SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

乱歩奇譚 Game of Laplace 8話 感想 アケチの過去と怪人二十面相の成り立ち


乱歩奇譚 Game of Laplace 8話 「パノラマ島綺譚(後編)」

f:id:mikiy666:20150823200948j:plain

f:id:mikiy666:20150823200949j:plain

f:id:mikiy666:20150823200951j:plain

f:id:mikiy666:20150823200950j:plain

f:id:mikiy666:20150823200953j:plain

f:id:mikiy666:20150823200952j:plain

f:id:mikiy666:20150823200955j:plain

f:id:mikiy666:20150823200954j:plain

f:id:mikiy666:20150823200957j:plain

f:id:mikiy666:20150823200956j:plain

f:id:mikiy666:20150823200958j:plain

f:id:mikiy666:20150823201001j:plain

f:id:mikiy666:20150823200959j:plain

f:id:mikiy666:20150823201000j:plain

f:id:mikiy666:20150823201004j:plain

f:id:mikiy666:20150823201002j:plain

f:id:mikiy666:20150823201003j:plain

f:id:mikiy666:20150823201006j:plain

f:id:mikiy666:20150823201005j:plain

f:id:mikiy666:20150823201007j:plain

f:id:mikiy666:20150823201008j:plain

f:id:mikiy666:20150823201009j:plain

f:id:mikiy666:20150823201010j:plain

 

 

みんなの感想

 

相変わらず胸糞悪い事件だな

 

 

地味な事務員がグラマーとかいう昭和幻想

 

 

サイコパスを薄っぺらくした感じのアニメ

 

 

ぶっちゃけ、微妙だなぁ…

本当に雰囲気だけで中身の無いアニメになってきてしまった

サイコパスとえらい違いだ

 

 

内容うっす
これ2週に分ける必要あったか?
あとトリックの説明は結局なしかよ

 

 

トリックは
いつマネキンが崩落するか計算して
崩落する時間に二人を呼び出した


トリック???

 

 

どんなスーパーコンピューターを用いようが、

性格に鋼材が破断する時間を寸分違わず計算できるわけ無いだろ…

物理学や材料力学を誤解していないか?

 

 

計算すればわかるは笑ったなw

いくらなんでも正確に予測するのは不可能だろ

 

 

計算すればわかる(キリッ

科学は万能の魔法じゃねぇんだよ

天才キャラを凡才が描くとギャグになっちまうんだな

 

 

中二病みたいな展開だな
数式で怪人二十面とか…
アホらし過ぎて

 

 

さすがに指でグシャっと潰せるくらいの脆さの部品は
工事してる作業員が気付かないわけないし
壊れる時間を計算するまでもなくあっという間にマネキン壊れると思うの

 


あれはバキのジャック・ハンマのネタかと思ってスルーしてた

 

 

1日20時間以上の超過勤務とはブラックだな

 

 

「1日20時間以上の超過勤務」はマジなのかギャグなのか?

 

 

一日二十時間以上の労働という意味だろうね

 

 

何事もやり過ぎるとリアリティを失いギャグと化すいい例だな

 

 

なんていうか、解決してもフーンとしかいいようがなかったな
もうコバヤシきゅんの奇行以外はどうでもよくなってきた

 


まあ推理にはあまり期待してなかったが
資材が脆いとか事務のメガネとマネキンが同じ体とか
ヘーソウダッタンダ(分かるか)だった

 

 

今日の話はコバヤシがいずれ道を踏み外すと見て明智がハシバに
そうならないようにお前が気を配ってやれと忠告した話でした。ちゃんちゃん。

 

 

やっぱ最後コバヤシくんが犯罪者になるパティーンなのかな
んで死の間際に「ハシバくん、楽しかったね!」とかいって〆かな

 

 

たぶん、道を踏み外したアケチの親友と

コバヤシ&ハシバがダブって見えたんだろうな

 

 

確かにコバヤシは根がサイコパスだから、

猟奇犯罪やりそうだもんな

 

 

コバヤシはいつ犯罪を犯してもおかしくはないね

どう見ても異常者だからな

 

 

計算式からなんで二十面相やろうって発想に行きつくのか
未来予知に行き着く様な計算式で動かしてるはずの二十面相達が
なんで実際は完全犯罪とは程遠いのばっかなのか

わからない!なにもかも!!

 

 

アケチの友人が浪越警部だったのは笑ったが

コバヤシきゅん水着回でなかったのは許さない

 

 

おいおい、酷評ばかりかよ

いいところも挙げていこうぜ

 

 

雰囲気

 

 

ラプラスの悪魔がラブプラスの悪魔に見えてしまう(´・ω・`)

 


中村は最後闇堕ちする展開に行くかと思ってたけど、

そうならなそう

 

 

ナカムラが中途半端に闇堕ちとかしなくて良かった。
ナカムラは飄々としながらも何だかんだで善人で常識のある人で通してほしい。

 

 

水着のコバヤシとハシバが呑気に海辺で遊ぶ回かと思ったのに。
美味しいものを食べるシーンすら無かったブー。

 

 

やっぱ、小林が最後、怪人二十面相になるのかなぁ

 


9話の二十面相の後継者は大半の予想通りコバヤシだろう
9,10,11話で完結だからもうラストの話に入るはず

次のポイントは神経医学会が何故狙われるのか?だな
ぶっとんだ予想だとコバヤシが実験的に作成された人造人間であったとか

 

 

神経医学界が狙われるのは例の心身喪失うんたらの件に依るものだろうから後継者はナカムラじゃね
コバヤシが二十面相になるには現状まだ決定的な一押しが足りないし、
ここで中ボスとして一旦ナカムラを挟んでくると予想