SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ 5話 感想 アトゥイ&キウルが登場!


アニメ うたわれるもの 二期 偽りの仮面 5話

f:id:mikiy666:20151101230230j:plain

f:id:mikiy666:20151101230231j:plain

f:id:mikiy666:20151101230259j:plain

 

二人で仲良く溝掃除(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151101230233j:plain

f:id:mikiy666:20151101230234j:plain

 

クオンのサービスシーン多め

 

f:id:mikiy666:20151101230235j:plain

 

野郎のサービスシーンも怠らない

 

f:id:mikiy666:20151101230237j:plain

f:id:mikiy666:20151101230305j:plain

f:id:mikiy666:20151101230307j:plainf:id:mikiy666:20151101230229j:plainf:id:mikiy666:20151101230302j:plain

f:id:mikiy666:20151101230253j:plain

f:id:mikiy666:20151101230237j:plain

f:id:mikiy666:20151101230238j:plain

f:id:mikiy666:20151101230239j:plain

f:id:mikiy666:20151101230240j:plain

f:id:mikiy666:20151101231643j:plain

 

俺のやきとりが…

 

f:id:mikiy666:20151101230241j:plain

f:id:mikiy666:20151101230242j:plain

f:id:mikiy666:20151101230243j:plain

f:id:mikiy666:20151101230244j:plain

f:id:mikiy666:20151101230245j:plainf:id:mikiy666:20151101230301j:plain

f:id:mikiy666:20151101230247j:plain

f:id:mikiy666:20151101230248j:plain

 

ギギリの飴かよ…(´・ω・`;)

 

f:id:mikiy666:20151101231650j:plain

f:id:mikiy666:20151101230250j:plain

f:id:mikiy666:20151101231651j:plainf:id:mikiy666:20151101230249j:plain

f:id:mikiy666:20151102000706j:plain

 

本妻登場…!

 

f:id:mikiy666:20151101230251j:plain

f:id:mikiy666:20151101230254j:plain

f:id:mikiy666:20151101230255j:plainf:id:mikiy666:20151101230252j:plain

 


みんなの感想

 

クオン&ハクの仲良くドブ漁りが微笑ましい

 

 

今回は日常回か…あんま進展なかったな

 

 

毎週風呂ノルマあるのかな

f:id:mikiy666:20151101230306j:plain

 

 

今回も中々良回だったなー
ゲームそのままなぞらないから既プレイでも楽しめて良いな

 

 

作画良し、キャラ良し、音楽良し

 

 

昼間はハードな肉体労働
夜はゴリゴリと詰め込み学習
そりゃ目も死んで行くわw

 

 

しかしハクは意外と真面目だよな

文句は言うし顔にすぐ出るけど、
物覚えが早くてヒトにも好かれ任された仕事はなんやかんや、こなしてるし

 

 

漢字っぽい文字が…

f:id:mikiy666:20151101230300j:plain

f:id:mikiy666:20151101231644j:plain

わざわざ考えたのかな

 

 

ヤマト文字の解読状況 

f:id:mikiy666:20151101231815j:plain

f:id:mikiy666:20151101231814p:plain

単純なローマ字表記みたいです 

 

 

スゲー!ちゃんと意味あったのかよ!

適当な文字だと思ってた

 

 

労働の喜びを知ったハク

クオンの調教は続く…

 

 

アバンで主人公とヒロインがドブさらいをする作品は神アニメ

f:id:mikiy666:20151101230304j:plain

 

 

ハクが労働の喜びに目覚めてクオンご機嫌な回だったね
アトゥイ可愛い

恋人同士?って言われてナイナイするハクとクオンも良かった
照れ隠し勢いで殴るみたいな昨今の暴力系デレとは違うクオンさんは安心出来るね

 

 

保護者っぽいクオンとハクのコンビ良いよね

ハクが尻に敷かれてるけど、実際の年齢はハク>クオンなんだよね?

 

 

俺も保護されてーわw

 

 

エルルゥは良き妻って感じだったけど
クオンは姉さん女房って感じだな
ハクとのやりとりは可愛いが色気はない

 

 

クオンも良い人になりすぎてオカンのようだったのがお母様のようになってしまった

 

 

クオンとハクの親子(姉弟?)みたいなやり取り癒やされるわ

 

 

クオンもっと節約家かと思ったら浪費家かよw

大量の金貨貰ってたけど、宿の家賃何ヶ月分なんだろ

まさか、一ヶ月分とかなじゃいよね?

f:id:mikiy666:20151101230303j:plain

 

 

ハクがクオンからお小遣い貰う所がまるで夫婦みたいだったw

 

 

クオン風呂に執着しすぎでしょw

もしかして、視聴者サービスの為の布石…?

 

 

なんか、和風ソファーが無駄にオシャレだったな

f:id:mikiy666:20151101231648j:plain

 

 

テレビみてせんべいかじる妻に見えた

 

 

ネコネは通いに近いけどほぼいる
ルルティエ、キウル、アトゥイも同じ旅館住まい

 

 

あの旅館の部屋に住んでるのはハクとクオンだけ?
ネコネは遊びに来ただけなのかな?

