SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

終物語 9話 感想 臥煙伊豆湖の長話に居眠りをする忍が可愛い


アニメ 終物語 9話 しのぶメイル 其の参 感想

f:id:mikiy666:20151129011011j:plain

f:id:mikiy666:20151129172259j:plain

 

謎の怪異が、阿良々木たちの前に現れる

 

f:id:mikiy666:20151225123523j:plain

 

コイツ何者だよ(´・ω・`)変な恰好

 

f:id:mikiy666:20151129011017j:plain

f:id:mikiy666:20151129011016j:plain

f:id:mikiy666:20151129011013j:plain

f:id:mikiy666:20151129011012j:plain

f:id:mikiy666:20151129011014j:plain

f:id:mikiy666:20151129011015j:plain

f:id:mikiy666:20151129011018j:plain

f:id:mikiy666:20151129011019j:plain

f:id:mikiy666:20151129011023j:plain

f:id:mikiy666:20151129011025j:plain

f:id:mikiy666:20151129170853j:plain

 

ブランコ、びゅんびゅん

 

f:id:mikiy666:20151129172152j:plain

f:id:mikiy666:20151129172151j:plain

 

「滅茶苦茶怖えー!!」

 

f:id:mikiy666:20151129011020j:plain

f:id:mikiy666:20151129011021j:plain

f:id:mikiy666:20151129011022j:plain

f:id:mikiy666:20151129011027j:plain

f:id:mikiy666:20151129011028j:plain

f:id:mikiy666:20151129011029j:plain

 

臥煙伊豆湖登場!!

 

f:id:mikiy666:20151129011030j:plain

f:id:mikiy666:20151129011031j:plain

f:id:mikiy666:20151129011032j:plain

f:id:mikiy666:20151129011033j:plain

f:id:mikiy666:20151129011034j:plain

f:id:mikiy666:20151129011037j:plain

 

「講談師!好男子だけにね」

 

f:id:mikiy666:20151129011038j:plain

f:id:mikiy666:20151129011039j:plain

f:id:mikiy666:20151129011040j:plain

f:id:mikiy666:20151129011045j:plain

f:id:mikiy666:20151129011047j:plain

 

シャフ度…ちょっと怖いw

 

f:id:mikiy666:20151129011046j:plain

f:id:mikiy666:20151129011051j:plain

f:id:mikiy666:20151129011042j:plain

f:id:mikiy666:20151129011043j:plain

f:id:mikiy666:20151129011044j:plain

 

「お前様!ビシッっと言ってやれ」

 

f:id:mikiy666:20151129011052j:plain

 

「こやつとんでもないド素人じゃぞ」

 

f:id:mikiy666:20151129011054j:plain

 

暦に訴えかける忍

 

f:id:mikiy666:20151129171137j:plain

f:id:mikiy666:20151129171923j:plain

f:id:mikiy666:20151129011056j:plain

f:id:mikiy666:20151129011055j:plain

f:id:mikiy666:20151129011057j:plain

f:id:mikiy666:20151129011059j:plain

f:id:mikiy666:20151129011058j:plain

 

 

しのぶメイル 9話感想

 

ガエンさんがキメ顔で意味深なことをずっと話して終わったw

わろたw

 

 

おいおい、臥煙伊豆湖好きにはたまらない回だな

ばばa…お姉さんが延々喋って終わったぞ

 

 

年増女の説教を長々と聞かされて終わった

f:id:mikiy666:20151129011048j:plain

何という俺得

 

 

臥煙さんが延々喋ってるだけじゃねーかw

 

 

BBA好きな俺得回だった

 

 

ガエンさんは核心部分は教えないのに、意味深な事ばかり言って

人をイライラさせるババ…お姉さんだぜ…全く

 

 

とりあえず、初代怪異殺しは灰になっても再生して400年かけて復活したってことだけは分かった(´・ω・`)そして、それはこよみんにも責任があるってことも

 

 

何でも知ってる臥煙さんはひたすらメタ発言してるキャラってことかな

 

 

臥煙先輩はひたすらネタバレして悦に入ってる人
つまり原作組みたいなもんだな 

 

 

うとうと…

f:id:mikiy666:20151129011041j:plain

長話に飽きて寝ちゃう忍が可愛い(´・ω・`)

 

 

9話はしのぶが表情豊かで可愛かった

阿良々木に訴えかけるシーン良かったわ

f:id:mikiy666:20151129170955j:plain

f:id:mikiy666:20151129011053j:plain

「こやつとんでもないど素人じゃぞ!」

「お前様、言ってやれ!言ってやれ!このど素人に」

 

 

うわぁ続きがむっちゃ気になる
15年前ってこよみん3歳?

