SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

終物語 2話 感想 キャラ被りに怒りの戦場ヶ原、老倉育をワンパンKO


アニメ 終物語 2話 そだちリドル 其ノ壹 感想

f:id:mikiy666:20151011011338j:plain

f:id:mikiy666:20151011011339j:plain

f:id:mikiy666:20151011014622j:plain

f:id:mikiy666:20151011011340j:plain

f:id:mikiy666:20151011013920j:plain

f:id:mikiy666:20151011013921j:plain

f:id:mikiy666:20151011013919j:plain

f:id:mikiy666:20151011013922j:plain

f:id:mikiy666:20151011013924j:plain

 

いわゆる、シャフ度

 

f:id:mikiy666:20151011013923j:plain

f:id:mikiy666:20151011182248j:plain

f:id:mikiy666:20151011182258j:plain

f:id:mikiy666:20151011013925j:plain

f:id:mikiy666:20151011013926j:plain

 

老倉育「嫌い嫌い嫌い!」

 

f:id:mikiy666:20151011011341j:plainf:id:mikiy666:20151011011346j:plain

f:id:mikiy666:20151017001514j:plain

f:id:mikiy666:20151011011342j:plain

f:id:mikiy666:20151011011343j:plain

f:id:mikiy666:20151011011344j:plain

f:id:mikiy666:20151011013927j:plain

f:id:mikiy666:20151017001401j:plain

f:id:mikiy666:20151011014718j:plain

 

ふーん…アララギと付き合ってるんだ?

 

f:id:mikiy666:20151011011347j:plain

f:id:mikiy666:20151011011348j:plain

 

 

■終物語よくある質問集(2chより抜粋)


Q:これって1クール?
A:分割2クールの1クール目です
終物語上 おうぎフォーミュラ1・2 そだちリドル1・2 そだちロスト1~3
終物語中 しのぶメイル1~6 全13話予定
終物語下と暦物語も製作は決定してる模様

 

Q:扇ちゃんと初対面みたいな扱いだけど、時間遡ってんの?平行世界?
A:公式の時系列表

f:id:mikiy666:20151011013009j:plain

終上は10月下旬、猫白後、なでこメドゥーサ前の出来事

 

Q:え?でも傾や鬼でも扇ちゃん出てたよね?おかしくね?
A:傾・鬼は終上より後の扇ちゃんとの会話の中で当時の出来事を回想する形式です
扇ちゃんとの絡みだけ、時系列的に全て終上での絡み以降の出来事

 

 

そだちリドル 2話感想

 

OPは老倉らしくて良かった

 

 

OPええなあ、歌詞も音楽も映像も老倉感出てるし何より聞いてて新鮮や
リドルのOPがこっちの落ち着いた曲ってことはロストのOPはカワイイ系?と予想

 

 

ED、も良かったぜ!

 

 

EDは最初の化からしてあの「君の知らない物語」だからな
アニソンのカラオケランキングとかで00年代トップ10に入ってたくらいの曲

春奈るなとか河野マリナの曲もよかった。
今回のもかなり好きだわ 

 

 

オイクラ興奮しすぎてむせててワロタw

 

 

老倉いい感じにイカレてたなー
神原の『憎い』
黒羽川の『死んじゃえ』
の系譜

f:id:mikiy666:20151017001455p:plain

 

 

老倉こわすぎてワロタ
キャラデ可愛いのに崩し過ぎだろw顔芸面白かったけど
なんか今回早く感じた・・・

 

 

老倉育完全にメンヘラやんけ

 

 

見てる俺らも老倉に責められてる気分になってきたよw

 

 

数学のおかげ…げほっげほっ…

f:id:mikiy666:20151017001804j:plain

興奮しすぎだろw

 

 

嫌い嫌い嫌い!