 

 

ネコネちゃん顔変わりすぎ・・・

f:id:mikiy666:20151101230256j:plain

 

 

ネコネ先週より可愛くなったな

 

 

京娘とハクの噛み合わないやりとりは良かったぞよ

でもマロロとコポポ不足です。

 

 

ココポなら出てたじゃん

 

 

焼き鳥美味そうー(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20151101230232j:plain

 

 

まさか鳥が焼き鳥に・・・

 

 

新キャラうぜぇ(´・ω・`)いや、可愛い…か?

 

 

ハクはほんと無自覚たらしですね
壁ドンすんなww

f:id:mikiy666:20151101231649j:plain

 

 

新キャラのアトゥイちょろ過ぎだろ(´・ω・`)

つか、ハクモテすぎじゃない?

 

 

ハクと亜人は仲良くなるように出来てるらしい

 

 

可愛い

f:id:mikiy666:20151101231812j:plain

 

 

アトゥイは如何にも恋に恋してる乙女って感じだな

 

 

アトゥイ「うちなー、恋をしに来たん!」

f:id:mikiy666:20151101231647j:plain

f:id:mikiy666:20151101231646j:plain

ハク(ゴミを見る目)

 

 

アトゥイの喋り方がうざかったけど、慣れたら可愛く思える

 


アトゥイの京都弁いいな

 

 

アトゥイちょろ可愛いかった

f:id:mikiy666:20151101231813g:plain

 


アトゥイはハクというよりシチュエーションに酔ってる感じだったな
かわいいからいいけど

 

 

アトゥイとデートしてるの見てもクオンは無反応だったな。

よくあるハーレムアニメだとここは嫉妬するところなんだが、クオンはチョロインじゃなさそうだ。

 

 

最後のハクとクオンの関係をつつくところのアトゥイの表情、ニヤニヤ感が出ていて、すごくいいわ 

 

 

アトゥイがつつくのも分かるよな
溢れ出る熟年夫婦感がw

 

 

アトゥイ、キウルの新キャラ登場
キウルって女顔な少年だな
女の子なのか?と思ってたら男の子だった

 

 

女の子かと思ったら男の子だったのかよ

f:id:mikiy666:20151101231645j:plain

男の娘しか弓使いになれない決まりでもあるのかw

 

 

キウルは声優も男だしね

 

 

作中でも突っ込まれてたけど、

仮面被って弓を撃ってくる奴に女の子引き渡せるわけないよねw

 

 

アトゥイを連れ戻しに来た仮面の子キチガイだろw

家臣がお姫様に矢をぶっ放して怪我したらどうすんだよ

普通、打首もんだろ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20151102000840j:plain

 

 

ヒロイン達、お姫様とか高貴な身分の人多過ぎじゃないですか( ゚д゚)

 

 

今回は少し展開が退屈だったかな

 

 

ゲームもこの辺は仲間加入して酒飲んで菓子作ってばっかでかなり退屈だった

 

 

Aパートは純粋に楽しめたが
Bパートは特に新規層を意識し過ぎてる気がしたな
ゲームやってたらキウル君なんて誰だかわかりきってるから正体が露見するときに盛り上がれない

ハクの勉強、ウコンの意思、終盤へ向けての伏線をうまい具合に入れてくれてたが、アトゥイキウルあたりが雑になってる
もっと全体的に力入れてくれるとうれしいんだけどなあ

 

 

アニメは主要キャラとなるハク ウコン(オシュトル) クオンは力入ってるけど他は結構おざなりだよね
キウルは街中で荒っぽく弓とばすような子じゃないし

 

 

かなり話変えてきたな

ネコネ登場までキウルが完全に別キャラ
オシュトル=ウコンで驚かないキウルくん
赤面するアトゥイ

特にアトゥイの変化はこれじゃない感が凄い
残念賞すら言わないとか

 

 

キウルもこんな変なやつじゃないし

アトゥイは原作じゃハクに惚れてる描写なんて無いしな

でも、こっちのほうがいいと思ったけど

 

 

原作やってるとぶつ切りわかるんだな
アニメだけ見てるけど全然気にならん
今期一番面白いわ、毎週楽しみ

 

 

カルラっぽいのが予告に

f:id:mikiy666:20151101230257j:plain

 

 

サブタイトルの「海賊娘」がイミフだった

 

 

5話サブタイトルの海賊娘は、2話サブタイトルの義侠の男と同様で
後になって意味がわかるサブタイトルになるかと

 

 

双子のキャラはいつ出てくるんだろう(´・ω・`)

 

 

ちょっとWikipedia見たらまだまだキャラ増えるんだな
佐倉さん双子に期待しとく

 

 

それなり以上のポジションのキャラってだけでこれだけいるからなぁ

f:id:mikiy666:20151102123326j:plain

別に名前覚えなくても良いようなキャラも混ざってるけど