 

 

忍野伊豆湖…忍野メメの妹…?(´・ω・`)

 

 

臥煙さん本当は忍野メメの先輩なんだよね?

わざわざ妹とか嘘を言ったのは意味があるのかね

それともただのおばさんギャグなのか

 

 

「アロハ小僧に妹がおったとは…言われてみれば似ておるの」

忍も騙されててワロタww

 

 

伊豆子が偽名語ったのは花物語で駿河も言ってた

 

 

忍野は知らない間に名前使われまくって可哀想w

 

 

忍野「僕の知らないうちに姪っ子と年上の妹ができているんだけど」

f:id:mikiy666:20151129013911j:plain

 


エンドカードサンカクヘッドじゃねぇか!

f:id:mikiy666:20151129011105j:plain

 

 

終物語って扇ちゃんもうでないの…?
いやこれ書いてる途中提供に出てきて吹いたけど

 

 

「阿良々木先輩のエ○奴隷だ!」

f:id:mikiy666:20151129011035j:plain

って…神原相変わらずだなw

 

 

え、ちょ、9話もしかして何処ババアしか出てこないの・・・(泣
駿河は…斧乃木ちゃんは・ついでに忍は…?
出番なしですかぁーッッッ!?

 

 

おめー、ババアじゃなくてお姉さんだよ!

臥煙伊豆湖さんが延々と有り難い話してくれたんだから喜べよ

 

 

「ハハハ!…ハハ!…ハハハハ!…ハハハハハ!」

暦が丁寧に鎧武者の笑い声の再現しだしてくっそ笑ったわw

忠実に再現しすぎだろw

 

 

忍がブランコの下で寝てた事にちゃんと意味があったとは(笑

 

 

ババ……おねーさんのプリクラなんてどうでもいいんだよ

f:id:mikiy666:20151129011026j:plain

f:id:mikiy666:20151129011024j:plain

f:id:mikiy666:20151129170817j:plain

もっと凝視するところがあるだろうが
どうしてブランコこいでる忍を舐めるように観察しないんだよ
アララギには失望した

 

 

臥煙伊豆湖さんは忍野メメ、貝木泥舟、影縫余弦やらの先輩ってことは、アラフォーってことだよね。ググるまでは、20代くらいの女性かと思ってたわ。

 

 

今にもブレイクダンス踊りだしそうな格好してるしな

 

 

化から欠かさず見続けてきたが、時系列がバラバラになってから
もうワケがわからなくてな
ガエンさんっておかっぱのめっちゃ強いヤツだったはず?
で、さっきはメメの妹とか名前も違うし、もう頭がやべえわ

これがガエンさんで・・・

f:id:mikiy666:20151129011102j:plain


これも同一人物か?

f:id:mikiy666:20151129011101j:plain

 

 

オカッパは影縫さんやで

ヒップホップみたいな格好が伊豆湖

 

 

ガエンさんがさっきのB系のなんでも知ってる人で、
おかっぱの強え人が影縫さんだったか
斧乃木ちゃんをガエンさんも使ってるから色々と混同錯綜してしまった

f:id:mikiy666:20151129013256g:plain

来週から貝木が出るらしいね

 

 

斧乃木余接はサークルの所有物って聞いたけど

色々な人に使い回されてるのかな

 

 

あにょうー
15年前に復活して直江津街に来たとして
まだ忍ことキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードはまだこの街に来てませんよね?

 

 

初代はこの街に『来た』ではなく臥煙さんはなんと言っていたか?

 

 

要するに、400年前に自殺未遂ならぬ自殺ミスを犯した最初の眷属が
途方もない時間を掛けて復活したのが阿良々々々木って事でおk?

 

 

なぜそうなるwww

随分ユニークな発想だ

 

 

もしかして、今後の展開は忍をめぐって

元カレ(初代怪異殺し)vs今彼(阿良々木暦)の戦いになるのか

 

 

自殺しても死ねない身体になった初代怪異殺しが忍に

「俺の身体を元に戻してちょ」って話になるんじゃないかな…多分

自殺願望あるんだろ>初代怪異殺し

 

 

とりあえず今までのまとめ
終物語(中)
忍めいる其の一(7話)
暦は神原を学習塾跡に呼び出す
鎧武者襲来
エナジードレインされてピンチ
学習塾跡燃える
忍めいる其の二(8話)
余弦が2人を助ける
波白公園に行こうとするも道に迷う
到着すると臥煙さんはいなくて忍がいた
怪異が来た
忍めいる其の三(9話)
怪異を心渡りで倒す
プリクラ、北白蛇神社に変更
臥煙さんの一人語り