SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 1話 感想 魔法少女+特撮ヒーロー+懐古アニメ?


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 1話 「東京の魔女」 感想

f:id:mikiy666:20151005155956j:plain

f:id:mikiy666:20151005155957j:plain

f:id:mikiy666:20151005155958j:plain

f:id:mikiy666:20151005155959j:plain

f:id:mikiy666:20151005160000j:plain

f:id:mikiy666:20151005160001j:plain

f:id:mikiy666:20151005160002j:plain

f:id:mikiy666:20151005160003j:plain

f:id:mikiy666:20151005160004j:plain

f:id:mikiy666:20151005160005j:plain

f:id:mikiy666:20151005160007j:plain

f:id:mikiy666:20151005160008j:plain

f:id:mikiy666:20151005160012j:plain

f:id:mikiy666:20151005160006j:plain

f:id:mikiy666:20151005160010j:plainf:id:mikiy666:20151005160009j:plain

 

呼び捨てにされたことなんて経験なくて…

 

f:id:mikiy666:20151005160011j:plain

 

完全に女の顔

 

f:id:mikiy666:20151005160013j:plain

f:id:mikiy666:20151005160014j:plain

 

ダサい!

 

f:id:mikiy666:20151005160015j:plain

f:id:mikiy666:20151005160016j:plain

f:id:mikiy666:20151005160017j:plain

f:id:mikiy666:20151005160018j:plain

f:id:mikiy666:20151005160019j:plain

f:id:mikiy666:20151005160020j:plain

f:id:mikiy666:20151005160021j:plain

f:id:mikiy666:20151005160022j:plain

f:id:mikiy666:20151005160023p:plain

 

 

みんなの感想

 

( ゚д゚)ポカーン…

 

 

ボンズかよ!

 

 

主人公が正義の味方なのはわかった(´・ω・`)

 

 

非常に見る人を選びそうなアニメだな

1話だけじゃ判断が難しい

 

 

ヒロインのきっこは可愛い

以上!

 

 

たしかに、星野輝子のデザインは最高だった

内容はよく分からない…

f:id:mikiy666:20151005164252j:plain

モデルはセーラームーン?クリーミィマミ?

 

 

キッコ目当てに視聴するやつはいそうだな

 

 

輝子…ブヒィィィ!!

f:id:mikiy666:20151005160244j:plain

 

 

オッサンホイホイの懐古ネタをふんだんに散りばめ懐古厨を釣りつつ

ヒロイン(主人公?)を美少女にし、萌豚を釣ることも忘れない

抜かりがないな

 

 

魔女っ子に変身すると、ケバくなるのも(・∀・)イイネ!!

しかし、呼び捨てにされただけで惚れちゃうとはチョロインだな

 

 

キコがキッコにしか聞こえねー(´・ω・`)

 

 

カオス過ぎてわけわかんねぇな…

魔法少女+特撮ヒーロー懐古厨ホイホイアニメ?

 

 

ズヴィズダーとかサムライフラメンコとかパンチラインと同じような

意味不明系カオスアニメか

 

 

個人的には、「なんという科学技術だ!」「ただの魔法ですぅ~」 のやりとりが一番ツボだった
クラークの法則をこういう形で逆手に取ったのはたぶん初めてじゃないかな

 

 

ヒトヨシって男はサイボーグ009が元ネタか

f:id:mikiy666:20151005164338j:plain

にしても、今時内ゲバってww

 

 

これ主人公はサイボーグ009みたいな男じゃなくて、クリーミィマミみたいな魔法少女の方なのか?

 


超人のデザインとか色々昔のパロディ入ってそうだね

 

 

ボンズかましてきてんなぁwww
スペダンといい1話だけで判断もできないが昭和ヒーローのノリなのね

 

 

魔女っ娘もクリィミーマミっぽかったし昭和テイストで統一するのだろうね
40年代ならアッコちゃんとかサリーちゃんな気もするけど

 

 

オサレとかサブカルとか好きな人にはハマりそうなんだけどどうなんだろね

キッコちゃん可愛かったから過去パートで一話完結超人人情モノだとなかなかいいかもしれないけど、
時系列バラバラシャッフルで謎と伏線いっぱいちりばめましたよ系だとちょっとツラいかもしれん

 

 

