SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

どうしてこうなった…アニメ『正解するカド』がぜんぜん違う方向性にw


後半の展開に期待を裏切られたと感じている方が多いようです。自分もそうですが(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170625095735j:plain

 

2chより抜粋

空想のような夢のエネルギーを得た人類がどういう選択をするのか何が正解なのかとかそういう問題じゃなくて
オーバーテクノロジーを持ち込むこと自体が間違ってるから排除するべきだとヒロインのおかげでやっと気付けたのでこの宇宙から追い出すぞ!
って展開は確かに想像もできなかったし見事に期待を裏切られた

 

 

 

後半の展開が斜め上を行き過ぎだよね

多分みんなが期待していたのは、異邦存在からもたらされた叡智を人類はどう向き合い選択していくのか

こんな話を期待していたんだろう

それが、異邦存在と別の異邦存在との戦い、縄張り争いみたいな話になっていって期待を裏切られたと感じているんだろう

まぁ、最初の質アニメっぽい感じに過度に期待しちゃったんだな

カドだけにね

 

 

 

異邦存在は日常系の中で

 

 

 

いきなりドラゴボ並の異次元超バトルが始まるとは(´・ω・`)

 

 

 

正解するカドはヒロイン真道を異方存在が奪い合う話
ついでに全世界が巻き込まれる

 

 

 

あの女ザシュニナが人類を滅ぼそうとしてるんですよ、とか言ってたがそうだっけ?

 

 

 

これを1話見た後の俺に見せたら信じないと思うんだ

f:id:mikiy666:20170625094553j:plain

そんなアニメじゃなかったろw

 

こっちは信じられそうだけど。

f:id:mikiy666:20170625094552j:plain

 

 

 

ざしゅになああああああ!てあれ完全に交渉できてないだろwww

 

 


さっき改めて見直してたんだけど
第一話とか第二話とかのワクワク感はハンパない
そこから九話ラストとか上の画像見せられたら絶対コラだと思うわw

 

 


最終回は拳で語り合うんだろうな

真道「それでも 守りたい世界があるんだー!」

 

 

 

ワム編で作ったリアリティをナノミスハイン編でふっとばすのが面白いんだろうなあ。

沙羅花ちゃんは何百億年?とか生きてる存在やのに真道さんにマジ惚れするのか…
ザシュニナもやけど。
まあ、おっさんの俺らもエロマンガ先生に惚れるしそんなもんか。

ザシュニナと沙羅花の外見が逆だった方が面白くないかこれ?

 

 


サラカさんって46億年前よりゾウリムシやら魚やら獣やら中世の人類やらと何十億年と転生してきたわけだろ

当然、細胞分裂も雌雄同体も獣セッ○スも共食いも戦争もあらゆることを経験しているだろう

その割にはスケールが小さいというか、感覚が20数年生きた程度の普通の女の子過ぎやしないかw

 

 

 

ウィキペディアには徭沙羅花24歳とある。

 

 

 

たしかに沙羅花ちゃんは何十億年も行きてきた貫禄はないよねw

 

 

 

うおおおお!シンゴジラみたいじゃんめっちゃwktkする!
外務省国際交渉官

f:id:mikiy666:20170625094532j:plain

その正体は…異方戦士くり☆さらか

f:id:mikiy666:20170625094551j:plain

ズコー

 

 

 

魔法少女さらか☆マギカ

 

 


かわいいからオッケー👌

 

 


異方っぱい最高じゃん

 

 

 


200万年前の人類が弓矢で狩猟してるシーンで、この作品はSF考証とか完全に投げてるんだなと実感した。
見た目もほぼホモサピエンスになってるし(まだ猿人の時代なのに)

 

 

 

ストーリーが自分らの読み通りに行かなかったことに腹を立ててるようにしか聞こえない
「このアニメはこういうアニメでこうなるに違いない!→ならなかったら全て糞」っていう論調

自分の予想通りに行かなかった物語は全部舵を切り間違えたことにする連中


そもそも脚本家を少し調べればそんな政治劇になるわけないのは1話目でわかるからな

 

 

 

突如現れた異邦存在により遥かに凌駕するテクノロジーを与えられた人類。

彼らは異邦存在とどう向き合い選択していくのか

人よ、どうか正解されたい

↑これが1話から見ていた人が期待していたテーマ

 

しかし…

 

人類に叡智をもたらすとした異邦存在ザシュニナ

しかし、彼には別の思惑があった…ザシュニナの邪悪な陰謀を阻止せよ!

そして、そこに地球の大ファンを自称する別の異邦存在サラカが現れる

↑後半で明らかになった実際のお話

そりゃ、ヽ(・ω・)/ズコー ってなりますわ

 

 

 

未だにこのアニメを擁護する人との間には宇宙と異方の間くらい隔たりを感じるよ
交渉してないカド

 

 

 

今はもはや沙羅花ちゃんを愛でるアニメだわ

 

 

 

最終回が楽しみなアニメなんて
ここのところ無かったからな
かなり期待してます

 

 

 

僕は別の意味で楽しみです(´・ω・`)

 

 

 

俺はここまで見たんだ

最後まで付き合うぜ