彼女がデキたのも数学のおかげ!←流石にコレはおかしい

 

 

彼女ができるとか
数学スゲーな

 

 

老倉の、井上まりなの一言目 「覚えているわ」の声の震え具合から、すでにしょっぱなから怖かった。
現実であそこまで憎しみをぶつけられたことがないから、あらら木君が、その場をおさめよう なだめよう のがれようと、当たり障りのない言葉を続けても続けても、
ひたっすらに怒りと憎しの言葉しか返してこない老倉さんがものすごい怖かった。

彼女が出来たのも数学のおかげね
さすがにそれは。
数学のおかげなのよ!!!!!!!
からのスーパーハイトップギアの怒りが特に怖かった。
嫌い!嫌い!嫌い!のあたりの老倉さんは、でもなんかエロくて興奮した 

 

 

数学のおかげで彼女で来たとかこじつけワロタw

 

 

おいくらさんってアキバズトリップに出てたような

f:id:mikiy666:20151011182404j:plain

※ゲーム「アキバズトリップ2」のRIN キャラデザが同じ渡辺明夫

 

 

戦場ヶ原さんも出てるよ

f:id:mikiy666:20151011182711j:plain

 

 

キャラクターデザインの人同じだからなw

グリザイアとかにも似てる人いるよね

 

 

ガハラが出てきて一時的に盛り上がった
開口一番「ブッ殺す」ワラタ
ですよねー

f:id:mikiy666:20151011013928j:plain

 

 

戦場ヶ原ひたぎさんの右ストレートww

 

 

ガハラさんビンタしそうだなー→ビンタされる
すぐやり返さないガハラさん大人だなー
皮肉や罵倒で返すのかなーと思っていたらグーでいってワラタ

f:id:mikiy666:20151011013931j:plain

f:id:mikiy666:20151018012311j:plain

f:id:mikiy666:20151011014130j:plain

 

 

反撃で老倉吹っ飛び過ぎでしょw

 

 

オイラーとガハラって体格一回り違うんだな

ガハラさん意外と身長でかい

f:id:mikiy666:20151018012530j:plain

 

 

オイラーの平手打ちでやり返さないのかと思ったら

ガハラさんが殴ってふっ飛ばしたのはクソワロタw

 

 

強い

f:id:mikiy666:20151011011705j:plain

f:id:mikiy666:20151011011708j:plain

 

 

100倍返しかよ!

 

 

ガハラさんは老倉が割と可愛かったんで本能的に危機を感じたんだよ
またこのポッと出がヒロインズの一角に加わるのかと 

 

 

凄ヒロイン 戦場ヶ原ひたぎ
影ヒロイン 羽川翼
裏ヒロイン 老倉育

 

 

オイクラがごちゃごちゃ絡んでるときに
そのアホ毛の男はそこの優等生二人が髪を切る理由になった男なんだぞと思いながら見てた

 

 

 ズルズル引きずられてる羽川さん可愛い

 f:id:mikiy666:20151011035311j:plain

 

 

原作表記だと「よく見たら、戦場ヶ原の腰のあたりに、羽川らしき物体がしがみついていた。ぐったりしている」だったんで、もっとヘロヘロなのを想像していたw

 

 

2年間引きこもりの虚弱同級生をグーパンで吹っ飛ばすガハラさんパネっす
暦の数学能力は、あの家でツイテが育てたっていいたいのか?

 

 

ああ、なるほど

幼い頃は仲良くて、オイクラがあの廃墟で暦に数学を教えてた

それを再開した阿良々木暦はすっかり忘れてた

オイクラは昔のこと覚えてて忘れられててショックだった

こんな感じか?

 

 

初恋がアララギだったとかオチなのかな
じゃなきゃあそこまで憎しみは無いよね

それで、まさか自分が面倒見てあげた戦場ヶ原にNTRたらイラっとなるか
予想ばかりだからなんともだが

 

 

ああ…それで数学のおかげで戦場ヶ原と阿良々木が付き合ったと思っているわけか

 

 

可愛さ余って憎さ百倍か

そうだったらオイクラ好きになるわw

 

 

初恋の少年が自分を忘れただけでここまで常軌を逸するだろうか

老倉育の心の闇はそんなレベルじゃないのだ(´・ω・`)

 

 

