SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ 8話 感想 デコポンポはやはりクズだった…水戸黄門が登場?


アニメ うたわれるもの 二期 8話 「帝都捕物帳」

f:id:mikiy666:20151122014358j:plain

f:id:mikiy666:20151122014402j:plain

f:id:mikiy666:20151122014359j:plain

f:id:mikiy666:20151122014401j:plain

f:id:mikiy666:20151122014404j:plain

f:id:mikiy666:20151122014403j:plainf:id:mikiy666:20151122025108j:plain

f:id:mikiy666:20151122014406j:plain

f:id:mikiy666:20151122014407j:plain

f:id:mikiy666:20151122014409j:plain

f:id:mikiy666:20151122014410j:plain

f:id:mikiy666:20151122014411j:plain

 

何か今回、作画凄い

 

f:id:mikiy666:20151122014412j:plain

f:id:mikiy666:20151122014413j:plain

f:id:mikiy666:20151122014414j:plain

f:id:mikiy666:20151122014415j:plain

 

…(´・ω・`)ぶっかk…

 

f:id:mikiy666:20151122014416j:plain

f:id:mikiy666:20151122014417j:plain

f:id:mikiy666:20151122014423j:plain

f:id:mikiy666:20151122014418j:plain

f:id:mikiy666:20151122014419j:plain

f:id:mikiy666:20151122014421j:plain

f:id:mikiy666:20151122014422j:plain

f:id:mikiy666:20151122014420j:plain

f:id:mikiy666:20151122014424j:plain

f:id:mikiy666:20151122014425j:plain

f:id:mikiy666:20151122014428j:plain

f:id:mikiy666:20151122014426j:plain

f:id:mikiy666:20151122014427j:plain

 

ホモ…じゃなくて男の友情(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151122014429j:plain

f:id:mikiy666:20151122014430j:plain

f:id:mikiy666:20151122014431j:plain

f:id:mikiy666:20151122014432j:plain

f:id:mikiy666:20151122014433j:plain

f:id:mikiy666:20151122014434j:plain

f:id:mikiy666:20151122041111j:plain

 

水戸黄門?(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151122014436j:plain

f:id:mikiy666:20151122014437j:plain

f:id:mikiy666:20151122014439j:plain

 

 

みんなの感想

 

予想通り、デコポンポはクズだったww

 

 

デコポンポの性格が見たまんまでワロタw

f:id:mikiy666:20151122014400j:plain

 

 

でも、想像してたよりは良い奴だったわw

 

 

部下の失態を許したり、前作のにゃもと違って寛大だったね

問題といえば闇賭博を開催した事と虫が脱走して騒動起こしたくらいか

 

 

1期(前作)に居た「~にゃも」って喋る奴を髣髴とさせるわ

親戚か?w

 

 

凸ポンポってにゃもの家系?
あの世界ブサイクもケモ耳だから破壊力すげぇな…

 

 

 デコポンポの親父が義理堅くめっちゃ優秀で生前のミカドへの願いで八柱将入り出来たってはっきり言って欲しかったな
ウコンの言い方がミカドに代々使えてたから八柱将入りできたような感じだった

 

 

今回作画凄くなかった?

 

 

今週は作画良かったなぁ
碇谷作画のウコン分かりやすいw

f:id:mikiy666:20151122014405j:plain

 

 

作画やばかったな(良い意味で)

特に虫に食われそうなモブ女の表情が凄かった

f:id:mikiy666:20151122014408j:plain

 

 

でっかい虫に襲われたんだよ→虫に襲われるCM
シンフォギアばりに特殊CMだったら、かなり笑ったんだがw

 

 

今日はサービス回でしたね
腐女子的に

 

 

今回も腐回だったけど、

ウコンとハクを絡ませなきゃ気が済まないのかw

 

 

ちょくちょく二人のホモくさいシーン入るけど、

実は女性視聴者も多いのかね

 

 

ウコンとハク、裸の付き合い(意味深)

f:id:mikiy666:20151122041203g:plain

 

 

ルルティエが喜んで見てそうだな>8話

 

 

あの後、ルルティエ鼻血吹いて死ぬんじゃね?

