SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

響け!ユーフォニアム 9話 感想 遂に選抜メンバーが決定!怒った田中あすか怖いよ…


 響け!ユーフォニアム 9話「おねがいオーディション」

f:id:mikiy666:20150603084136j:plain

f:id:mikiy666:20150603084139j:plain

f:id:mikiy666:20150603084143j:plain

f:id:mikiy666:20150603084147j:plain

f:id:mikiy666:20150603081600j:plain

f:id:mikiy666:20150603081601j:plainf:id:mikiy666:20150603075730j:plain

f:id:mikiy666:20150603081603j:plain

f:id:mikiy666:20150603081602j:plain

f:id:mikiy666:20150603081604j:plain

f:id:mikiy666:20150603081605j:plain

f:id:mikiy666:20150603081606j:plain

f:id:mikiy666:20150603081607j:plain

f:id:mikiy666:20150603084202j:plain

f:id:mikiy666:20150603081609j:plain

f:id:mikiy666:20150603081610j:plain

f:id:mikiy666:20150603081608j:plain

f:id:mikiy666:20150603083338j:plain

f:id:mikiy666:20150603083350j:plain

f:id:mikiy666:20150603081611j:plain

f:id:mikiy666:20150603083402j:plain

f:id:mikiy666:20150603081612j:plain

f:id:mikiy666:20150603081613j:plain

f:id:mikiy666:20150603081614j:plain

f:id:mikiy666:20150603081615j:plain

f:id:mikiy666:20150603081616j:plain

f:id:mikiy666:20150603081617j:plain

 

 9話ホルンのメンバー達

f:id:mikiy666:20150603074723j:plain

 

 

みんなの感想

 

中川さん(´゚д゚`)アチャー

 

 

加藤葉月はやはりダメだったか…

 

 

予想通りのメンバーが選抜されたな

 

 

黄前久美子とか鎧塚みぞれとか川島緑輝とか中世古 香織とか

すごい名前が多いよねw

 

 

田中あすかとか小笠原晴香とか普通だけどなw

 

 

サファイアちゃん「死ぬほど」とか「命かけてます」とかハードだな

 

 

 

サファイアちゃんは麗奈なあすか先輩並のガチ勢だけど今回の改変で薄れちまったな

 

 

今日の田中あすかは一段と怖かった(´・ω・`)

 

 

何この目w

f:id:mikiy666:20150606145622g:plain

怖ッ

 

 

そのシーンの田中さん怖かったわw

 


「私情持ち込んでんじゃねーよ、遊びじゃねーんだよ」

って感じだったねw

 

 

サイコパスなんだろ

きっと免罪体質者だよ

 

 

あすか副部長って結構ドライだよね

ダメな奴は切り捨てるって感じの性格

 

 

最初の方と大分印象違うよねwあすか副部長

 

 

初登場は面倒見の良い剽軽な先輩だったのに…

 

 

あすかの怖い先輩っぷりがリアルで嫌

 

 

あぁゆうのいるよ。やたら音楽に厳しい人(´・ω・`)
本人真剣やからしゃーない。

 

 

吹奏楽に本気で取り組まない奴は要らないって感じなんかね

 

 

あすか副部長は原作だともっと恐ろしいらしいね(´・ω・`)

これでもマイルドになっているらしい

 

 

逆に部長が優しいから、対比になってていいね

9話の晴香部長は良かった

 

 

しかしアレだな、今週の絶不調アンドあすか先輩から冷たくされる緑見てから
先週のAパートの恋愛でテンションMAX緑見ると味わい深いものがあるなw
「うゎー調子乗っちゃってんなーコイツw」的な

 

 

デカリボンちゃんは相変わらず可愛かった

 

 

リアクションがカワイイよね

 

 

夏紀・・・あんた・・・
許せない、高坂と黄前

f:id:mikiy666:20150603074055j:plain

 

 

見てて心が痛くなる回だった…

高坂さんは滝先生目当てで北宇治高校に入ったってことかな

 

 

吹奏楽でも「○○監督がいる学校」的なことあるの?
野球なんかは正にそれだが

 

 

やっぱ滝先生性格悪いわ
まあ実力計るには一番の方法だけど

 

 

あすかが「滝先生もいじわるだねぇ~」って言ってたのって
簡単な部分?やらせて指定外吹かせるの分かってたって事なんかな 

 

 

ラストチャンスの三年は一人も落とさない
でもソロは学年関係なし上手い奴にやらせる
問題のある二年に関しても
真面目に練習してた子は落とさない
サボってた奴らが急にやる気出そうときっちり落とす

やりますねえ

 

 

だんだん麗奈がメインヒロインっぽく見えてきた

 

 

 

キャラが多すぎて、誰が退場したのかわかんね(´・ω・`)

 

 

クラリネット

f:id:mikiy666:20150603074256j:plain


トロンボーン

f:id:mikiy666:20150603074314j:plain

 

トランペット 

f:id:mikiy666:20150603074331j:plain

黒いのが今回落ちた人

 

 

割とモブっぽいというか、キャラが薄そうなのが退場したのね(´・ω・`)

 

 

高坂さんの横の地味な子、何か薄幸そう…

 

 

トロンボーンの

髪の毛がチョココロネの子が残って良かった

 

 

アルト・サックスのごつい子ちゃん
落ちちゃいました (´Д⊂

f:id:mikiy666:20150603074822j:plain

↓↓↓

f:id:mikiy666:20150603074824j:plain

 

 

アニメはデブには冷たいんだよ(´・ω・`)

 

 

デヴだから仕方ない(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

練習では太ってるけど、泣いたシーンでは痩せてるw

 

 

なんかワロタw

 

 

 

痩せるほど頑張ったんだなと思った。 

明らかに体型が違う 

 

 

ああ、作画ミスじゃなくて、そういう表現かw

なるほど

 

 

陰ながらすごい努力してる中川先輩いいと思うし

水の飲み方とかなんかもう最高です

f:id:mikiy666:20150603081826g:plain

 

 

スゲー美味そうに飲むのな

ポカリのCM出れそう

 

 

今回は個人的に中川先輩の落選がキツかったわ

わざわざ、黄前が先輩の影で練習してるシーンを見せるとかw

 

 

あのシーンを見て、

f:id:mikiy666:20150603080340j:plain

f:id:mikiy666:20150603080346j:plain

f:id:mikiy666:20150603080349j:plain

「あっ、中川さん選ばれないな」

って確信したわw

 

 

俗にいう死亡フラグってやつかw

 

 

中川先輩(´・ω・)カワイソス

 

 

原作だと落ちた奴らはBの方に専念するけど
アニメだとそれほど人数いないから出場しないのかな?

 

 

経験者から見ても楽しめる回だった。
胸が痛いところも多々あるが、まぁそういうもんだよなぁ T_T
けっこうイロイロ納得できる展開でした。(´・ω・`)ふぅ 

 

 

既出?

f:id:mikiy666:20150603073607j:plain

 

 

初見の人もいるしいいんじゃね

 

 

これからは後期時代か
甘ブリェ・・・

f:id:mikiy666:20150603073609p:plain

 

 

過去ではなく今の作品てことだなw
そういう過去を振り向かない姿勢は大好きや