コンクリート・レボルティオを見た人はこんなアニメも見ています

・サムライフラメンコ
・パンチライン
・ローリング☆ガールズ
・ガリレイドンナ
・キャプテンアース 

 

 

なんとなく言いたいことはわかる

 

 

OPがカオスだったが、EDはもっとカオスだった…

f:id:mikiy666:20151005162436j:plain

わざとやってんのかw

 

 

左にある絵を鏡写しにしてるだけだけど狙ってるな

 

 

輝子好みだし見るわ 

edイヌカレーか

 

 

ストーリーはなんとなく大まかには分かったが、時系列が入り乱れてるな

 

 

時系列はこうかな

神化41年7月 銀座 喫茶店で出会う
神化46年4月 新宿 総武線から逃がす。主人公超人化済み、キッコ20才になり部下がいる
神化41年7月 渋谷 Aパート開始
神化46年4月 雨の日に電車から先輩を追った後(OP前に変身)裏路地で生きてたグロスと共に逃がす

光だけで変身演出しているからわかりにくいかもな

 

 

キクコの乳が大きくなってるのが現代(20歳)で

小さいのが過去の話ってかんじか?

f:id:mikiy666:20151005162037j:plain

f:id:mikiy666:20151005162040j:plain

 

 

そこで判断するのかよ!

 

 

きっこの私、20歳になりました!の台詞の意図がわからん

大人になり少女でなくなると魔女の力が失われて、凡人に戻ったって意味かな

 

 

「私二十歳になりました!(青少年育成条例は問題ありません!)」

こういうことだろ

 

 

私、二十歳になりました!(手を出されても大丈夫です)

 

 

いや、違うだろ(´・ω・`)明らかに

 

 

「私二十歳になりました!」のシーンで九太が苦い表情になったのは
輝子と爾郎と九太の三角関係なんだろうかな

呼び捨てでびっくりしちゃって~のやり取りがかわいくてニヤニヤしてしまった

 

 

超人・グロ草原?グロソーゲン?

 

 

グロスホーゲンダサすぎて吹いたw

 

 

グロス・ゾーゲン?とか言う奴はガッチャマンクラウズみたいだったな

 

 

でもゾーゲンさんの中の人は空中殺法系プロレスラーみたいのから
カッコイイダークヒーローみたいのになれて良かったんじゃなかろうか

 

 

グロスホーゲンってグリーンマンが元ネタかな

f:id:mikiy666:20151005162326j:plain

 


009+名前がジローなのは多分キカイダー(石ノ森つながり)
ロボが自動車から手足が生えたデザインなのは、マジンガーZの発想がそこからきてるから
グロスオーゲンはウルトラマンの初期デザイン+グリーンマン
鬼野笑美は妖怪と人間のハーフだから女バージョンになった鬼太郎
オバケの風郎太はオバケのQ太郎+キャラデザと変身は手塚治虫のバンパイヤのトッペイかなあ

 

 

作中のイベントとかモチーフが現実の年と対応してるのねこれ

昭和41年
・ウルトラマン放送開始(グロスオーゲン)
・魔法使いサリーアニメ化(ヒロインのモチーフ)
・サイボーグ009が劇場版として最初のアニメ化(主人公のモチーフ?)
・まだ明るいイメージの特撮が多い(画面が明るい)

昭和46年
・帰ってきたウルトラマン放送開始(グロスオーゲン復活)
・仮面ライダー放送開始(主人公、組織から抜けて孤独に活動中)
・ダークなイメージの特撮が増えてくる(画面が暗い)

 

 

ヤバイなこれ
今年いち面白いかもしれん
いちいち作り込んでて何度もリピートしたくなる
懐古ネタが鼻につくから嫌いな人多そうだし売れないだろうけど

しかし最近とみに懐古趣味のアニメが増えたな
業界が全般的に深夜アニメのターゲットを高年齢寄りにシフトしたのかな

 

 

昭和ネタで盛り上がっててオッサンホイホイなアニメだ

このスレから加齢臭がするわw

 

 

俺は平成生まれだけど、女キャラ可愛いから視聴継続するよ

f:id:mikiy666:20151005164350j:plain

 

 

最近ちょくちょく懐古ネタ入れるアニメ増えてるけど、

アニメ視聴者も高齢化してるのかね

 

 

かなり難解だし、人を選ぶけど期待大なアニメだわ

こういうのは盛大に爆死するか、神アニメ認定されるかどちらかだよね