しかし呉一郎やりながら定期的に温泉行ってた早雲って忙しいな

 

 

 

原作では、偽呉一郎は早雲の葬儀に合わせて帰ってきたが、
その後も放浪の果てに帰還したままの風体で、ヒドイ匂いを
発していると書かれてる。
もちろん、これは素性を隠すためなのだが。

 

 


じゃあ呉一郎が1話のころに出てきたのはアニメ製作側のミスなの?

 

 


ミスじゃなくてミスリードを誘ったアニメオリジナルというべきかな

 

 

 

原作通りアニメにしちゃうと登場から正体バレるまで短すぎるからじゃね
ただでさえ尺の都合で1話から出てる偽呉一郎の登場場面は少ないからな

 

 

 

アニメと原作で色々変えてるから矛盾とか違和感が出て来るの仕方ないな

とはいえ、原作そのままだと呉一郎の正体はネット民に1日も経たずにバレそうだけどね

 

 

 

いよいよクライマックス、面白くなってきたわ

来週も楽しみだわ