スプラトゥーンかよ

f:id:mikiy666:20151011015312j:plain

 

 

モンティホールの説明は原作ではされてたのかな

 

 

アララギが数学に目覚めるシーンだからかなりしつこくされてたような気が

 

 

モンティ・ホール問題 管理人の解説

一番のポイントは最初にハズレを選ぶと、後に選択肢を変更した場合に必ず当たりを引けるという部分。

仮に最初に自分がハズレを引いていれば、司会者が必ずハズレを開くため、残りは必然的に当たりになる。つまり、2回目はドアを変えれば確実に当たりが出る。

逆に最初に当たりを引いていた場合は2回目に選択肢を変えると必ず外れる。

しかし、最初に当たりを引いているケースは1/3しかないが、ハズレを引いているケースは2/3。

つまり、選択を変えるほうが得である。

3つの選択の内、司会がハズレを一つ取り除くからハズレ1つ、当たり1つで確立1/2で一緒ではないかという勘違いは、無意識に残り2つからランダムで選ぶと考えてしまうために起こる。選択肢を必ず変えるではなく残りからコイントスでランダムで選んだ場合の確率は1/2になる。

 

 

面白いんだけど、扇ちゃんを可愛いとは思えない

 

 

忍野扇って本当に忍野メメの姪っ子なのか?

どう見ても怪異みたいな外見してるじゃねーか

f:id:mikiy666:20151011015344j:plain

f:id:mikiy666:20151011015354j:plain

 

 

瞳というか、白目がなくて瞳孔が黒一色なのが不気味過ぎる

 

 

扇ちゃんが最初出てきたとき不気味で怖かったけど
終物語で今見ると不気味だけど可愛いさがある

 

 

斧乃木ちゃんも登場時は不人気だったけど今人気だし
きっかけさえあれば印象は変わる

 

 

アニメよりフィギュアの方が可愛いしカッコいいんだが…

f:id:mikiy666:20151011011438j:plain

なぜああなった。

 

 

アニメは髪が手抜きでシャープさが無くなってるからだろう
少しギャグよりな感じしてるし

前半:老倉「阿良々木が嫌い」
後半:阿良々木「何で嫌われてるの?」扇「一緒に探しますよ^^」

今回、これだけで終わってしまったんだけど……

 

 

プライズのフィギュアはホラーなんだよな

f:id:mikiy666:20170429092126j:plain

 

 

怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

扇ちゃん感じ悪いよねー

あれ?この子こんなことするんんだ!?
笑った!?なんかカワイくね!?

 

 

これは老倉の物語なの?アララギの物語なの?
副題がそだちリドルだから、普通の回答にはならないだろうけど

 

 

千石撫子の名前がチラっと出てきたのは何の意味だったんだ

 

 

オイラーこと老倉ってデザイン可愛いけど、

やっぱ今後阿良々木のハーレム入りするの?

 

 

実は老倉は誰も救えないほどに深刻な闇を抱えている

 

 

老倉のアダ名はオイラーなのかハウマッチなのか(´・ω・`)

 

 

やっぱりアニメの老倉って
美人過ぎだよな?

 

 

続終物語の表紙

f:id:mikiy666:20151011011456j:plain

 

 

え?それオイクラなの?

別人すぎね?でも、それはそれで可愛いけど

 

 

いやーそだっちゃん最高w
マリナ前回は木津千里まんまでまあこんなもんかと思ったが
今日は完全に老倉育だったイメージ通りドンピシャ!

しかし廃屋豪邸すぎんだろ・・・またシャフトの悪い癖が出た

 

 

流石に演出凝ってるなー老倉のシーンは鳥肌たった、ひたぎと翼の会話がカットされてたのが残念だけど
問題点は廃屋が廃屋じゃないところだな。あれじゃどこかの外国の古城だろ...

 

 

シャフトの謎空間はもはや様式美よ

 

 

原作全部読んでて終物語正直あんまり好きじゃなかったけど
アニメ化したら結構面白くなってるな

 

 

わしの出番は…

f:id:mikiy666:20151017001927j:plain