 

 

Bパートのオチにルルティエが来ると思ってたのに

 

 

大胆な塗りミス? 

f:id:mikiy666:20151122024149j:plain

 

 

ワロタw

 

 

ハクなんも活躍してねえw
お風呂ノルマはなし
代わりにムキムキのフンドシであった…

 

 

ハクは主人公らしくウコンを諫めたし
黄金の女神像をパクって溺れかけただろ

 

 

アトゥイがとんでもない目にあってた(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20151122041504j:plain

 

 

ぶっかけられてたな(何を

 

 

アトゥイって実はカルラ枠だったんだな

何だよ、あの人外のパワーは

 

 

アトゥイと一緒にいるクラゲが気になるw

f:id:mikiy666:20151122022722j:plain

 

 

4枚目、白濁液もあいまってもはやクラリンが男○器に見えてきた

 

 

クラリン説明なく登場してたけどアニメ組には意味不明じゃないのあれw

f:id:mikiy666:20151122031716j:plain

 

 

アトゥイの近くに浮いてた生物はクラリンっていうのか

ホイミンみたいだな…回復魔法使えんの?

 

 

今回は

アトウィ ぶっかけ
くらりん
うるさら

の3本立てでした。

腐?そんなのしらね

 

 

まさかのクオンセリフなしw

f:id:mikiy666:20151122014438p:plain

地味に最後のカットでネコネに寄り添うキウル
シルエットにカミュちーがいたな、期待

 

 

クオンさんの出番増やせ
増やしてください

 

 

そういや、珍しくクオンの出番少なかったね

f:id:mikiy666:20151122014440j:plain

 

 

しつこくてウザかった「~かな」の口癖も聴けないと寂しいもんだな

 

 

ようやく双子出てきたな

顔殆ど見えなかったけどw

f:id:mikiy666:20151122041355j:plain

 

 

何か、次回から一気に話が進みそうな雰囲気だね

 

 

「緑茶…?何だか凄く懐かしい気がする…」って言ってたのは

ハクが古代の日本人であることを暗示しているってことかな

 

 

緑茶ってうたわれるものの世界だと一般的でないの?

中世の日本と文化がソックリだから日本茶は普通にあると思ってた

 

 

この爺さんが水戸光圀公にしか見えないわw

f:id:mikiy666:20151122014435j:plain

 

 

俺は花咲か爺さんかと思った

 

 

てか、じいさん名前水戸っていうのかよ!www

水戸黄門かよwまんまじゃんw

 

 

ちなみに原作ゲームの老人

f:id:mikiy666:20151122042011j:plain

 

 

ミトと名乗った老人ケモミミ生えてないし

明らかにハクと同じ旧人類だろ

何者だよ

 

 

あの爺さんはミカドだよ ※ネタバレは空白を反転

 

 

水戸さん良い人そうだけど、何故かハクの記憶喪失知ってるし

耳が普通の人間の耳してるし、露骨に怪しいだろ

老衰を克服するためにハクの身体狙ってんのかな

(ホモ的な意味ではなくて)

 

 

ホノカ可愛かったな(´・ω・`)また出るよね?

f:id:mikiy666:20151122025002j:plain

 

 

最後のホノカと謎の翁が居た場所、ドーム状のコンクリっぽい建造物だったし

オーバーテクノロジーっぽかったから、あの場所は前作で言うオンカミヤムカイの聖地みたいなものなんだろうな

f:id:mikiy666:20151122041324j:plain

 

 

強大な木造船を作る造船技術といい謎建造物といい

トゥスクルよりヤマトの方が遥かに技術が進んでる感じがする

 

 

予告になんか見たことあるシルエットいたよ―な?

 


最後に全部持ってかれたな

 

 

次週 鳥くるぅ~